※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

昨日の昼に旦那から電話があって、これから後輩連れて帰るから飯作って!…

昨日の昼に旦那から電話があって、これから後輩連れて帰るから飯作って!と言われました。
まぁ、たまぁにある事だし、常備してあるもので適当に作っておもてなししました。
お酒飲まない人達なので、親子丼と肉じゃが、サラダ、スープ、唐揚げを出したのですが、これだけ?と言われ、仕方ないから餃子も焼きました。
その後はお菓子など出して夕方には帰って行ったのですが、

この件に関していきなり連れてきたのに対応してくれてありがとうの一言もなく。テーブルにお皿置いても何もせず。普通小皿とか配るよね?
お腹大きいのに取ってもくれないから苦しかったです。

そんな感じで昨日はイライラしましたが、すぐ寝てくれたので一人の時間を過ごしました。

そして今日。なんかモヤモヤというかイライラして、たぶん今日明日旦那が居ることがストレスなんだと思いますが、私が洗濯してる時もご機嫌伺いつつ、お菓子食べてました。たぶんお腹すいてるんだと思います。
でも、なんか作ってあげる気になれず、眠かったのでまたそのまま寝ました。

さっき起きた時もひたすらお菓子を食べてテーブルの上を散らかしてました。その時点でイライラ・・・ゴミ箱すぐ横あるのになんで入れないのか意味不明。
特になにも言われなかったので自分の分トースト焼いて、私が座るところに置いたら、これ俺の?と。
食べたいなら早くいえばいいし、なんで人のものいつも横取りすんの?パンぐらい自分で焼いて食べてよ!と言ったら、キレてゴミ箱を投げ飛ばしました。幸い私には当たらなかったのですが部屋がゴミだらけ。
ゴミ片付けろよ!と言い、別室に避難しました。

普段は温厚ですが、自分の思い通りにならないと物に当たったり酷いです。特にお腹すいてる時が多いです。

パンも焼けない、ご飯も温められない。出来ないんじゃなくてただただめんどくさいからやらないだけ。なんでもお母さんにやってもらってたから甘えてるだけなんです。

でも、里帰りするので1ヶ月は私無しで生活しないといけません。毎日コンビニや外食する余裕もないので、少しずつなれて欲しいと言ってるのにやりません。

自分が選んだ旦那だから文句言っちゃいけないのかもですが、ほんとにイライラします。いざとなったらやるって言っても結局やらないもんですよね?子供が産まれたらちゃんとやるって言ってますが、絶対やらないですよね?
私が大人になって、何でもやってあげるべきなんでしょうか?

コメント

やっぴ

何もしなくて良いですよ。
そんな勝手な奴は放っておきます。

1人になった時に、普段自分がどれだけやってもらってるか、嫁がいる事の有り難さを分かればいいと思いますね。

他力本願にも程がありますね。

はやと♡さんは悪くないですよ。

• ままりん

ままりん

ありがとうございますm(_ _)m
    妊娠中でホルモンのせいだ!と思いつつもいつも不安しかないです。愚痴が多すぎて書き込むの控えてたのですが、吐き出せてスッキリしました。
    たぶん15時くらいになったら謝罪しに私のこと起こしに来ると思います。
    ご飯作ってほしいから。
    予測して考えるだけでイライラします。

• 10月21日
tss_mcr

あなたが全てをやる必要はありません。
今はいいとしても子供が産まれたらあなたは今以上に子供を見ないといけないので出来なくなる事が増えます。
そんな中で旦那さんの事まで到底するのは難しいです。
旦那さんも子供じゃないんだからもっとしっかりしてほしいですね。
話聞いてるとホントに子供って感じですね。

• ままりん

ままりん

ほんとに子供なんです。義母から、甘やかして育てたから何も出来ないと思う。ごめんね~と言われてましたがここまで出来ないと腹が立ちます。定期的に義母には愚痴を聞いてもらい、義母から叱ってもらってます。そうするとその日は言う事聞くんです。マザコン気持ち悪いです・・・
    わが子は、将来嫁に迷惑かけるような男にならないように厳しく育てなきゃです。

• 10月21日
  • tss_mcr

tss_mcr

大丈夫ですか?
    無理せずゆっくりして下さいね(^-^;💦
    旦那さんは旦那さんでもうひつこいようで言ってもわからないならほっといてもいいと思いますよ。
    あなたはあなたでしたい様にすればいいと思います。
    あなたは旦那さんの家政婦じゃないので。

• 10月21日
茶(*´∀`)

ほっとけばいいと思いますよ!!

