※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

主婦です。去年車の免許とり今まで旦那の車だけで生活してきました。田…

主婦です。去年車の免許とり今まで旦那の車だけで生活してきました。
田舎なので車は一人一台が普通です。
しかし節約のため旦那の車だけでと決めていたけどわたしの母がガンになり母の元に通うのがとても不便です。旦那から車を借りるにも通勤に使うため朝早くから車は借りれないです。
そこで中古車を買おうか悩んでます。月にかかるお金はどれくらいになるでしょうか?軽の車を考えてます。

コメント

たきさむ

軽で毎日乗ってますが、月にガソリン代6500円くらいですかね😃

• りん

りん

保険料はかかりますよね?毎月!

• 11月2日

毎月かかるのはガソリン代ですかね。

年に1回5月か6月ぐらいに税金が軽なら1万800円ぐらいかなと思います。

2年に1回車検で10万弱。店によって値段変わってくると思います!

その他にタイヤ交換、オイル交換などのメンテナンス代もかかりますね!

ジャンジャン🐻

月の維持費はそんなにかからないかなと🤔

1番かかるのは任意保険ですね。
ローンで買うなら月々の支払い
任意保険を分割、または年払い
ガソリン代
自動車税が10800円
2年に1回は車検で、中古となると8から10万はみておきたい。
(重量税など、含む)
駐車場は使用料なければかからないし、あとはオイルなどのメンテナンスですね。
少なくとも半年にいっぺんはやったほうがいいかな〜3500円程度。
距離乗るならもちろん、乗らなくても油は古くなるので😩

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

御母様心配ですね(>_<)
うちの母もガンでした。

うちも車一人1台のいなかです♪
軽のっていて、毎日使わず2日に1回くらい乗っていてガソリン代は6000円くらいです。遠出が続くと8000円くらいかかります💦💦
➕して保険が5000円くらいですね。嫁入り道具で買った車なので大事にしていてちょっと高めの保険にはいってるので、押さえようとおもえば押さえられると思います♪

あとは2年に1回の車検で5万くらいと年間の税金1万くらいがかかります💦

み

うちは車検代の7万のみ本体代なしで譲ってもらった走行距離10万超えのオンボロを旦那が通勤に使ってますが、ガソリンは毎週日曜に2000円入れてます。
税金は年1万800円、保険は月3980円です。
うちは旦那が車好きなのでメンテナンスは自分でやったり車屋の友達と一緒にやったりしてるのでほとんどお金はかかってないです。
車検は最低限でいいですと頼んでるのでうちは6万〜8万くらいですね。