※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂後、タオルで髪を巻いて、子供のお世話後に乾かしています。他の方はどうしているでしょうか?

髪の毛セミロング〜ロングの方、お風呂出て子供の世話して乾かすまで髪の毛ってどうしていますか?

私はタオル巻いてヘアゴムで止めてます!
ですが最近髪の毛が伸びてきたのか治らなかったり、何より無理やり止めるのでヘアゴムを何個も切らしてお釈迦にしてます( ; ; )
 
お風呂出てとりあえずタオル巻いて、子供のお世話、寝かしつけのあとにやっと乾かす感じです。

みなさんどう工夫されてますか?

コメント

はじめてのままり

ロングです🙋‍♀️
私の髪質と頭皮はあまり
濡れて状態で時間置くと
良くないので子供着せてから
髪の毛乾かしてます笑
その間はタオルで巻いて放置です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    髪の毛乾かすの結構時間かかりませんか?
    それで私はつい後回しにしちゃいます💦
    でもすぐ乾かすのが一番いいんですよね…

    • 5月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    かかりますよ笑
    最低でも15分は…
    放置しすぎると頭皮の乾燥やばくなるので😵‍💫

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その間子供遊ばせてますか?
    寝る前は遊ばせない方がいいのかなと勝手に思ってて💦

    • 5月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    遊ばせてますね!
    自由にさせてます笑

    • 5月11日
ます

私は下手したら寝かしつけ終わるまで2〜3時間タオル巻いたままとかあります。

でもタオルしか使わないからゴムがオシャカになるとかは無いです。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルだけで巻けるんですね!!
    そういう方法もありますよね。
    調べてみます!

    • 5月10日
ありす

私はロングですがずーっとタオルで巻いてます!
ヘアゴムで止めなくても、タオルだけで止められます☺️
でもさすがに寝かしつけの前には乾かしていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂から寝かしつけまでが長いんですかね?

    うちはお風呂の後寝かしつけするのでその間はいーかなと思ってタオルで巻いてました💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

子のスキンケア、着替えまで終わったらリビングで乾かしてます!でも別々で入ることのほうが多いので、寝かしつけたあとにのんびり一人で入ります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別々なんですね💦
    ワンオペなので、一気に済ませたくて一緒に入っちゃいます。
    髪の毛乾かすの地味に時間かかりますよね。
    それでつい後回しにしちゃいますがきっと髪のためにもすぐ乾かすのが一番いいんですよね💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

セミロングですが、
子供の着替え→自分の着替え
→子供のドライヤー→自分のドライヤー、の順で一気に済ませてます!
それまではバスタオルでターバンみたくしてるだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱすぐ乾かすのが一番ですよね💦
    改めます!気持ちを…

    • 5月10日
ママリ

ヘアキャップ?子供がスイミングの時に被ってるのの大人版つけてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人版ですか!
    調べてみます!
    参考になります😊

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

タオルキャップかぶってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルキャップはどんなのがいいとかありますか?
    時短にもなりますかね?

    • 5月10日