どれだけ自分が何もできないのか、はやとさんがどれだけ身の回りのことしてくれてるかわからせてあげた方が良いと思います(>_<)

主人もわりとなんでもお義母さんにやってもらってるみたいで、きちんとできない&少しでもやったら「やったよー!できるし!」ってうるさいので…笑
最初は出産で里帰りするときすべてごはんも冷凍して、すぐに食べれるように準備して帰ったり、先を読んでいろいろしてあげてましたが、子供ができてそこまでかまってあげれないし、いい大人が甘えるな!って考えに変わったので自分のことは自分で全部させてます。
自分のことが、できなくて&やってなくて怒っても自分の責任でしょ?って言ってます…笑

• ままりん

ままりん

以前私が10日ほど入院した時は、何も出来ないだろうからって、私の母にお願いして、家の様子見てもらいました。母もなんでもやってあげるタイプなので、洗濯してきてくれたのに、ありがとうも言わない。やって貰ってラッキーくらいにしか思ってなかったです。
    うちも何かやったら(ゴミ箱にゴミ捨てた、猫のウンチとった、ご飯あげた、ごみ捨ててから会社行った)こんな当たり前のようなことでも、やってあげた。いい旦那だ。こんなすごい旦那居ないから感謝しろ。とか、ほんとバカバカしいです。

• 10月21日
  • 茶(*´∀`)

茶(*´∀`)

うわぁーうざい!
    自分の母親にそんな事したら私ならきれますね…!
    ほんとにほっといてやりましょう!
    そんな口聞けないようにしましょう!笑っ

• 10月21日
  • ままりん

ままりん

女を家政婦としか見てない気がします。
    私のこと鬼嫁とか言ってますが、そんな鬼嫁にしか頼れない残念な男です。
    向こうが謝ってくるまでシカトしておきます^^*

• 10月21日
ドキンちゃん

いきなりの来客に豪華なご飯作って、まずそこが素晴らしいと思いました!!
偉すぎます!!
人様の旦那さんなのに、すいません💦
放置しましょ💢私ならゴミ箱投げてきた時点でフルシカトですね💦💦

• ままりん

ままりん

いつも突然連れてくるんです!いやいや、コストコの冷凍食品をフル活用していつも乗り切ってます(笑)
    みんな美味しいと言ってくれるのですが、旦那はこれだけ?もう作らないの?これじゃ足りないんだけど。と。私を家政婦扱い。まじでイライラします。見栄っ張りでウザイです。

ゴミ箱投げるとかありえないですよね!!妊婦様ではないけど、お腹に当たったらとか、何も考えてないのがムカつきます!

• 10月21日
ママリ

パンも焼けない、ご飯も温められない、、もう何も食べなくていいです 笑
何も用意しなくていいし、勝手に食べてもらいましょう!
突然誰か連れてくると言われても断りましょう!
こちらが少しでもやってあげていたら、全然ご主人自分でやりませんからね、何でもはやとさんがやってくれると思っています😅
ご主人が脱いだ服とか洗濯かごにいれてあげたり、しまってあげたりしていませんか?👀
このまま産後赤ちゃんいる生活、むしろ赤ちゃんより手がかかりそう 笑
もうびしばしスパルタですね!笑
一旦尽くすのやめましょ 笑

• ままりん

ままりん

パン焼けない(正確には焼くのがめんどくさい)とかほんと終わってますよね・・・今まで金があったので何とかなってますが、これからはそうはいきませんしね。
    脱いだ服とか以前はやってましたが、バカバカしくなって、妊娠してからは自分でやらせてます。と言っても洗濯機には入れないので旦那専用の洗濯カゴを用意して入れさせてます。
    お弁当箱は職場のみんなが洗ってるから洗うようになりました。職場の素晴らしい男性の奥様に感謝です(TT)

ご飯だけができないんです。おまけに作ったもの文句言うし。スーパーのお総菜で育った人なので家庭の味がわからなくて、可愛そうです(笑)

• 10月21日

そんなデカイ子供いりませんよね!!

