※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

旦那さんの姪っ子甥っ子に会うことに気が進みません、、2ヶ月に1回位会…

旦那さんの姪っ子甥っ子に会うことに気が進みません、、
2ヶ月に1回位会う機会があるのですが、先日半日ほど面倒を見る事を頼まれました。(3歳と7歳)
それがもう大変で、、放心状態になるくらい疲れて、当分会いたくないとまで思ってしまいました。
自分の姪っ子甥っ子だと疲れることはありません。
気を使うからというのもあるのでしょうが、、
皆さんは普通に旦那さんの姪っ子甥っ子に会うことに、気は進みますか?
今月も会う予定なのですが、正直はぁ…という感じです😢

コメント

2kids.mama♡

進みません(笑)
まぁ連れ子だからってのもあるかもしれませんが
ドタバタしてるとうるせー。って思います😩

• たま

たま

私は子供がいないので、普段からあまり慣れてないのもあるのですが、とにかくうるさいです😢あとは清潔感が…😢
    大きくなるにつれて変わりますかね😂

• 11月6日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

子供がいないならそりゃ疲れるし
    どー接したら良いかわからないから嫌ですよね😭
    私子供がいても嫌ですもん(笑)
    大きくなればある程度大人しくなると言うか、騒がしさにも大人しさがあるでしょうから落ち着くとは思いますけどね🤔

• 11月6日
  • たま

たま

しつこいし、お店やさんごっこを50回とかやると頭がおかしくなりそうです😂笑
    はぁ…会いたくない😢
    夫には言えないし、どうしたらいいんでしょ😂

• 11月6日

微妙ですよね…😓
旦那さんは、面倒を見ないのですか⁉️
なぜ、面倒を見ることになったのでしょうか❓

• たま

たま

夫と一緒に面倒を見ました!
    夫は実の姪っ子甥っ子なので、とても可愛がっています。
    面倒を見たのは、義姉に用事があり預け先がない為頼まれました。
    夫ももちろん面倒を見ますが、それにしても私も面倒を見ざるを得ませんでした😂

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    パワーがあまり余ってるから、半日でも、慣れてないとシンドイですよね😅
    今回もお義姉さんが用事があるのですか⁉️
    そんな、たくさん見るのは疲れちゃいますね💦

• 11月6日
  • たま

たま

私には子供がいないので余計慣れてないのだと思います😂
    今回はみんないます!家が近いので、食事に呼ばれるんです。
    6時間くらいは滞在するので、毎回クタクタです😢笑

• 11月6日

退会ユーザー

みんないるのなら、そんな、面倒みなくてもいいんじゃないですか⁉️

旦那さんの実家でみんなでご飯。という感じですかね⁉️

気も使うし大変ですよね💦

• 11月6日
  • たま

たま

面倒は見なくて平気です、遊んであげるくらいです!ですが、それがはぁ…という感じなのです😢
    どんどん苦手になっていくのが自己嫌悪でもあります😢

• 11月6日

退会ユーザー

遊ぶのって、結構シンドイですよね…
    甥っ子姪っ子は、何が好きなんですかね💦
    うちも、結婚当初は、
    同居なので、旦那の姉家族、子供3人来て、しかも泊まり😓
    それが毎月😓
    疲れますよね💦
    でも、子供は遊んで遊んで…
    で😅
    バトミントンとかして、遊びましたけど💦
    それか、家の中で宝探しゲームとかして、自分は隠して、後は子供たちに探させて、見守るだけ。とかしてました(笑)

• 11月6日
  • たま

たま

自分にとってすこしも楽しくない遊びも大人はみんなこうやって付き合うんですかね😢笑
    宝探しいいですね!楽して座っていたいです。ご飯食べてても腕引っ張られて遊ぼう遊ぼうと遊ぶまで引っ張られます😂
    声が大きいし唾飛ぶし、何か匂うし😢
    他にオススメとかおとなしく遊ぶコツとか…ありますか??

• 11月6日

退会ユーザー

そうなんですよ。
    子供って、遊んで欲しいんですよね😅
    パパやママは、もうそんな遊んでくれないの分かってるから、たまに会う人に、遊び相手を求めるんですよね💦
    宝探し、良かったですよ(o^^o)
    見つけたら、それ、あげるね(*^ω^*)とか言って👍🏻
    後は、すごろく。とか、
    ブロックとかがあると、それを真剣にやってましたよ(o^^o)

• 11月6日
華💐

わかりまーす!😂💦

姪っ子の方はまだいーんですが、、、
甥っ子は甘えてくるのがあんまり好きじゃなくて💧😓

甥っ子は抱っこしてると胸とか触ってくるし💧なんか、嫌です💦
姪っ子の方はふつうに抱っこできるですが💔😅

• たま

たま

わかります。。
    ぺたぺた触られるのも嫌です…
    しょうがないのですが、手掴みで何か食べた後に触られるのとか、口の周りに何かついてるのとか、虫歯だらけなのとか、唾がすごい飛ぶのとか、、苦手です😢

