※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

エルゴベビーオリジナルを使っていて、インファントインサートの使い方について不安があります。足が窮屈そうで、折り曲げて入れる方法で大丈夫でしょうか?

エルゴベビーオリジナル(オーガニック)を主人の同僚の方から頂いていて、使用の練習をしてみました。
インファントインサートもあって、最新のタイプではないのでYouTubeで動画探して使い方を調べたものの、足がなんだか窮屈そうです。まだ両サイドから足を出せないのでインサートの中に折り曲げて入れる感じになります…が、それで大丈夫なんでしょうか?

コメント

масо*゜

無理に開くと脱臼してしまうので足を曲げたままインサートのクッションに乗せるようにします☺
徐々に成長につれて足が開けるようになってくるので初めは心配だとは思いますが、その使い方で合ってますよ😊

• масо*゜

масо*゜

使用状の注意なのですが、前のタイプのインサートは抱っこひも本体にとめられるスナップがついていないので、抱っこひもからの落下に注意が必要です。

抱っこひをしたまま物を拾ったりするときは、必ず片方の手でお子さんをしっかり支えてできるだけ体を起こしたまま、かがんでいただいて、物をとるようにしてください。

• 10月19日
  • さお

さお

ご丁寧にありがとうございます!
    落下防止のウエストに着けるベルトを別で購入したので、それを使おうと思ってます😃
    足は折り曲げてOKなんですね。
    うちの子は足を踏ん張る事が多くて、インサートの中で立つ状態になってしまって困ってます。早く足が開くようになればいいんですが😥

• 10月19日
  • масо*゜

масо*゜

でしたら安心ですね😊
    ただベルトをしたからといって100%安全ではないですし、お子さんの成長に合わせて調整してあげてください☺

きっと足の力が強いんでしょうね👶
    うちの子もそうでした😂
    首が座ってくると徐々に変わってくるかと思います✨

• 10月19日