※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那と喧嘩して旦那と息子が寝室にいてわたしはリビングにいました。し…

旦那と喧嘩して旦那と息子が寝室にいてわたしはリビングにいました。

しばらくして息子が泣き始めてすぐに気になり何もしてくれてないんじゃないかと思って様子を見に行ったら抱っこしてる旦那に睨まれネグレクトだと言われました。泣いててもオムツ交換もしてなかった人に言われたくないです。

もういっそのこと旦那が居なければなんの期待もしないしいいのになと最近そんなことばかり考えます。いっつもお互いにイライラしていて疲れます。

ていうか息子を可愛い可愛いってするけど一日の中でどのくらい見てくれているの?かわいいってペット的な可愛いって感じでほんとに嫌です。

コメント

たも

ものすごーく分かります。

ちょっとしか関わらなければ可愛いところだけですみますよね。

大変なこと全部すっ飛ばして可愛い。だけで終われる旦那になんど殺意を覚えたことか…

そんなうちの旦那も色々押し付けてるうちに可愛いだけじゃ無いとわかり今では息子に怒鳴ったりすることも(笑)

そういう時は私がたしなめてますが、大変さを分かってくれたようで帰宅多少早くなり平日も出来る範囲でお風呂や寝かしつけなど協力してくれるようになりました。

長い年月かかるなーと思いますが、旦那も育てるつもりで自分も育つつもりで頑張ってます。

• みー

みー

やっぱり大変さを分からせるためにも色々してもらったほうがいいんですね😫

たもさんのところの旦那さんをきちんと育てて凄いです!尊敬します!
    旦那育てたいけどわたしにはむずかしそうです😭

• 11月5日

二人の子なんだから旦那さんが抱っこしてあやすのは当たり前です。
みーさんはネグレクトなんかじゃありません。
ネグレクトの意味わかってるんですかね!

みーさん、毎日お疲れ様です!

• みー

みー

ふたりのこどもなのにって思うこと多々あります😞

ネグレクトじゃないって言ってくれてありがとうございます😭💦

子育ての大変さより毎日旦那と顔を合わせることの方が苦痛です…苦笑

労いの言葉ありがとうございます😭💓

• 11月5日
オリ𓅿𓅿𓅿

そういう、旦那さんがネグレクトだと思います。
人様の旦那さんに申し訳ないですが。

• みー

みー

そうですよね!そうやって言っていただけてスッキリしました😭💓

• 11月5日
でこぽん

一体どこがネグレクトなんですかね??

近くに旦那さんが居るなら
あなたがあやせば良いじゃない。
って思います!
自分の子供でしょ?って。

ウチも最初は可愛い可愛いって
良いところしか見えてなかって
腹立ってましたが、ある夜寝かしつけてから、旦那に家にいてもらって私が用事で2時間ほど外出しないといけない時があったんですが、普段絶対目を覚まさない時間帯なのに何故か起きちゃったらしく、何をやっても泣き止まない😭
「やっぱり◯◯←私)じゃないとダメやわ!」
と言わせてから、私に感謝するようになったし、協力的になりましたよ!

無理矢理、強制的にそういう時間を作っちゃうのもアリかもです!😏

• みー

みー

間違いないです!うちの旦那にぜひ言ってもらいたいです…(笑)

こんな調子なので大変さを分からせるためにも子供見ててほしいなって思うんですが、完母ですしおっぱい以外ではあまり泣きません😂なので泣いて旦那が抱っこしてもすぐにパスしてきます…

私がお風呂の時におっぱいで泣いた時とかは自分のおっぱいやほっぺた吸わせていた時はほんとに気持ち悪いなって思いました😂🙌

日に日に旦那が嫌いになりすぎてどうしたらいいかわかんないです💦(笑)

• 11月5日
  • でこぽん

でこぽん

自分のおっぱいやほっぺた吸わせてたんですか⁈笑

なかなかの奮闘ぶりで私だったら
    可愛いな、頑張ったなって思っちゃいますけどね〜🤣笑

今はまだおっぱいでしか泣かないかもですが
    もう少ししたら他のことでもグズりだすので、その時に頑張ってもらいましょう!!😄

• 11月5日
  • みー

みー

そんなふうに考えられなかったです😭やめて!汚い!きもちわるい!って思っちゃう私です…(笑)

そうですねこれから頑張ってくれるならいいんですけど…それまで私が我慢出来るかです😂💦(笑)

• 11月5日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

旦那様がそばに居るんだから自分であやしててもなにもおかしくないですよね。ネグレクトの意味ちゃんとわかってるんでしょうか(;▽;)
泣いた時にあやすのは別に母親の役目じゃないし、2人の子供ですもんね。
男の人は子供と関わる時間ってすごく少ないから、24時間一緒にいる母親の気持ちはよくわからないと思います。
もちろんかわいいけど、それ以上に大変だったり気が滅入ってしまったりしますよね。
血が繋がった自分の子でも、結局は違う人間だし言葉も通じないんだからそう思うのも普通ですよ。
可愛いところしか見てない、たまにしか泣いてるところを見ない人が思う"かわいい"と、泣くところも笑うところも24時間ずーっと見ている母親の"かわいい"は全然別物です。
口で言ってもわからないでしょうし、身体でわからせる(笑)しかないですね😂
無理せず旦那様にも子育てしっかりしてもらってください(;▽;)
お前の子だよ!!!!って言っちゃってもいいと思います(笑)

• みー

みー

私の言いたい事をここに全て書いてくれた気がします☺️スッキリします!(笑)

旦那にも色々と分かってもらいたいですが口で言っても分からないし…😅ほんとに身体で分からせたい!(笑)

旦那はもうアテにならないのでそんなんならいっそ居なくなってくれ〜って思っちゃってます😂💦子育てしながら旦那まで育てられません😫!(笑)

• 11月5日