• ままりん

ままりん

マジでいりません。自分で産んでないから尚更世話したくないし、血繋がってないし、デカくて可愛くないし、口答えするから、邪魔なだけです(笑)

• 10月21日
ちゃろまる

旦那様…お腹の大きなはやとさんに対してひどいですね…😭

しかもおもてなしまでちゃんとして素晴らしいです!!💕
大変でしたよね😫💨

男の人ってやってもらって当たり前な人多いですよね。
自分の事棚に上げて散々文句言ったり、やればやりっぱなしだったり…
うちの主人もそんなのばっかで結婚して幸せって気持ちがどんどん薄れていくんだなーって実感してます😒
自分の思い通りに行かないと当たったり、めちゃくちゃ機嫌悪くなって罵倒したり散々です!
お子さん産まれたら、少しは変わってくれるといいですね😚
うちは結局色々やってしまってます😞

• ままりん

ままりん

温かいお言葉ありがとうございます(><)泣きそう。

甘やかして育てるとこうやって将来お嫁さんが苦労するんだな。と思い、女の子に優しくレディファーストな男に育てなきゃ。と、思います。
    私の兄は自分で朝おにぎり作ってから一人で起きて仕事行ってるよ!と言ったら、
    嫁がクソなんだよ、と言ってたので多分一生直らないです。義父も男尊女卑なので、義父が憎いです。

私も色々気付いてしまう方なので、何日もゴミが散乱してるのも嫌だから結局やってしまうのかなぁと・・・強い意志もたなきゃですよね。でも愛情がどんどん薄れていきます。

• 10月21日
  • ちゃろまる

ちゃろまる

私の息子も育て方気をつけないと将来のお嫁さんに迷惑かけますね😭
    お兄さん、しっかりした方ですね😘
    嫁がクソって…😓
    小さい頃からの環境って大事ですねー😔⭐️
    お互い愚痴りながら頑張りましょー🤝

• 10月21日
  • ままりん

ままりん

兄弟に女が居ると免疫つくみたいで、色々我慢して家事やってるみたいです💧
    程々に頑張りましょうね♡
    大分スッキリしました。

• 10月21日
とも

急に家に人連れてくるのやめて欲しいですね💦私ならだめって言います!

うちの旦那さんも休みの日は先に起きたりしますが…同じくお菓子食べたりして、ご飯あっためても食べません😅
お菓子の袋も同じようにテーブルに
置きっぱなし、ビールの飲み終わった缶も置きっぱなし😅
お腹すいたらこどものようにちえちゃんお腹すいた~って言ってます笑
前に1度、食べ終わった食器くらいさげてよって言ったら気をつけてるみたいです😃
これから赤ちゃんも産まれるし旦那さんにも大人になって欲しいですね💦
なんでもやってあげる必要はないと思いますよ~産まれたら赤ちゃん優先だし今から少しでもやってもらった方がいいですよ!

• ままりん

ままりん

ホムパとか好きなのでおもてなしするのは全然苦じゃないんです。
    でも旦那の態度がホントにうざくて(-_-)
    お腹すいたー!って、ホントイラつきます!冷蔵庫に食べ物たくさんあるし。インスタントラーメンあるし!
    少しずつは良くなってきてはいるのですが、ご飯だけは何もしないんです。
    育児放棄だ!とか言われたこともあります。その時は、あんたの親じゃないし産んだ覚えないから実家帰れよ。と言いました(笑)

• 10月21日

人様の旦那様ですが、ちょーめんどくさい男ですねw
結婚してあんまり年月たってない感じですかね??

