※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたママ
家族・旦那

いつも、飲みに行く時は私に確認してくれる夫。いつも仕事頑張ってるし…

いつも、飲みに行く時は私に確認してくれる夫。
いつも仕事頑張ってるし、子どもにも関心あるし、ギャンブルもしないし、タバコも吸わない。
飲み会も月に3~6回とあまり多くないので、毎回快く送り出す!ダメと言ったことはありません。

でも、今夜ばかりはモヤモヤ。

1杯飲んでくるね、ちょっと行ってきます。
と、17時過ぎに連絡があり、
まだ帰りの連絡なーい

明日はずっと前から私が行きたかったミキハウスのセールの日。
朝から出掛けたいけど、どうかって聞いたら
仕事が最近忙しくて疲れてるからやっぱり無しにしようって言われた。

そんなに疲れてるのに、こんな夜遅くまで飲みには行けるのかーい

夜泣きしてる娘が悪い訳では無いけど、
娘の泣き声につられて悲しくなっちゃう

いいなぁー、私もセール行きたいわ!
娘抱っこして1人で並ぶ気にもなれないし、あの戦場の中に飛び込む勇気はない。

私も美容室とか行きたい。預けられないから久しく1人で出掛けてない

私も少しくらい好きに時間を使いたーい

コメント

雷魚

飲み会、月に3-6回で少ないって言える嫁になりたいですwww

• ゆんたママ

ゆんたママ

え、少なくないんですか?‪‪💦‬笑
    毎日飲んでる旦那もいると思うと、週1回行くか行かないかくらいだと少ない方なのかと思ってましたー(꒪ȏ꒪)笑

• 10月27日
  • 雷魚

雷魚

子供がいて毎週飲みいってる旦那様、周りには居ないので( ̄▽ ̄;)
    うちは月に2、3回でも多いと思ってます‪‪💦‬

• 10月27日
  • ゆんたママ

ゆんたママ

これは大変だ。
    確かに毎週飲みに行くという響き…
    むむむ!多く感じてきました!笑
    次回から快く送り出すことは出来そうにありません(´-ι_-`)

• 10月27日
  • 雷魚

雷魚

よ、余計な事を言ってしまいましたね‪‪💦‬
    旦那様、ごめんなさい。
    うちの旦那、かなりの酒好きで毎日宅飲みはしますが、子供が産まれてからは月1回、多くて2、3回位です😅
    仕事なら仕方無いですが、プライベートは3回目は(=_=)←こんな顔で見ちゃいますwww

• 10月27日
  • ゆんたママ

ゆんたママ

うちも次からそんな顔で見てみようかな?そしたら何か変わるかもしれません!笑
    雷魚さんの旦那様はお酒好きなのにちゃんとセーブしてて凄いですね*
    うちの旦那は家では1滴も飲まないのに、誘われると相談してきて、私も反対しないので100%行っちゃいますよー(´-ι_-`)
    職場でも友達からも子供いるのに付き合い良いと思われてるに違いない。

• 10月27日
  • 雷魚

雷魚

私からしたら、我慢せず、自由でいーねーって思います。
    私も子供が出来るまでは週3,4で飲みに行ってたのですが、一人目産まれてから1度も飲みには行ってません...(5年位です)
    それなのに飲み行って朝帰りとか、泊まってくるとか、私からしたらやっぱ(=_=)←この顔になりますwww

• 10月27日
  • ゆんたママ

ゆんたママ

それはそうなっちゃいますね!
    私も飲み仲間と会う機会が無くなったので分かります!
    というか、友人と出掛けることさえほぼ皆無。
    遊びに行くのはママ友と児童館くらい!笑

私も明日は朝からその顔して圧力かけます!
    旦那帰ってきたので、布団占領して地味に嫌がらせします😂
    ありがとうございました!

