※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶太郎
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜間寝つきが悪くて、母親が疲れています。ネントレを検討していますが、不安があります。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

11ヶ月の女の子を育ててます。

夜間断乳してから3週間経つのですが、朝まで寝たことが一度もありません。
むしろラッコ抱っこじゃないと寝なくなってさらに大変になりました。
しかも私のお腹の上で寝返りをし、ポジションか気にくわないと泣き出します。
自分でベッドにゴロンとしたのに10分後には泣きます。
もうこっちも嫌になって無理やり横にすると、泣き疲れて寝ます。が、3時間後にはやはり起きます…。
もう毎日ヘトヘトです。赤ちゃんはそんなもんだとはわかってますが、限界にきてます。

ネントレをした方がいいんでしょうか?
ものすごく甘えん坊で日中もベッタリな娘が出来るのか…と😭
一度トライしたんですがあまりに泣くので挫折しました。
添い乳に戻りたいくらいです。
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ふみころん

お疲れ様です。
私は断乳やネントレしたことがないのでそちらのアドバイスはできないのですが、毎日ママと赤ちゃん共にストレスではないですか??

まだ11ヶ月ですし、断乳もまだまだかなという時期だと私は個人的に思っています。
もちろん、添い乳もです。

夜間断乳がスムーズにいくパターンでしたら、もうそのまま進めていいのかなと思いますが、そうでないなら一度中断して、たくさん甘えさせてあげてもいいと思います。

ずっと添い乳の子供達でしたが、すくすく素直に育ってくれてますよ✨

なんだか、やめさせるような書き込みでごめんなさい🙇‍♀️

• 茶太郎

茶太郎

私も添い乳を自然に辞めるまで続けようと思ってたんですが、手足口病でおっぱいを3日間拒否されてそのついでに夜間だけでも断乳してみたんです。
    初めは夜泣きが減ったんですが、最近酷くなってきて…
    もしかしたら夜もまだ飲みたいのかもしれないですね。考えてもみなかったです。
    もう一度添い乳してみようと思います!ありがとうございます😊

• 10月19日

夜間断乳早いですねぇ。
もし、子供が喉が渇いてるようなら、枕元にストローマグで麦茶置いてみたらどうですか?
少しだけ飲むだけでも、落ち着くかもしれないですよ(o^^o)
うちの子も一時、抱っこしたままで寝てましたよ^_^その方が落ち着くみたいで😂

• 茶太郎

茶太郎

マグで飲ませてもみたんですが変わらずなんです😭
    夜間断乳早かったんですかね…
    私も辛いので添い乳再開してみようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 10月19日

退会ユーザー

そうですねぇ(o^^o)
    添い乳して、落ち着いてゆっくり寝てくれることを祈ってます😁

• 10月19日