※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃんちゃん
家族・旦那

最近、旦那の兄弟の子供を預けらるのが続いていて、少し不安です。旦那…

最近、旦那の兄弟の子供を預けらるのが続いていて、少し不安です。旦那がいてて預かるのならまだいいのですが、私だけの時に預けられるのが増えると困るなぁと。私も子供がまだ小さいし、旦那にあなたのいるときにしてねというと、それは無理やなぁって。
正直、預かるのは気を使います。自分の兄弟の子供ならまだしも、旦那の兄弟の子供だとあかんことしてもしかったり出来ないし。
こんなこと思うのは心が狭いのかなと思いつつ、どこかで話を聞いてもらいたいと思って書きました。

コメント

ここっと

何でそんなに預けてくるんですかね😓?

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

兄弟は共働きですが、普段は近くの実家で幼稚園終わりに預かってもらってるんですけど、両親もどうしてもの用事で預かれない時がたまたま最近続いたので、なんとなくあてにされても困るなぁと勝手に私が思っているだけなんですけどね。

• 10月19日
miku

え!なぜ預けられるんですか?😵
何歳ぐらいの子なんですか?

私も人の子供は預かりたくありません。叱ったりの前に、もしケガなどささてしまったら怖いし自分にも子供がいるなら尚更です。

はっきり言うしかないかもしれないですね😣

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

3歳です。家も旦那の実家も近いので普通の兄弟よりはかなり会う頻度が高いのはあるのかもしれませんが。

• 10月19日
わんわん

それは気を遣いますよね😞自分のだけでも大変なのに‥困っちゃいますね😩
なんかあった時責任取れないし、

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

そうなんですよね、でも、多分多少なら大丈夫だと旦那は思ってて。

• 10月19日
  • わんわん

わんわん

あ、途中で送信しちゃってました😂
    義理の兄弟に言うのも気を遣うし、旦那さん分かってよ〜😭って感じですね😤

• 10月19日
  • もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

多分、逆を言うとそんなに預からなあかんの?って旦那は言うと思うんですけど、自分の兄弟やとわからないんでしょうね。兄弟が大変なんやからみたいな。みんな子供がいる人はそれでも仕事切り上げて自分でみたりしてると思うんですけど。

• 10月19日
おいちゃん

普通に迷惑ですね😱💦
旦那さんの兄弟の子供だったら、旦那さんがみてくれないと

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

そうなんですよね。ご飯まであげてほしいとかの時もあって。なにか持ってきてくれるならまだいいんですが、作ってあげてほしいってなりそうな時もあって。正直料理は息子と旦那の分作るのでも大変なのに。勘弁してほしいです。

• 10月19日
  • おいちゃん

おいちゃん

お礼とかもないのだとしたら、本当に図々しいですね。
    預けられた回数、預けてみては?
    迷惑してること理解してくれるかも😃

• 10月19日
  • もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

続くようならその策も考えてみます✨ありがとうございます‼

• 10月19日
  • おいちゃん

おいちゃん

我慢しすぎないで下さいね😃👍

• 10月19日
  • もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

ありがとうございます。話を聞いてもらっただけで少し気持ちのモヤモヤがましになりました。

• 10月19日
  • おいちゃん

おいちゃん

お友だちにも愚痴ってスッキリしてください😊

• 10月19日
モンブラン💛🥟

えー!💦
自分の姉や妹の子供であれば、ママ同士が家族なので、気を使わず大丈夫ですけど、旦那の兄弟の子供とか、マジで想像しただけで無理です💦💦

こんな言い方ひどいですけど、近いようで他人だし、血も繋がってないですし、私はあまり可愛いとかいう感情もないです🙆(笑)

預けられた方の気持ち考えてほしいですね(>_<)

• もっちゃんちゃん

もっちゃんちゃん

そうなんですよね!気を使います‼
    やっぱり自分たちでなんとかしてほしいものです。

• 10月19日