今回の件に関しては、旦那様からしたらなんで怒ってるのかハッキリわからなくて、自分だけのご飯用意してて腹がたってしまったんでしょうかね…
心に余裕が無い人は怒りを物にぶつけちゃいますよねー💦ゴミも片付けなくてよさそーですが!!

私は話し合いをすすめます!気を使ってほしいこととか、こういうことされると辛いとか、本当はこうして欲しかった!とか!
昨日の件に関しては、もしかしたらだんな様の言い分もあるかもしれないですから、言い分を聞いて2人が納得する折衷案を考えていくっていうのが良いかなぁとおもいます!😁

• ままりん

ままりん

もう3年です(´-`)これでも良くなってきたんですよ(><)
    ゴミは放置してきました。自分で散らかしたんだから自分で片付けさせます。子供だって出来ることですからね。
    話し合いは出来ません。はいはいわかったわかった。だからご飯作って!というタイプです。その場をやり過ごして何とかしようとしてます。

• 10月21日

退会ユーザー

ほんとその場をやりすごすためだけの返事する人おおいですよね(´Д`)ハァ…
    うちの旦那も話し合い苦手でした
    そーいう人まじめんどいですよねー
    なーんも問題解決しないし、問題を解決しない理由ってなんなん?あほなん?って問い詰めてしまった過去もありますw
    本気でブチ切れても効果ないですか??
    とりあえず嫌なこと全部ぶちまけて、改善するまで無視するから!って言っても無理そうですね…
    ウチだけかもしれないですけど、交換日記とか手紙で伝えることで話し合いできたこともありました!

• 10月21日
  • ままりん

ままりん

とにかくめんどくさいことが嫌いなので、手紙なんて絶対無理です(´-`)

なんだかんだ話し合いしないでも3年やってこれたから大丈夫って思ってるみたいです。ほんと消えて欲しい・・・
    ブチ切れたら逆切れするだけです。誰のおかげで生活できてると思ってんだ!とか、子供産んだら出てけとか。全部義母にチクって、散々怒られてましたけどね。

• 10月21日

めっちゃ優しいじゃないですか😢私ならいきなり連れてきた時点ではぁ?ってなります(笑)
ここでしてしまうと本当に一生お世話し続けなければいけないので、しなくていいと思います!お子さんが産まれた時に自分でしないといけない環境になるならそこからでも自分のことは自分でさせるべきですね💦

• ままりん

ままりん

産まれたら何もかもやってあげられなくなりますよね??
    俺が子供の面倒みるから家事やっとけって言われてます。
    普段から何もやらない人が、子育てなんて出来ないですよね?
    何も分かってないんです・・・
    昭和の男尊女卑クソ男に育てられたのでホントに義父が憎いです。
    怒りの矛先が義父に・・・(笑)

• 10月21日

退会ユーザー

産まれたら朝のコーヒーすら入れてあげられません!というか産後すぐは慣れない夜中に授乳という生活リズムで朝見送る時間に起きられません(笑)
    結局ママが家事も育児もするんです😭だからせめて自分のことは自分でしてなって思います!怒りの矛先が義両親にいくのめちゃくちゃわかります(笑)

• 10月21日
  • ままりん

ままりん

今はお見送りしてあげてるけど、出来なくなったら、嫁としてありえない。旦那を立てることも出来ないのか?というと思います。
    関係ないですがこんな日々のイライラがつもりに積もって、義父タヒねば良いのに・・・と思うやばい自分がいます・・・(笑)もう遅いですが、義父さえ近くに居なければ・・・と思います。

• 10月21日

むかつきますね。
うちの旦那もそんなんです。
お腹大きいのに何も手伝わず。
友達連れてきて朝ご飯つくれ〜だの。
なんでもかんでも私。
義実家全員世話焼きなので甘ったれてます。
赤ちゃん産まれてもあんまり変わらないです。
まぁ大きくなればスポーツとかで遊んだりしてくれると思いますが。
私は基本諦めてますが
イチから教育するつもりでちょこちょこ言う&赤ちゃん産まれたら少しずつでも手伝いさせていきましょう😁

• ままりん

ままりん

朝ごはんは勘弁して欲しいですね(;´Д`)
    一家の主感出して座って動かないのがほんとに腹が立ちます!

