※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばっち
家族・旦那

電話を家族の前でするのって嫌ですか⁉うちの旦那は私の前では殆ど電話を…

電話を家族の前でするのって嫌ですか⁉

うちの旦那は私の前では殆ど電話をしません。

昨日「旦那の実家に聞いてみてね~!」みたいな会話をして
『分かった』と言って2階で電話をし始めました💦

今まで話していた事を確認するだけの電話なのに、なんでわざわざ2階で話す必要があるのか?わかりません。
義母との会話を聞かれたくないのでしょうか?


義母もいろんなお礼の電話を、仕事中と分かっていても、わざわざ旦那の携帯にかけてきます。(例えば内祝いが届いたよ。とか)
義母からしたら、私は子育て中で電話したら大変だから...みたいな理由で旦那にかけるみたいですが...なんか嫌な感じです。

義両親は携帯を持っていないので、連絡は電話のみ。

なんかコソコソしてる感じがして嫌な感じです💔

私が気にしすぎなのかなf^_^;

コメント

deleted user

私も全く同じことを思ってました!
夫がわざわざ違う部屋に行って義母に電話するんです。
うちはマザコンなので義母と夫のやること全てキモいと思ってます😂

  • みつばっち

    みつばっち

    ご主人も同じように電話されるんですね!
    なんか気になりますよねf^_^;
    マザコン確定ですか?うちはグレーです(* ̄∇ ̄*)

    コメントありがとうございました☺

    • 10月22日
ゆかりりん

うちの旦那も離れて電話しますよ!
特に気にしません(笑)
仕事の電話とかは必ず離れるので、その癖?なんだろうなーと思います😊
普通に目の前で電話するときもあるし!
お義母さんがご主人に電話するのは当たり前なんじゃないかな、と思います😅

  • みつばっち

    みつばっち

    たしかに義母が旦那に電話するのは当たり前ですよね...
    でも何故、仕事の時間にするか?が理解できなくてf^_^;
    工場勤務なので出られないの知ってるのに...って😂

    気にしないのが1番ですね👍👍👍
    義母に妬いてるのかな私💦

    コメントありがとうございました☺

    • 10月22日
まっちゃ*

旦那さんと同じく家族の前で
電話するの嫌です…
いつも部屋から出て電話します😅

私の場合は内容を聞かれたくない訳ではないんですが
昔からの癖なので治らないです!笑

  • みつばっち

    みつばっち

    やはり嫌な方もいらっしゃるんですね!
    うちの旦那も昔からの癖なのかなぁ?
    いちど聞いてみよう思います😃

    コメントありがとうございました☺

    • 10月22日
なのはな

わかります❕❕
うちも電話がかかってきたり、かけたりするときは、歩きながら隣の部屋に行ったり、階段で話したりするので、ここで話せばいいのに……聞かれたくないことなの?てあまりいい気はしなくて、初めは気になって何話してのか耳澄ませて聞いてたりしました笑
でも、これ見るとみなさん結構そうみたいなので安心しました😅

  • みつばっち

    みつばっち

    聞き耳を立てる気持ちわかります😁
    なんで?みたいになりますよねf^_^;

    私も質問してみて良かった!って思っています(*^-^*)

    コメントありがとうございました☺

    • 10月22日
  • なのはな

    なのはな

    皆さんの意見みると、怪しいことだから私の前で電話しない訳じゃないんだって思えて、逆に安心しましたよ✨
    ありがとうございました😘❤️

    • 10月22日
  • みつばっち

    みつばっち

    ホントそうですね(*^-^*)
    こちらこそ、ありがとうございました🎶

    • 10月22日
ゆぅママ

うちは昨日、育てのばあちゃんからの電話で目の前で話してたけど途中から外に出ました。タバコもあるかもしれないけど、あたしに聞かれたくない内容だったかもしれません。

あたしは、そのばあちゃんの事あまり好きではないので声が聞こえてきただけでイライラします。

あたしには人の悪口、自慢話しとか聞きたくない内容ばかり話すのに、旦那には楽しく話しそれもイラつきました💧💧

昨日の電話は何の用もないのにただ電話しただけ。

15分くらいかな。あまり好きじゃないので、心の中でうざっと思いイライラしました(笑)

  • みつばっち

    みつばっち

    そうだったのですね💦
    悪口とか自慢話は聞きたくないですもんね💔

    嫌いなのを気遣って外にでたんですかね?

    タバコ吸う為に部屋を離れる事もあるんだな~と
    新たな発見です!

    コメントありがとうございました☺

    • 10月22日
匿名

実家に住んでた頃、リビングで電話すると父に煩い!ととても強く怒られてたので、その癖なのか今でも電話する時は旦那から離れてしまいます💦💦

  • みつばっち

    みつばっち

    ご実家に居るときからそうされていたんですね💡
    誰かに煩い。って言われたら私もそうしてしまうかも...

    コメントありがとうございました☺

    • 10月22日
英子

うちの旦那も、自分の部屋に戻って電話しますよ。
家族との電話も仕事の電話も。

  • みつばっち

    みつばっち

    電話はご自分の部屋でされるんですね!
    わざわざ行かなくても!って気持ちが強かったので
    モヤモヤしていましたが、気にしすぎたようですねf^_^;

    コメントありがとうございました☺

    • 10月22日
たんぽこ

うちの旦那さんも離れて電話しますよ〜😊
わたしもそうなので気にしたことなかったです💦
わたしの場合は特に母親との会話を聞かれたくないってのがあります笑
あと、旦那さんに対する口調と家族に対する口調が違うので、それを気にしながら電話したくないってのも大きいかも😅家族にはかなりぶっきら棒に話します😅💦

  • みつばっち

    みつばっち

    口調がちがうんですね!
    それなら聞かれたくないかも😁

    お互いそうなら気にならないですね(*^▽^*)✨

    コメントありがとうございました☺

    • 10月23日