※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
妊娠・出産

10/27に仲良しをしましたが、円形脱毛症で入院中。退院後、風邪気味や腰痛があり、妊娠可能性について不安。排卵日未確認で、11/9に生理予定。妊娠の可能性はありますか?

私は彼と10/27に仲良しをしました
前回の生理が10/14〜10/19でした
今私は円形脱毛症で10/31〜11/3まで入院し、ステロイドという薬を点滴で打っていました
退院してから、風邪気味だったり子宮に違和感があるのですが、妊娠している可能性はあると思いますか?
入院してたってのもあると思うんですが腰が痛いです。
ステロイドの薬の副作用なんですかね?。
次の生理予定日は11/9です!
排卵日などあまり管理をしていなかったので、排卵日がいつなのかもわかりません。
妊娠の可能性はありますか?

コメント

ぽんす

あと、微熱ではないんですが、ちょっと体温高めで体はポカポカしてるみたいです

14日に生理があり27日に仲良ししたならちょうど排卵付近だと思うので妊娠の可能性はたかい

退会ユーザー

途中で送ってしまいました💦
    高いと思います!

• 11月6日
  • ぽんす

ぽんす

全然大丈夫です!お返事ありがとうございます!

• 11月6日
うさぎ

ステロイド投与されてらしたのですね。大変でしたね。
量にもよりますが強いお薬ですし、主治医のほうから妊娠の許可等はだされてましたか?
余計な心配をすみません(;^ω^)
陽性反応があれば、すぐに主治医の方に相談したほうがいいと思います♪
良い結果だよいいですね♪

• ぽんす

ぽんす

入院している時は妊娠しているかな?など気にしてなかったもので。
    退院してからなぜか気になり始めて。(笑)
    ありがとうございます!

• 11月6日
ちゃん

ステロイドパルス療法ですかね?
パルス療法後は免疫がかなり低くなるらしく、すごく風邪をひきやすい状態らしいです。
外出時のマスク着用、食前食間食後や帰宅時のうがいや手洗いが必要みたいです。
私も円形脱毛症で11/1〜3までパルス療法で入院していました。
今回で2回目の入院です。

ステロイドパルス療法と円形脱毛症の事しかわかりませんが、
前回のステロイドパルス療法後、生理が約3週間遅れました。
退院後2週間は倦怠感が酷く、卵巣痛?もありました。
私も妊娠したかな?!とビックリしましたが、その後生理が来て一安心しました(笑)

ステロイドパルスは副作用が出にくいだけであって、出ないわけではないので心配ですよね