赤ちゃん産まれたらやる!と言ってますが、やるやる詐欺だと思って期待してません。3年教育して5%くらい成長したかなぁ・・・辛いです(><)

• 10月21日
greenbus**

突然の来客にその品数、すごい✨
そんなことこれまでしたことないし、するつもりもありません笑

旦那さん、相当甘やかされてきたのですね。
「子ども産まれたら変わる変わる詐欺」期待しない方がいいですね。
でも、これ以上何でもやってあげるのは絶対にダメです。
赤ちゃんのことだけ考えて、あとは放置してください。

これから長い一生、頼れるパートナーになってもらうか、大きなお荷物のまま背負っていくか、勝負どころです!

教育と調教、頑張ってください☺️

• ままりん

ままりん

義母、義兄に甘やかされ、義父のクソ亭主関白を見て育ったため、立派なクソ男に育ちました😱
    ほんとに詐欺に会いました。
    頼れるパートナーですか・・・大きい荷物のままのように感じます。

里帰り中不安だと言ったら、里帰りなんかしなければいいと言われるし。
    ほんとに家政婦としか思ってないみたいです。

• 10月21日

面倒くさーい( ¯ᒡ̱¯ )
お腹空いたからキレてゴミ箱蹴る?笑
動物ですか?って感じですね😅
ほっときましょう😊
してあげたりするだけ無駄だし、
お義母さんとはやと♡さんの立場が
同等になるだけですよ😊👍

• ままりん

ままりん

うちの猫以下ですよ(-_-)
    癇癪起こした子供と一緒です。かれこれ2時間ほど放っておいてます(笑)

面倒臭すぎて相手にもしたくないので、こういう時は無視します。
    子供のようにママごめんなさーい。と言ってそのうち来ると思います。
    あーウザイ・・・

• 10月21日

退会ユーザー

面倒くさすぎますね!
    付き合いきれませんね😫💦

• 10月21日
れな

いや、そんなに作ってるのにこれだけ?って笑
急に連れてきたんだからあとは自分でしろよ笑

んー、私だったら腹立つけど料理とか自分でしてほしんでご飯の時間に一緒に作ろーっていって作り方覚えさせます笑

• ままりん

ままりん

お小遣いでピザでも頼めば?って言います。
    頭悪すぎてご飯の作り方すら覚えられません😱
    途中で、もう飽きた。ゲームしたい。疲れた。椅子。と言われたことがあり、何とかキレずに最後まで作らせた事ありますが、海馬が死んでるので覚えることはないですね。私の誕生日も忘れるくらいですからね~

• 10月21日

読んでいて、うちの旦那に似てました😂
うちも、食事用意して、箸など、テーブルに置くと、旦那は自分の箸だけとり、子供達や、私の分は席に並べてくれません。
それくらい、座ってても出来るでしょ。って、感じです。
休みの日も、うちは、基本遅くまで寝れるなら寝たいので、寝ます。それでも8時くらいには起きるのですが、旦那が早く起きると、お菓子食べて、ジュース飲んで、
テーブルは、散らかしっぱなし。
子供にも食べさせて、うちが起きたら、
早く飯作れよ。一体いつまで寝てんだよ。
と、言われます。
自分だって作れるんだから、作ればいいのに。って感じです💦
あんまり酷いと、旦那も物に当たるタイプなので、
片付けて。
と、うちも別室に避難します。
うちの場合は、同居ですが、キッチン別ですが、声や音とかは聞こえてるのに、旦那の両親は、旦那に何も怒りません。
意味分かりません。所詮、嫁は他人ですから…
実の息子のが、可愛いんですかね…

