※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけでイライラしています。添い寝で子供が騒ぎ、寝れずに困っています。抱っこはしんどい。生活リズムは決まっています。添い寝のコツを教えてください。

寝かしつけでイライラしがちです。。
一歳3ヶ月になりますが、やっと最近添い寝ができるようになりました。それまではずっと抱っこでした。

重いので、添い寝にしていますが、電気を消して横に寝ても、騒いで歩き回りながら、電気をつけたり消したり。手の届くところにスイッチがあります💦私の上に乗ってきたり、顔面に頭突きをされたり、髪の毛をひっぱたり、毎日1-2時間かかります。

添い寝ってみなさんこんな感じなのでしょうか…
ひたすら寝たふりをしてますが、寝れない子にイライラしてしまっている自分が情けないです。

抱っこにしたら寝るんだろうけど、抱っこはしんどくて、、。

大体の生活リズムは
7:30頃起床
午前中は2時間程度公園か支援センターで遊ぶ
15:00-16:00昼寝
16:00-お風呂
17:30夕飯
19:30寝かしつけスタート

添い寝の寝かしつけのコツなどありましたら教えてください。よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

昼寝をもうちょっと早めてみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

お昼寝早くできませんかね?
そのリズムは眠くないと思います。
特に夕方疲れるわけでもないし。

お昼寝を早めるか寝かしつけを遅くするかかなと思います☺️まずはお昼ご飯の後にお昼寝させてみてはどうでしょうか??

くまもん

上の方と同じなんですが…昼寝をお昼ごはん後とかにすると早めに寝ると思いますよー😊
保育園や幼稚園のお昼寝は遅くても3時、2時半にはお昼寝終わりますので…我が家も無理やり早めに起こしてました😇

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。ただ、はやめに昼寝できないんです。頑張ってこの時間で、もっと遅い時もあるし、昼寝なしで夕飯食べながら、お風呂入りながら寝ちゃうこともしばしばで😭朝早く起きてみても、昼寝の時間は変わらずでして。普通はもっと早くに寝てくれるんですね…

ママママリ

うちの子も全く同じです!
添い寝してもずーっと遊んでて全く寝てくれません🥲
ちなみにお昼寝は保育園で12:00〜14:30してます。
私は諦めて抱っこで寝かせちゃってます😂
最近重いのでしんどいですけどあまりにも寝てくれないので根負けしました😭

寝ないと本当にイライラしますよね😫
上の子も寝つきに時間かかるタイプで苦労したんですけど下の子はそれ以上で絶望する時あります😂

共感したのでコメントしました🥲
解決方法でなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ悩みを持つ方がいるだけで少し救われます🥲コメントありがとうございます。お子さんお二人ともなんですね💦寝てくれないの本当につらいですよね。今日も全然寝なくてやっと寝たところです😂22時って。。。私も抱っこ復活しようかな💦いずれ、寝るようになりますよね!多分。。。

• 5月9日