※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

生後1ヶ月半の娘がいます。昨晩から旦那が風邪を引き、喉が痛いとマスク…

生後1ヶ月半の娘がいます。昨晩から旦那が風邪を引き、喉が痛いとマスクをつけて寝ています。
旦那は休日ごはんを作ってくれたりあやしてくれたり、サポートしてくれていることに感謝しています。
ただ何度も喉が痛い、風邪だーとか言われると、大人なんだから自分でなんとかしてよ、娘にうつったらどうするのと思ってしまいます。。正直めっちゃイライラします。
のど飴ある?とか言われても、こんな寒い中買いに行くわけないでしょ!!今日買いに行ったと思ってんの?と感じてしまいました。
旦那のこと大好きで結婚したのに、娘が産まれてからイライラすることばかりで、、イライラする自分に悲しくなったりもします。
皆さんはどうですか?まとまりのない文章ですみません。

コメント

ちい

男ってそんなもんじゃないですか?(笑)
風邪引いたら旦那もすごいうるさいです
熱出たら点滴!です。(笑)
私からしたら微熱です!
男って結構弱いから仕方ないと
思います💦💦
私は薬などは家にあるようにして
飲ませています。
水まで用意です(笑)
大きい子供と思ってます💦

  • かな

    かな

    やっぱりそんなもんですかね笑
    こんなに男って弱いのかと呆れてしまいました…水まで用意、偉いです!!
    見習います!!

    • 10月20日
  • かな

    かな

    コメントありがとうございます✨

    • 10月20日
さやぞー

わたしも結構妊娠中から産後2ヶ月目までに渡ってかなりバトりましたよぉ!
でもふと娘の存在を考えると私達お互い大好きだから結婚したんだよなぁと思い昔の恋愛してた頃を思い出すよーにしてるんです。

彼の悪いとこ全く見えてなかった訳じゃなかったじゃないですか(笑)

第二の恋人生活もあった方が今の倍は苛つきもなくなると思いませんか?
わたしは一緒に居すぎて素直になれなくなった自分のせいだと思うようにしてます(笑)
まず自分が変われば相手も変わってくれます!
それが1番苦労するんですけどね🐭

  • かな

    かな

    おっしゃる通り、昔から見えてた部分ですね(´-`).。oO相手を変えるのは難しいですもんね、まずは自分から!!世の中のお母さん達を改めて尊敬します!!
    ありがとうございます✨

    • 10月20日
  • さやぞー

    さやぞー


    いえ、わたしもつい最近気付いたことです。
    今からでもぜーんぜん遅くはありません!

    • 10月20日
ちむさん٩(Ü*)۶

喉痛いとか頭痛いとか前日に言ってて家に薬等無ければ昼間買っておきます!☺️✨
帰ってきたら
手洗いうがいさせてご飯食べたら
水用意して薬とか飲ませてます(笑)
じゃないと具合悪い言うくせになかなか飲まないです😂😂⚡️
こっちからしたら
薬飲める事すら羨ましい!(笑)
あと栄養のあるもんあげたり
喉に良い食材とか🤔
イライラはしますよー!
四六時中ゲームゲーム!!
〇ねっ! ってよく言ってますwww

  • Miina

    Miina

    横からすみません!
    わかります!!

    男の人ってなにかあるとすぐ大騒ぎするし、いざとなると自分でやれず甘えてきて子どもと変わらないですよね😂
    我が家はまだ👶生まれてませんが○○やってー!が多いからお世話の練習みたいになってます😂あまり甘やかしすぎたらダメなんですけどねぇ😰

    • 10月20日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    いちいちうっさいんだよ!!って思います(笑)
    出産より痛い事はないんだから
    そんな事でネチネチネチネチうるさいな
    弱虫!!ってよく言ってますww
    うちもいちいちあれどこーこれどこー
    やってーとかうっさいわ!(笑)

    出産頑張って下さい♡

    • 10月20日
  • Miina

    Miina


    ありがとうございます🙆💓



    ほんとそれ思います😂😂
    でもちむたろうさんは、まだお若いのにしっかりしてますね✨
    二人目べびちゃん、大変な時期ですが可愛い女の子と、でっかい!赤ちゃん(笑)のお世話も頑張ってください❤

    • 10月20日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    元彼とかもなんですが
    お世話すんのが好きなんで
    なんにも苦にはならないんですが
    大っきいのも小さいのも
    手がかかるので大変です😂😂💗(笑)

    • 10月20日
  • Miina

    Miina


    結局甘やかしちゃいますよね(笑)
    うちも文句いいながらやってあげちゃってます😂

    ちびちゃんはまぁやれないし仕方ないね!と、なりますがおっさんたちはもうちょいしっかりしてほしいときもありますよね(笑)

    とかいいつつ、お世話嫌いじゃない私たちみたいなタイプは自立されたらされたで寂しくなったりしそうで😂

    • 10月20日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    そうなんですよ!(笑)
    文句はしっかり言いますけどね😂💗