うちは、面倒くさいし、子供もいるので作ってますが、無言で作ります。

• ままりん

ままりん

同居してやってるのに、義両親超ウザイですね!
    アンタらが甘やかしたからこんなクソ男になってんじゃん!
    旦那も同居したいと言ってますが、義母から断られました。こんなめんどくさい男、一緒に暮らしたくないから、何とか躾てね~(* ̄▽ ̄)ノ
    と言われてます。
    男って一つのことしか出来ないんですって。テレビ見ながらテーブル拭くとか馬鹿だからできないらしいです。

私も冷めてきてるので、口うるさく言うより、冷静に、やれよ。と言いママリに愚痴って落ち着く感じです。

• 10月21日

退会ユーザー

ウザいですよ。一度、3人目出産した後に、掃除の事で揉めて、旦那がブチギレて、部屋中に、洋服などなどを散らかしまくり、一回は綺麗にしました。
    旦那の物以外。
    そしたら、それをみて、またブチギレて、また、部屋中散らかしました。
    そんなのを見ても、義父は何も言わず…
    おかしくないですか?流石に、。!りかさけ2回目はうちもブチギレて、
    もう勝手にしたら?
    といい、子供とうちの洋服などを詰めて、
    うち、もう出てくわ。勝手にしな。
    って、詰めました。ちょうど、その時上の2人がばぁばと出掛けていたので、
    子供達帰ってきたら、出て行くから、好きにして下さい。と放置しました。
    まぁ、そしたら、旦那が冷静になり、
    俺が片付ければいいだら。と。
    当たり前。散らかすのは一瞬でも片付けはたいへん

• 10月21日

退会ユーザー

子供が勝手に途中で送ってしまいました。
    片付けは大変なんだよ。って、ブチギレて、その後黙ってやってましたが、しまう場所や子供の洋服など全然分からず、色々聞いてきて、少しずつ冷静になった。
    っていう事もありました。今は、そんな事しませんけどねぇ(>人<;)

• 10月21日
  • ままりん

ままりん

そんな様子を見ても何も言わない義父・・・腹立つわー(;´Д`)
    お子さん4人もいて大変ですね・・・頭が上がりません。
    ご主人、出ていかれるのは困るんですね。私も新婚当初家出したら鍵閉められて、一晩車で過ごしました。寒かった・・・
    それ以来トラウマで、次出ていく時は二人目が出来たらにしようと思ってます。

• 10月21日

退会ユーザー

そうですね。
    もう!諦めましたが、時折フツフツと、怒りが湧いてきますが…

また、何かありましたら、こちらで吐き出して下さい。吐き出すだけでも気持ち軽くなりますし😊

• 10月21日
yママ

旦那は、息子じゃないので
ほっといたら大丈夫ですよ!
ママンにしてもらえって感じですよね。
今変われない奴が子供産まれたからって変わるわけないので😂
家事はしても
旦那のお世話までもできないですよね。
妊婦さんでお腹もでてきて大変だと思うのでゆっくりしてくださいね😭

• ままりん

ままりん

以前、旦那と義母には、
    旦那を10ヵ月お腹に宿して、命懸けで産んだ訳では無いので、自分の身を削ってまで旦那のお世話できません。お母さんでは無いので、無償の愛情も注げません。と言ったことがあります。
    確かにそうよね・・・と義母は納得してくれて、私の味方になってくれてます。
    とは言っても、本人が全く自覚なしなので、ほんとにタチが悪い!
    コソコソ甘やかしてるみたいですし😑

体が動けばやるのですが、さすがにお腹大きくなってきたし、張るし、簡単なこと(パン焼く)くらいやって欲しいです。煮物作れと言ってる訳じゃないんだから・・・

• 10月21日
こだま

偉い!偉すぎる😭
お腹大きくなって辛いのに、お疲れ様でした。

私なんか面倒臭がりだから絶対そんなおもてなしなんてできません。
それなのに、旦那さんのその態度…
呆れてしまいますね。

いい大人なんだから、ほっといても大丈夫ですよ。究極にお腹空いたら自分で何とかします。
それもできない人が、人間育てられんのかって話ですよね。

• ままりん

ままりん

子育てだと思って頑張れ!と母や義母からは言われますが、こんな口の減らない子供いらん!
    可愛くもないし。。
    息子だけはまともに育てないと・・・こんな奴に似たら将来可愛そすぎる・・・

• 10月21日

見てて腹立ちましたーーー!笑
うちの旦那も似たところあります!