• 10月28日
ぽにょりん

はじめまして。
生後3ヶ月の子どもがいる者です。

唯一の楽しみをキャンセルされた挙句、『飲みには行きます』っておかしいだろーって思っちゃいますね(。ŏ﹏ŏ)

うちがそうですが、旦那さんは外にいる分、家の中で起きてる事あんまり分かってないんでしょうね〜⤵
家にいるからゆったりできてる、と思ってるんですかね〜。
こっちだってたまには外に出て気分転換したいですよね!

家で娘さん見ててもらって、ママはセールに行くのはどうでしょうか??
家で育児してるのも大変なのわかってもらえるかもしれませんよ😊

• ゆんたママ

ゆんたママ

そうなんです!唯一の楽しみを奪われた気分!悲しい〜😭
    そう共感してもらえるだけで救われる思いです✨笑
    普段、休みは子どもの面倒を見てくれますが、私が家にいるのが当たり前なんですよね。
    どうにか預けて出掛けようとも思いましたが、会場との距離を考えると4~5時間?
    娘は8ヵ月ですが、完母で離乳食をあまり食べないので4時間も預けられないです‪‪💦‬悲しい😭

• 10月27日
  • ぽにょりん

ぽにょりん

4、5時間は確かに遠い気もしますね💦
    私もどうしても美容院行きたくて、旦那が休日出勤だったので義母に預けて行った事があります!
    私は完母ではないのですが、その時はミルクでお願いしちゃいました(;´∀`)

少しおっぱいが張って辛くなるかもですが、ママが気分転換できる事も大事だと思います✨✨
    旦那さんに相談すれば、状況も変わるかもしれませんし、思い切って行っちゃいましょう〜\( 'ω')/

• 10月28日
  • ゆんたママ

ゆんたママ

思い切って行こうと思いましたが、バッサリ正論ぶつけられたので、ドライブに娘連れて出掛けました!
    結果話し合えて今後が明るくなりそうです( ¨̮ )
    8ヶ月にもなるとおっぱいはあまり張らなくなるんですよ✨

• 10月29日
  • ぽにょりん

ぽにょりん

それではゆゆゆさんの行きたかったセールは無しになっちゃったんですか😵ちなみに旦那さんは何と仰ったんですか?
    結果的にはゆゆゆさんの気持ちが晴れたようで安心しました✨✨

そうなんですか?!💦無知ですみません⤵
    でもおっぱい張らなくなると、余計に外出したくなりますね(笑)

• 10月29日
  • ゆんたママ

ゆんたママ

朝、寝てる旦那に、預けてもいいかって聞いたら
    完母だし、僕おっぱい出ないし、お腹減ったらどうするの?それは急だし難しくない?
    って言われて悲しくなったので出掛ける準備して娘連れて玄関出ようとしたら起きてきたんですけど、そのまま車で出掛けちゃいました。
    そのままいても、自分の気持ち整理出来ないから2時間車走らせて頭冷やしてから帰って話し合いました!
    でも、その間にLINE来てて
    これからはリフレッシュ出来るようにまずは1時間から初めて2人でお留守番の時間伸ばしてくねって
    今なら素直に嬉しい言葉ですが
    その時は100点な発言に余計このモヤモヤをぶつける先を無くしてしまって…
    仕方ないから帰って朝ごはんも離乳食も片付けも全部やらずに旦那にやってもらって
    泣きながら話し合いです。
    正論の塊みたいな人なので、もちろん受け止めてくれるし
    一緒に答え探してくれるのでありがたいんですけど
    旦那自身もそれを自負してる節があるので、私が黙って出ていったのが相当ショックだったみたいです😂

おっぱいの張りは人にもよると思いますが、カチコチになってピューって放水することは段々なくなってきて
    子どもに吸われた分だけ出るようになりますよ*
    私も自分がそうなってみて、周りに聞いたら皆そうらしいので✨

