※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
妊娠・出産

妊娠希望者です。基礎体温再開。生理不順で高温期11日目か16日目か、10月9日の下降は排卵かインプランテーションディップか。解答お待ちしています。

こんにちは。
妊娠希望の者です。

基礎体温のことでお聞きしたいことがあり、投稿させていただきました。

過去に基礎体温がガタガタで測るのをやめていたのですが、妊娠希望もあり最近測るのを再開しました。

かなりの生理不順で、周期は27~61日とかなりバラバラです。
平均周期はアプリによって異なります。
だいたい35~38日となっています!
最終月経初日は9月16日です。

生理不順の場合でも、高温期は14~16日と聞いたことがあります。

そこで下記の写真の基礎体温の場合、
①今は高温期11日目ですか?それとも16日目ですか?
②10月9日のは排卵したからさがったのですか?
それともインプランテーションディップの可能性がありますか?

①と②は似た質問だと思いますが、、
解答お待ちしております!

コメント

deleted user

どっちにしろ、早期の検査薬ならもう出ると思うのでやってみてはいかがでしょうか?

  • まっちゃ

    まっちゃ


    ですね!

    今日購入して明日検査薬していこうと思います(^-^)

    ありがとうございます!

    • 10月20日
3月うさぎ

質問の回答にはなっていませんが、万が一今回授かっていなければ婦人科で排卵日を見てもらうのも良いと思います💡
私も生理不順でしたのでアプリは全く当てになりませんでした💦
週期が61日の場合は無排卵の可能性もあると思います。

  • まっちゃ

    まっちゃ


    そうなんですよね。。
    生理痛が全くないので無排卵月経疑ってたんですよね。。

    何もないことを祈ってクリニック行きたいと思います(^-^)

    • 10月20日
  • まっちゃ

    まっちゃ


    ありがとうございました☆

    • 10月20日
りくママ

私はほぼ28日周期でしたが、アプリのタイミングに合わせても中々妊娠しなかったため、クリニックに通いました。排卵チェックしていただいた日は、アプリが排卵日という日よりも、2.3日遅いことが多かったです。主さんは、特に生理周期が乱れているようなので、クリニックで排卵チェックしていただくほうが確実かと! また、他の方がおっしゃるように、無排卵や、黄体機能不全など他の原因があるかもしれません。私は、タイミング法5回目で無事自然妊娠しました!

  • まっちゃ

    まっちゃ


    そうなんですね。。
    高温期で下がるとなかなかだめになりやすいんですね⤵

    一回クリニックに行って、排卵チェックや病気がないか確認したいと思います(^-^)

    • 10月20日
  • まっちゃ

    まっちゃ


    ありがとうございました☆

    • 10月20日
りくママ

ちなみに、私も基礎体温つけてましたか、高温期で下がるときはいつもダメでした。妊娠したときは、排卵日でグッと下がり、翌日一気に上がり、その後ずっと高温期が安定していました。ご参考までに。

のんのんけめこ

他の方が言ってる通り、もう検査薬で結果がわかると思いますよ!

ちなみに私は妊娠した時、高温期入ると下がる事はありませんでした。

  • まっちゃ

    まっちゃ


    そうですね!
    検査薬買って確認していきたいと思います!

    ありがとうございました(^-^)

    • 10月20日
まっちゃ

解答していただいたみなさん、ありがとうございました!

今朝基礎体温で下がっていないことを確認して、検査薬しました‼

陽性でした(^-^)
嬉しくて手が震えました笑

早めに産科受診しようと思います!

ここに質問させていただいて、アドバイスしていただき心強かったです!
本当にありがとうございました☆