※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
家族・旦那

飲食店に勤めてる旦那さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてく…

飲食店に勤めてる旦那さんをお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください😊

うちの旦那は義理父が経営するカフェの店長をしてます。
地元ではちょっと人気のカフェで、ランチもディナーも混んでいます。
そのため、営業時間内に仕込みが間に合わずラストオーダー後の21時から仕込みを始める関係で
いつも帰りが24時すぎます。
遅いと夜中の3時くらいです。
朝は9時半から働いていて、休みは月に6日ですが仕込みが間に合わないと休日出勤します。
遅番は月に2回くらいしかありません。

それなのに、社長である義理父は月6日も休んでるのに、遅番いらなくないか!?
と言ってきます💦
考え方が古いんです。

子供も小さいし
ほぼ一人で育児をしなければなりません。
幸い、私の実家が近いので頼れるところはありますが
旦那の体が持つのか心配です。

飲食店で働く旦那さんはこういう形態が普通なのでしょうか?
差し支えなければ勤務形態を教えていただきたいです💦
よろしくおねがいします😊

コメント

もも

うちはただの雇われ平社員ですが、飲食店は朝から晩までずっとだし、土日休みとれないし、給料が特別いいわけでもないし…
正直なところ、平社員で代わりはいくらでもいるんだから仕事変えて欲しいぐらいです(><)
でも主さんのところは店長さんだからそういうわけにもいかないですよね…

できれば子どもにしっかり関わってあげてほしいのが本音なんですよね(´;ω;`)

• k.mm

k.mm

コメントありがとうございます😊

わかりますっ😭
    子供と関わる時間がほんとになく
    休みの日も疲れ果てて昼過ぎまで寝ています😴

はるさんの旦那さんは何時頃帰ってこられますか?

• 10月24日
  • もも

もも

頑張ってくれてるのはわかるんだけど、望んでいるのはそういう頑張りではないというか…笑

朝8時から始業でだいたいは22時に終わって22時半、遅い時は23時半ぐらいに帰ってきます(;-ω-)

• 10月24日
  • k.mm

k.mm

わかります😢
    早番や遅番はありませんか??

はるさんの旦那さんはお子さんとの触れ合いってどのくらいでしょうか?
    育児手伝ってくれますか?

質問ばかりですみません😭

• 10月24日
  • もも

もも

ないですね、ずっとフルタイムです(´・ω・`)
    たまに暇だったから1時間早くあがれたってことはあるみたいです(><)

ほぼなしですね…
    休みだからと言って1日遊んでくれるわけでもなく笑
    ただの1度もお風呂に入れてくれたことはないし、ミルクも作ってくれたことないです(´、丶)

お金稼いでいれば親だとでも思ってるんでしょうかね‪‪💦‬

• 10月24日
  • k.mm

k.mm

ずっとフルタイムですか😭
    体辛そうにしてないですか?

旦那さんなにもしてくれなくてストレスたまったり、不安になったりしないですか?
    うちの旦那も俺は稼いでるからと言いますが
    父親なんだからもっと育児に積極的になってほしいと思います💦

• 10月24日
  • もも

もも

うちは週休2日しっかり休みなので、そんなに疲れは溜まってないと自分で言ってます(><)
    元々サボり症のひどい人なので、うまく手を抜いてるんだと思います笑

一緒にいるのが嫌になって、顔もみたくなくなりますね…
    なので今は旦那が単身赴任の形で旦那方の実家から仕事に行って、私は自分の実家で子どもとのんびりしてます✨笑

子どもが生まれる時に転職せざるを得ない状況だったのてま、できるだけ子どもに関われる仕事を選んでってお願いしたのに
    わざわざそういう仕事を相談もなしに選んだので、私も好き勝手させてもらってます(><)

自分のことばかりですみません‪‪💦‬
    関わって欲しいって気持ちはしっかりと伝えて意思疎通しておかないと後々しわ寄せ来ちゃいますね(´;ω;`)

• 10月24日
  • k.mm

k.mm

週二休みがあるのはいいですね😊

一緒にいるのが嫌になるのわかります😢
    職種ってほんとに大切ですよね😢
    子供が小さい頃は土日休みの仕事をして欲しいと思ってしまいます

ではお二人と赤ちゃんで住んでいる部屋はないということですか?
    旦那さん会いに来たりしますか?
    わたしもほとんどひとりなので
    週末は実家に帰っています💦

旦那があまり育児に積極的ではないことに実母が気付き始めています。

• 10月24日
  • もも

もも

休みがあっても子どもに関わってくれるわけではないので…笑

保育園とか行きだしたら余計に子どもとの時間取れくなるのにって思っちゃいますよね( ・᷄ὢ・᷅ )

無駄に家賃かけるのももったいないので部屋は借りてないです♪
    週一で会いにくるけど、泣かして帰ります←
    余計なことはしっかりするんですよね笑
    えりさんの心身面のためにも、頼れるところは頼って、息子さんと穏やかに生活できる環境を作るのって大事ですね(><)

うちも、「旦那ネグレクトなんじゃないの?」ってだいぶ不信感もってて良く思ってないみたいです…

• 10月24日

飲食店で長く働いていました。
個人経営の飲食店ではありがちなお話しだと感じます。
言い方を悪くすると良いいように使われてる。って感じですね😅
私もかなり激務のとこで働いてたときは朝9時〜21時まで。遅いときは23時まで。休みは月5日とか普通でした。
身体が慣れていたし、給料もそれなりでしたので耐えられてましたが…旦那さんかなり無理してる感じですか?