長くなっちゃってすみません。でも聞いてもらえて更にスッキリです!笑
    ありがとうございます*

• 10月29日
  • ぽにょりん

ぽにょりん

むむ、モヤモヤする回答ですねー( ˘•ω•˘ )
    私なら『ミルクで何とかして。というか急に飲みに行くのはいいのに、前からの予定はキャンセルされて嫌な気持ちなのに、こっちが出掛けるのはダメなんですか?』って言ってしまうかもです(×∀×;💦口答え(笑)

でも、話し合いできて旦那さんの理解が得られて良かったですね!
    うちの旦那にはない冷静さが羨ましいくらいです!(^^)✨

おっぱいは最初から出が悪くて、未だに苦労してます⤵張るときは張るんですが、子どもが欲しい分程出てきてないんだろうなぁ〜と思うとたまに落ち込んでたくらいです😂
    出たら出たで苦労するともお聞きしてるので、もう諦めてますが。

こちらこそ色々参考になりました!
    有り難うございます(*^^*)

• 10月30日
Miε

私も完母でしたが、引っ越す前に友達とご飯に行きたかったので、旦那に子どもを預けて行きましたよ👍
しかも、まだ離乳食始まっていなかったので、母乳を冷凍しておいて、泣いたら飲ませてって❤️
女だけが育児しなきゃいけない訳じゃないんだから、やらせればいいんです❗

• ゆんたママ

ゆんたママ

ですよね!
    でも搾乳したおっぱい飲まないんです。哺乳瓶もくわえないし、ストローで吸うのは水だけで、母乳は飲まず…
    でもでも、娘には悪いけど、少し泣いてても面倒見てもらおうかな!
    うん、そうしようと思えてきました!( ¨̮ )

• 10月28日
雷注意

月に3〜6って全然少なくないですよ…
もっとわがまま言ったっていいんじゃないでしょうか⁉️

私だって楽しいことしたい‼️
ずっと楽しみにしてたのに‼️

って泣いてやったらいいんですよ💨

男の人って、女は育児してるとはいえ家にずっといられるんだから楽なんだろうなって思ってる人多いです。
だから、お前は普段のんびりしてるんだから休みの日ぐらいこっちものんびりさせてくれーって感じなんじゃないかなぁと…
その認識正して欲しいですよね〜😣

• ゆんたママ

ゆんたママ

泣いてやりました!
    お陰で思ってたこと言えたし、聞けたし
    コウノドリのセリフ借りて
    子育てって手伝うもんじゃないよね?
    あなたの子どもなんだけどって言ってやりました!
    そしたら響いたみたいでこれからは娘と2人で過ごす時間作っていくって✨

やっぱり話し合いって大切ですねー!

• 10月29日
あさひ

自分の旦那のこと書いてあるのかと思うくらい同じです笑σ(^_^;)
月4から6回くらい行ってますよー!
趣味がないので仕方ないかなーとは思ってますが、イライラしますよねー😰

私普通にバンバン土日預けて整体とか美容院行っちゃってます笑σ(^_^;)

• ゆんたママ

ゆんたママ

そうなんです!趣味ないし休日の家族サービスも可もなく不可もなくやってくれるし
    そして正論ぶつけられるので、こちらもぶつける非が旦那にないので、モヤモヤが知らず知らず溜まってたみたいで今回爆発しちゃいました😂
    でも話し合って何とか解決*

とりあえず、次の休みに整体行っておいでとのこと
    その次は半年ぶりの美容院!

ありがたやー😭♡

• 10月29日
  • あさひ

あさひ

わ、うちの旦那とまさにタイプが同じです笑
    正論ぶつけられますよね、正論というか言い返せないようなことを言われますσ(^_^;)
    解決してよかったです(^^)

お互いうまく息抜きしましょう😭

• 10月29日
  • ゆんたママ

ゆんたママ

いるんですね*
    言い返せないし、正論なので分かるんですけど
    正論で感情コントロール出来る訳ではなかったです(;_;)

今日は早速早く帰ってきて娘をおんぶしながら夕飯作り手伝ってお風呂に入れてくれてます!笑

本当に息抜き大切ですね( ¨̮ )

• 10月29日