※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼子
子育て・グッズ

おもちゃで遊ぶ時間を制限しているけど、子供が可哀想か悩んでいます。旦那との意見も違うけど、片付けは自分でやると言っています。他の方はどうしているでしょうか?

おもちゃについて
うちは細かいおもちゃが多くて片付けても片付けてもぶっちゃけるからもう出したらダメって制限するんですけどおもちゃで遊ばせない時間があるのは可哀想ですか?
おもちゃで遊ぶのはいいんですけど小さいおもちゃ箱5つぐらいぶっちゃけられるとはぁ…ってなります(笑)
旦那にはおもちゃで遊んだらダメなの?って言われるけどぶっちゃけるだけぶっちゃけて片付けるのは自分だしって言ってます💦笑
みなさんどうしていますか?

コメント

ahgy.m

1つ出して違うのを使いたくなったら元に戻すって教えてます。なので、散らかり放題はあまりないです💦

• 涼子

涼子

なんか気づいたら5つぐらいぶっちゃかってます(笑)
    メルちゃんならメルちゃんセットって分けたりしてるけどすぐ全部ごちゃまぜにするし毎日、毎日嫌になります😱

• 10月26日
  • ahgy.m

ahgy.m

涼子さんが片付けちゃってるとママがやるし〜♫って思ってしまうと思うので、さっさと片付けて欲しい気持ちを我慢して待ってみるしかないかと…。
    幼稚園の先生してる友達はおもちゃ箱に写真を貼ってましたよ😊
    私は娘にはとりあえずそこまではいいか…と思って今はしてませんが、それもいいなと思いました🎵

• 10月26日
  • 涼子

涼子

多分、思ってますね🤦‍♀️
    早くしてって気持ち堪えて待ってみないとですね!
    写真貼るのいいですね😳😳😳

• 10月26日
凜坊

お片付けは誰がするんですか?
お母さんですか?
お子さんですか?
うちは最初から自分で片付けさせてるのでいくつだしても片付けるのは本人なので私は気にしません(^^)
たくさんだして片付けられないのならそんなに出すな、片付けないものは捨てます。ご飯までに片付けないのならご飯はなし。というルールです。
私もそんなに出すなよー😓って思うときあります。

• 涼子

涼子

せかしてさせるけど自分ではあんまりしてくれません🤦‍♀️
    甘いのかな💦すぐ自分で片付けちゃうし片付けなくてもいろいろしちゃうからダメなんですね😵

• 10月26日
  • 凜坊

凜坊

せかしたいなら「よーいドン」で競争して片付けしてみてはいかがでしょう?うちはよくやります(^^)
    お母さんとどっちが早く片付けれるかな?とか言うと急いで片付けます。
    それと、何秒で片付けられるのかなー?と運動会の定番の曲を歌って片付けさせます
    ダメだなんて言ってませんよ(^^)
    自分で全て片付けることをすぐにできるわけじゃないと思いますよ。うちは、最初から片付けを一緒にしてだんだん自分1人でやらせるようになって…と何年もかけてじゅんぐりやってきました。なので最初からやってないならすぐにはできないのでお手伝いしながらでいいと思います。

• 10月27日
あこ

おもちゃがなければなにして遊ぶのでしょうか??
お歌歌ったり、絵本読んだり、なにかしてるならいいと思いますが、そうでなければ、お子さんはただただ暇だと思います。

娘はまだきちんとお片付け出来ませんが、箱に入れることは出来るので、ないないしてからね。と一緒にお片付けの練習してます。

少しずつ一緒にお片付けしてみてはどうですか??

• 涼子

涼子

おもちゃなしだと姉妹で追いかけっこしたりiPadで動画見てます😅
    うちはあまりにも出したらせかして片付けさせるけど基本、自分がしちゃうからダメですね😱

• 10月26日