※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
子育て・グッズ

最近眠いのに寝ない悩みがあります。寝かしつけても眠らず、水分も取らせられない状況で困っています。皆さんはこのような時、どのように対処していますか?

最近眠いのに寝ない!みたいなのが多くて困ってます。
ねっ転がらせても抱っこして寝かけても添い寝しても寝てくれません目をすごい擦って赤くなるまで擦るのに…

水分取らせてもダメでとても困ってます。
皆さんはこーゆー時どうしてますか?

コメント

⭐コロコロ⭐

同じくです‼
私は泣こうが騒ごうが反り返りしようが意地でも抱っこで寝かせます(>_<)
眠いのにかわいそうですよね💧
歌ったり変顔したり気を紛らせながら30分~1時間格闘してますょ💦
おかげで肩も腕もバキバキです(笑)

• お嬢

お嬢

ですよね…あたしもひたすら格闘か抱っこ紐をして家事をしますw

• 10月21日
ちょこ☺︎

うちも昨夜その状態が2時間近くあって大変でした💦
お茶を飲ませたり授乳したり、添い乳したり抱っこでゆらゆらもダメで😭
眠いのに寝れなくて辛いね😭って言いながら抱きしめて、グズグズでしたがもう寝たふりしました😂
私もクタクタで💦
そしたら横でいつの間にか一緒に寝てました☺️
今夜はどうなるか分かりませんが💦
上手に寝付けれたらいいですが、中々大変ですよね💦

• お嬢

お嬢

いつも困ります…
    何時間か格闘するとお互い寝てたりしますよねw

• 10月21日
ありす

夜に寝ないということですか??

うちでやっていたことは、、、
諦めて思いっきり遊ばせる
抱っこ紐でパパが散歩
おんぶしながら家事→寝落ち
の3つのどれかで寝てくれていました💡

体力が有り余っているのかな??

• お嬢

お嬢

夜とゆーかお昼寝ですかねー…
    基本夜はすんなり寝てくれます

• 10月21日

母乳なら添い乳するか、YouTubeで赤ちゃんが寝る音楽を流したり、腕しびれてもひたすら抱っこしてました😂
あとはあえてそのまま自然と寝てくれるのを待ってみたり・・・。

• お嬢

お嬢

ぐずぐずしながらゴロゴロして寝落ち…が理想なんですがぐずぐずより大泣きのが多いので困ります💔

• 10月21日
こうちゃん

ありますあります😭
ずーっと眠いってグズグズするのになっかなか眠りに入れずにいること…

私はちょっとイヤがってるぽい時でも眠るまで抱っこします😅(ほぼ抱っこ紐で寝かしつけしています)
肩と腰がやられますが😭

リラックスできる音とか好きな音とかなにかないかなぁとYouTubeで探したりもしてるんですけどね~ よくわかりません…

こちらが余裕ない時に寝ぐずりひどいとウワァァッてなりますよね⤵

• お嬢

お嬢

YouTubeも何が当てはまるのか分からず利用してないんですよね😭

ダメだとわかっていてもイライラしてしまったり…

• 10月21日
あゆ

うちの子も最近同じです!
抱っこして揺らしてても体そらしてギャン泣きしたりするので置いてマシになったら置いたりもしますがそれでも泣き止まないので体反らしてもそのまま頑張って揺らして寝かせてます!
ホント大変ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
ダメだと思いながら少しイライラしてしまうんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
この時期は良くあるんですかね(°д°)

めぐぞう♡

寝ないときはちょっと強引ですが、手を布団でくるんで、トントンします💡
赤ちゃんって力強いのですぐに布団から手を出してくるんですが、それをまた布団に戻して、生まれた時みたいにおくるみで巻くことはできないので、それに近い感じで😅😅

あとは寝たふりしたら、勝手に寝てくれたことがありましたが、動く元気が残ってると全く通用せずにこっちにちょっかい出してきます🤣

眠いなら寝てよーってなりますよね😭💦

(*゚ー゚*)

うちも同じくです😭

いちばん聞くのは落ち着くまで抱っこして落ち着いたら添い寝し、両手を握ることでした💦
あとはおでこくっつけたり耳元でシューシュー囁いたりしています。
見ていると眠いのに動いて寝れないみたいなので、自然と足も軽く制限されてるこれがいちばん落ち着くようです😞