実家では全部母親がやってたみたいで、至れり尽くせりで今は全くなにもできません。
同棲し始めて、ご飯の炊き方、お湯の沸かし方、洗濯機の回し方いちから教えました。
わたしがいないとやるんですが、わてしがいるとなーんにもしません。
めんどくさいときは自分の分だけご飯作って勝手に食べてます!

• ままりん

ままりん

お母さんのところへ帰ってください´ω`)ノって何回言ったことか。
    ご飯なんて教えなくても炊けるだろうに・・・お湯だってスイッチ一つなのに・・・なんで男ってやつはここまで何もやらないのか・・・😓
    私が居なくなったらどうするの?って聞けば、居なくならないでしょ?って。実際私が入院した時は苦労しただろうに・・・。
    お互い愚痴りながら頑張りましょう♡

• 10月21日
ままりん

みなさんたくさんの温かいコメントありがとうございましたm(_ _)m
この手のグチって、賛否両論あって、叩かれることもしばしばなので、ドキドキしてました。共感してくださる方がいて良かったです^^*

案の定お腹すいたらしく、寝室にノコノコやってきた旦那。
お腹の赤ちゃんに話しかけに来たんだー。ソラマチに素敵なレストランあるみたい。3周年記念で行こうよ!ワイン飲み放題らしいよ。→私飲めないし。

ねーお腹すいた。(あーきたきた)。自分で作れと言ったら、ママが作った方が美味しいんだもん。
トーストも焼けないの?→トーストって気分じゃなかったし。→だったら俺の?とか言うんじゃねー。

あーだこーだうるさいから無視して、夕飯の支度してたら、鶏団子鍋は嫌い。とか言い出す始末。仕方ないから鮭入れてあげました。

作ってる時に、おなかすいた!焼きおにぎり作れとうるさすぎるから、冷凍の温めて出してあげたら、今度は揚げ物食べたい。

揚げ物なんてしたくないから、自分でやらせました。跳ねるから盾が欲しい!油怖い!もういい?揚がってる?あーうるさい!どんだけかまってちゃんなの😑

男って(家だけ?)なんでこんなにめんどくさいんだろうか。。育て方ほんとに大事だな。と思いました。
しっかりママのお手伝いしてくれて、女性に迷惑かけるような男に育てたくないと改めて実感しました。

モヤモヤしてましたが皆さんのおかげで気持ちが楽になりました^^*
どうもありがとうございますm(_ _)mみなさんがGAなので♡でお返しさせていただきます。また、何かあれば聞いてくださいm(_ _)mよろしくお願いします♡

さくたろ

スミマセン…ひとの旦那様ですが…
何なんですか?!その態度😱💢!!読んでてものスッゴク腹立ちました💀
だいたい妻は家政婦じゃねーよって話ですよね💨
まぁ子ども産まれたら家事どころじゃなくなるんですけど😂笑
あ。けど、里帰り後に自宅に帰ってきたときの惨状…覚悟しといたが良いですよ😢私は掃除から始めないといけませんでした(笑)あんな汚い中で子ども育てたくなくて😩

• ままりん

ままりん

腹立たせてしまいすみません(゚Д゚)笑
    やるやる詐欺男なので一筆書け!といってるのですが、くだらないから書かないらしいです。
    里帰り後、私もほんとに怖いです。むしろ産んでからの里帰りなので、退院後一旦家に帰った時にイライラするんでしょうね😅
    里帰りする時と戻る時は実母に送迎してもらうので、母が片付けちゃいそうです😰

• 10月21日