    お前いくつだよ みたいな(笑)
    寝る時も布団かけないので
    子供に布団かけて
    旦那に毛布かけて
    自分にかけて寝てます🤣💗

    自分でやられたら
    なんか物足りなさ感じますよね…(笑)

    • 10月20日
  • Miina

    Miina

    間違えて↓に返信しちゃいました(笑)

    • 10月20日
  • かな

    かな

    コメントありがとうございます✨ほんと薬飲めることが羨ましいですよね(>_<)我が家もいちいちうっさいです笑
    べびちゃんは自分で何もできないしお世話しなきゃ!と思いますが、旦那は勝手にしてくれって感じですw

    • 10月20日
ととろ

わかります!私もそうです(>_<)

風邪ひいたとか言われると、夫の心配よりも赤ちゃんにうつらないかな?!どうしよう?!とハラハラします💦

赤ちゃんを守らなくちゃ!と言う感情が強くなっているんだと思います。
助産師さんには、女性は出産後の猫🐈(例えが悪いかもですが…気分悪くされたらすみません💦)みたいになるのよ、それが本能よ、と言われました😅

大好きで結婚したのに、今はちょっとしたこと(手を洗わない、うがいしない等)でイライラが止まらないです(;o;)

  • かな

    かな

    とんでもないです、ありがとうございます✨本能と言われるとちょっと安心しますね(´-`).。oO手洗いうがいはmustですよねー!!外の汚い空気に触れてるから、菌扱いしちゃいます。。
    仕事頑張ってるのは分かるし申し訳なくも思いますが涙

    • 10月20日
廉香

そんなとき体調管理も自己責任でしっかりやってほしいと思ってました😢✨
大好きで結婚したのにという気持ち、お察しします。でも大丈夫です。きっと産後のホルモンバランスでそうなっているだけですよ☺
私も産後それくらいの時はよく夫にイライラしてもう触ってほしくないとまで思っていましたが一歳過ぎる頃にはピタッと収まりましたので!☺

  • かな

    かな

    ありがとうございます、いつか収まるんですね!安心しました(^^)私も触ってほしくないとしょっちゅう思います。大人は自己責任って思っちゃいますよね〜(>_<)

    • 10月20日
Miina

ですよね(笑)
うちもよくビール飲んでご飯食べて暑くなってパジャマ脱ぎ散らかしてソファーで爆睡!とかやられるんですが、自分の時間もほしいからそのときに片付けしたりゆっくりしていい加減な時間になったら起こして、パジャマ着なさい!歯磨きしなさい!お布団はいって!

なんてまるで日課みたいになってます😰(笑)

で、たまにムカつくこと言われたあとだったりすると爆睡をいいことに鼻をつまんだり、いたずらしてやります😂😂

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    パジャマ着なさい
    歯磨きしなさい!
    布団に入ってとか
    めっちゃわかります(笑)(笑)
    うち
    たまにいびきかいてるとき
    鼻つまんでますww

    • 10月20日
  • Miina

    Miina

    やはり、似た者同士ですね😂😂

    普段あんまりいうと怒るんで寝ぼけてるのをいいことに、しっかりしなさい!って尻叩いてやったりしちゃいます😂😂😂

    • 10月20日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    似てますね🤣🤣💗
    子供生まれてまだカリカリしなくなりましたが
    1人目妊娠中は
    すーぐイライラされてて
    大変でしたw
    コタツで寝ててお風呂もまだで
    起こして言われた時間に起こせば
    逆切れとかww

    • 10月20日
  • かな

    かな

    片付けしてあげて優しいです!w
    ありがとうございます、妻には広い心も必要なんですね笑

    • 10月20日
  • Miina

    Miina

    逆ギレ!!😂
    しらんわ!好きにしろ、ばかやろー!ってなりますよね(笑)
    でもゆっくりでも旦那さんなりに成長?してるんですかね😂

    ほんと世話が焼けます😰💨
    でもなんだかんだ世話焼いてる自分も嫌いじゃなかったりしません?(笑)

    • 10月20日
  • Miina

    Miina

    まだまだ新米ですが、なんかもう母性本能的なので生きてます😂😂
    👶生まれたら二人お世話になりますね(笑)

    • 10月20日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    お前が起こしてゆったやん!!
    みたいな(笑)
    めっちゃわかります!
    なんだかんだ嫌じゃないんです(笑)
    もう性格ですよね!♡

    • 10月20日
  • Miina

    Miina

    それですそれです(笑)

    結局は
    もぉ〰!!しょうがないなぁ!!!🙍💨
    っていいながら日々が過ぎます😂


    そう思うと子どもが親離れして寂しい~😢
    みたいのがなくてが離れても旦那のお世話があるから寂しくはないかもですよね(笑)

    • 10月20日