• 11月6日
  • 華💐

華💐

わかります💦😭

私とか子供に対してそんな風に思うのに、自分の子供、特に男の子だったらちゃんと接してあげられるか悩んでしまいます💧😭
    自分の子供は違うっていうけど……自分の子供だからこそ、ちゃんと接してあげられなかったらって思うと本当に怖いです💦😓

• 11月6日
  • たま

たま

わかりますわかります😂
    同じく男の子を育てられるのか…とか、なんだか色々考えてしまいます
    顔も多少なりとも関係しますかね😂💦

あぁ、、甥っ子会いたくない…笑

• 11月6日
  • 華💐

華💐

顔も関係あるかもですよ💦
    私義兄苦手なんですが、甥っ子が義兄にそっくり!!なんですけど、、、、
    義兄を苦手なってから甥っ子も苦手になったです💔😓

私もなるべく会うなら、姪っ子にだけ会いたいです✨😂

• 11月6日

姪っ子も甥っ子も旦那の方しかいません。
とっても可愛くて帰ってきた時は逢いたくて遊びに行きます。
まだ小さいし、自分の子供達とあまり変わらないから扱いやすいってのもあると思います^^;
慣れてないのに3歳7歳相手にしてたなら、疲れるしもう当分いいわ~てなって当たり前ですよ!!
そして半日も見てるならいくら可愛くても疲れますよ^^;
とくに3歳過ぎてればパワー半端ないですからね( ´・ω・`)

• たま

たま

2年くらい前までは可愛かったのですが、だんだん清潔感がなくなっていきパワーもものすごいので苦手になってきました。
    私の姪っ子甥っ子のことを夫はとても可愛がってくれるので、私も同じように可愛がらないといけないのですが…😢
    次会ってもっといやになったらどうしよう、とか不安です😢

• 11月6日
🐰みすばにー🐰

わたしは無理です(;ω;)

小学生の甥っ子が暴れん坊で、お座敷の食事処へ行ったら廊下を走り回るし、掘りごたつに潜ったり、配膳係の方に迷惑をかけていました。
しかも、義夫婦、義母はその子を放置。気にもかけていません(_ _).。o○

またお正月に義母の家に行ったら、甥っ子はこたつに寝転がり座布団にアイスを置いて食べていたのですが、アイスが溶けて座布団を汚し始めたんです。案の定、義夫婦、義母は放置、わたしが気づき拭いたりすると、ようやく義姉が気づき、「すみませ〜ん」って言ってきたけれど、私の拭く作業と代わろうとはせず我関せずだったんです。

ちょっと愚痴っぽくなって申し訳ないですが、うちもこんな感じなんで気持ちとても分かります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• たま

たま

それは…想像すると会いたくなくなります😢
    私の場合、義姉はとても気の利く方なので食事の時などすごく気付いてくれるのですが、大雑把なところがあるので子供たちに清潔感はありません😢
    汚してても気にしない❗️という感じで、それが私にはたえられません😢

旦那さんにはもちろん言ってないですよね…?

• 11月6日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

結婚当初は言わなかったですが、義姉が結構モンスターなんで、もう話してます。

旦那も気づいていて、義姉は異端児やなと言っています。

普段どんなに嫌なことがあっても文句なんて言ったことがない旦那が言うので、万人そう思うと思います(´;ω;`)

最近は甥っ子が小学校の登校拒否になり、保健室でプリントの問題解いたりしてるそうです。

姪っ子も成績悪くないのに、義姉に過去の自分と比較されて、義姉はオール5だったのに姪っ子が3でも取ろうものならものすごく叱責されるそうです。

あんな親の元に生まれて子ども達が可哀想ですが、私たちが変に手伝うと余計状況悪化すると思うので、もう何もできません(´;ω;`)

• 11月6日
  • たま

たま

えぇっ、、それは姪っ子甥っ子さんというより義姉に会いたくありませんね💦
    旦那さんは何か口を挟んだりするんですか?
    教育方針はそれぞれですもんね…なかなか言えるものじゃないですよね😢

• 11月6日
うさこ

分かります!
自分の甥っ子たちはめちゃくちゃ可愛いのに、旦那の甥っ子たちは全く可愛くない…いうこと聞かないし、言葉遣いは悪いし…なるべく関わりたくないですが、家も近いので諦めてます😅

• たま

たま

そうです…自分の姪っ子甥っ子は天使かと思うくらい可愛いです!
    旦那さんの姪っ子甥っ子もいい子なのですが、うるさい清潔感がない、しつこいです😢笑
    家が近いので、私も会う機会が多いですが、いつか嫌いになるんじゃないかと不安です…

• 11月6日