• k.mm

k.mm

コメントありがとうございます😊

個人経営なので、タイムカードすらありません💦😅
    ほんとに良いように使われています💦
    給料は悪くないのですが、旦那も心に余裕がない様に感じます😢

• 10月24日
みゃこ

旦那は飲食店の店長しています。
休みはほぼ週1
朝9時に出勤し、帰りは早くて23時
遅くて夜中3時に帰ってきます。

• k.mm

k.mm

コメントありがとうございます!
    ほぼ一緒ですね😭
    旦那さんは文句言わずに働いてますか?
    うちの旦那は職場では元気に働いてるみたいですが
    家に帰ってくると暗く、心に余裕がなさそうです。

• 10月24日
  • みゃこ

みゃこ

めんどくさいとか言ってますよ(笑)
    店長になりたての時は毎日夜中の2時、3時帰りだったので😅

帰ってきたらご飯食べてゲームしたり、動画観たりして自分の時間にして、寝るのが5時とかになる時もありますがストレス溜まるだろうし仕方ないのかなぁって思ってるので早く寝てとかガミガミいわないようにしてます。

身体壊すんじゃないかと心配ですよね(^ω^;);););)

• 10月24日
  • k.mm

k.mm

店長さんになりたての頃はみゃこさんも旦那さんの帰り待ってましたか?
    休みの日も昼過ぎまで寝てるので
    疲れてるから寝かせてあげようと思う反面
    育児に協力してよって思ってしまいます💦
    あまりガミガミ言わない方がいいんですかね💦

• 10月24日
  • みゃこ

みゃこ

帰ってくるまで寝れなかったので、イライラしながら待ってました(笑)

イライラMAXの時、私はあなたの家政婦じゃないんだけど!って言ってしまいましたよ。
    ガミガミ言いたくなりますよ、こっちは心配しているんですから😓。

うちの旦那も用事がなければ、休日昼間ではなく夕方から寝てしまいま
    す、、まだ子供は産まれてませんが私もそう思ってしまうと思います。

• 10月24日
☻③娘MAMA☻

うちも義理父が作った飲食店を旦那が継いで社長をやっていますが、月4日休みがあればいいとこ…連休前や連休明けは休日無しなのでほぼ1人で育児やってます😊
でも時間は、朝8時出勤で帰りは忙しくなければ19時頃には帰って来るのでえりさんの旦那さんよりは家にいる時間があります。
でも忙しい時は8時出勤の18時帰宅でまた20時出勤の夜中2時まで…トラブルがあれば解決するために店に呼ばれたり…
確かに旦那の体が持つか心配になりますよね😭

• k.mm

k.mm

コメントありがとうございます!
    社長さんなのですね!
    うちの旦那はまだ義理父が社長なため、良いように使われています💦
    しかも、父なのに言いたいこと言えないみたいです😢😢

旦那さんは育児に協力的ですか??

• 10月24日
  • ☻③娘MAMA☻

☻③娘MAMA☻

うちはたまたま義理父が体調壊したのもあり、長男だから継ぐしかないみたいな流れでした😊
    義理父さんが社長とゆう立場なら融通がききそうな感じもあるけど、そうもいかないんですね😭
    旦那は最初の頃は育児はノータッチでしたが2人目が生まれてからは家にいる時や休みの日は協力してくれるようになりました😊

• 10月24日
ty

ウチも旦那が飲食で寂しいです。救いは週2休みと年に2回4連休あります。ボーナスも3回あります。でも勤務時間が鬼長いです(TT)

だいたい10時から11時に入って、良くて翌日の2時帰宅。今日は自分の作業があるからと3時に帰ってきました。

飲食業にも労働基準法を導入してほしいです。

妊婦健診だったので、赤ちゃん元気でねって報告したいこといっぱいあるのに我慢でした。。

• k.mm

k.mm

勤務時間同じくらいですね😭
    休みやボーナスはしっかりされてるので
    結構大きな会社なのでしょうか?

飲食業は労働基準法がないのでしょうか?
    無知ですみません😭

わたしも話したいことたくさんあるのに、帰ってくる頃にはわたしも子供も、寝てるし
    朝もギリギリまで寝てるので、なかなか話ができません😭
    今後が不安です。

• 10月24日
  • ty

ty

大きくはないです😞神奈川県のみで運営している飲食店で地元に根付いてる感じです。

飲食店はそれぞれの会社で勤務時間や雇用形態を決めるので、12〜15時間労働プラス残業⁈なんてのがまかり通ると前調べました。
    だって労働時間明らかにサラリーマンより長過ぎますもん(TT)でも調べが間違ってたらすいません。

私も出産後、旦那は赤ちゃんとの時間が取れないし、子供が小学生になっても土日休みじゃないし、運動会とか行事はいけるのかなど不安です。

ですが!!私、小さい頃の父の記憶が薄いんですね。サラリーマンでしたが忙しくて滅多に会えない、会えるとラッキーな存在でした。でも会えてる時にいっぱい優しくしてもらったから今でも父が好きです。
    うちの旦那も時間は少なくても愛情をもって生まれてくる子に接してくれれば何とかなるかな、と結果オーライに考えてます😅💦💦

• 10月24日