※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

義父がギャンブル依存症です。義母は他界していません。パチンコに365日…

義父がギャンブル依存症です。義母は他界していません。パチンコに365日行ってます。旦那も旦那で仕事休みの時や外出して帰ってから時間がある時は行ってます。義父は金銭管理が出来ないみたいでお金があるならパチンコにつぎ込むため、旦那が通帳管理して、義父がお金がなくなった場合あげてます。お金がなくなったらお金の催促の電話。しかも毎週、旦那は実家に行ってお金をあげてます。聞いた話しによると旅行先や義母の通夜や葬式の時もパチンコに行ってたみたいで…私からしたから全く信用がないです。毎日モヤモヤしてます。同じ境遇の方いらっしゃいませんか?

コメント

みーちゃ

みかんさんと境遇がとっても似ています。過去の事になりますが、、、
私の祖母が同じくパチンコ依存症で実父がお金を管理していました。親子なだけに祖母がお金の催促をするとなると毎回喧嘩喧嘩でとっても嫌な思いをしました。(祖母家は同じ敷地内にあるので声が丸聞こえ)祖母は最初はパチンコは趣味程度だったのですが徐々に頻度が高くなり、最終的には保険解約してお金にしてパチンコ行ったり、兄弟が亡くなろうとパチンコに行っていました😨
依存症って家族だけでは治せないんですよね(>_<)結局うちは第三者に入ってもらう事になるタイミングで軽い認知症が見つかり、介護認定を受けて施設に入ってもらいました、、、

• みかん

みかん

そうなんですね。やはりお金…なんですかね。息子達(旦那兄弟)の意見はバラバラでゴールは見えませんが。他の旦那の兄弟は県外なので、結局三男の旦那が面倒見てます。第三者とは行政関係ですか?

• 11月2日
  • みーちゃ

みーちゃ

遅れてすみません!
    意見分かれますよね(>_<)なかなか同じ方向性て難しい気がします(>_<)
    行政関係です!私の家の場合下手すれば怪我しそうな喧嘩もあったので保健所に相談に行く予定でした😣

• 11月4日
まぁみん

ギャンブル癖は多分治らないですよね、、
うちも義母、義父から連絡があると
お金の事です(^_^;)
なので、当然のように孫の誕生日等
知らないですし祝ってもらった事もないです(^_^;)

旦那さんがお金を貸しにいくのさえ
辞めてくれたら後は距離置いて付き合えば
いいけど、旦那さんに頼んでもお金渡しに行ってしまう感じですか??

• みかん

みかん

やはり治らないんですよね。義父も孫の誕生日祝ってもらった事ないですね!私は嫁ですけど…すでに距離置いてます笑。義父から催促の電話が来ると翌日車で30分ぐらいの実家に行って仕事に行きます。ほいほい渡す旦那も旦那と思いますが、そんな感じなんですかね。

• 11月2日