※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが寝る時間は月齢が進むと長くなることがありますか?

生後7ヶ月〜のお子さんがいる方、お昼寝で抱っこで寝かしつけてから布団に寝かせても、長く寝る時期はきますか?

暗い部屋で布団で添い寝して寝かしつけてましたが長いと30分くらいかかってしまい、座ったままの抱っこでゆらゆらした方が5〜10分で寝てくれて早いので、最近抱っこしてしまいます。

毎回30分で起きます。
たまーーーに、1時間半くらい寝てくれますが、ほとんど30分で起きます。

月齢が進めば寝かしつけ抱っこでも長く寝てくれるようになりますかね?

コメント

TOMO🫧

6〜7ヶ月ごろから、今まで長くても1時間だったのが、3時間寝るようになりました!はいはいしたりすると、疲れてよく寝るのかなと思います😊
今は、暗い部屋に連れて行くと、ベッドの上でゴロゴロして、いつのまにか寝てます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月頃には3時間も寝てくれるんですか!
    暗い部屋では添い寝とか、近くにいる感じですか?
    いつの間にか寝てるの可愛い…

• 9時間前
  • TOMO🫧

TOMO🫧

添い寝というか、横で携帯いじってます笑
    寝てから、20分ぐらいしたら部屋からでます😊

• 5時間前
すぬすぬーぴ

双子ちゃんですか?抱っこでの寝かしつけおつかれさまです…!
下の子はおんぶで寝かせたまま、おろさずそのまま寝せて…1時間も寝ません😅
上の子は添い寝で寝せてましたが、段々寝るのも上手になりますし、疲れてたら長く寝るようになりますよー⑅◡̈*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰をやっちゃったので添い寝スタイルにして、それだと寝かしつけに時間かかるので、座った状態の抱っこに切り替えました🤣
    段々寝るのが上手になる、それを期待して今日も寝かしつけ頑張ります!

• 9時間前
arr

うちも7ヶ月双子ちゃんです!🥰
うちは昼は添い寝一切なしで、ぐずってきたら抱っこでしばらく落ち着かせてからお布団に横にしたらゴロゴロして寝てくれます😅
これを生後すぐから繰り返していたのでルーティンになっているので逆に抱っこや添い寝では寝なくなってしまいました。。
上の双子が7〜8ヶ月の時は寝室を暗めにしてベビーベッドに置き私は退室、その後15〜30分くらい泣いて疲れてと自分たちでどうにか寝てもらうようにしていました💦
添い寝や抱っこで入眠することもありましたが、やはり自分たちの力で寝かした方が入眠時間が長いと思いました🤔
もう生活が確立してると思いますので参考になるか分かりませんがお母さんがすこしでも休める時間がありますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんと双子ちゃんですか!しかもその上にもお兄ちゃんが…すごすぎます。
    泣いて疲れて寝る、だとお互い起こし合いませんでしたか?
    4ヶ月頃に1度おしゃぶり卒業をチャレンジしましたが2人ともギャン泣きで、1人が疲れて寝てももう1人がまだ泣いてるので5分ほどで起きてしまい、お互いにずっと泣いて起こし合って収拾がつきませんでした…。

• 8時間前
  • arr

arr

上の双子は初めは起こし合ってましたけど、30分は様子みてました!
    あまりにも泣き方がひどいや
    横になれてなさそうだったら再度抱っこしてましたが、7〜8ヶ月は体内時計がしっかりとしてきていたので眠気の方が勝ち結局すぐ寝てましたね😅
    下の双子は泣いてもすぐ行かないというか、行けないですし上の人数が多いので静かな時が無く騒々しくても寝てました💦

もうつかまり立ちされてますか?うちの子はつかまり立ちが始まると尚更自分たちで寝るより立って泣いちゃって訳分からなくてなってる時があります😰
    その時も再度抱っこか、もう寝かせないか😀ですw

• 7時間前