※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おくるみを自然に卒業できる可能性があります。寝返り前にやめることが理想ですが、子どもによって異なります。暑さに気をつけながら、様子を見てみましょう。

新生児の頃から寝かしつけの時おくるみ使ってるのですが、ネントレしないで卒業できますか?

生後4ヶ月の男の子がいます。寝返りはまだしません。
おくるみは、正方形のバスタオルを足元だけ緩く包んでいます。最近寝ながら暴れるので目が覚めたときにおくるみが全部はだけてバスタオルの上に寝てる状況が続いています。

寝返り前にやめなきゃな〜とはずっと思っていて、最近気温も高くなってきておくるみ暑そうなのでこのGWにおくるみ卒業の練習をしたのですが、寝付きが悪くなり、寝ついても5分で目が覚めてきたりとうまく眠れなそうでGW中には卒業できませんでした。
今は室温23度でショートオール+おくるみしてるのですが、もうそろそろ暑いですよね…

ネントレはしたく無いのですが、おくるみって自然に卒業できますか?💦
また、いつくらいに卒業できましたか?

コメント

ともか

解決策でもなんでもないんですけどうちも今3ヶ月でスワドルに入れて寝かせてるんですけどこれいつになったらやめられるんだ?って思ってます😂

でもスワドル入れてないと自分のうねりで起きちゃうしやめ時難しいですよね、、

寝返りとか始まったら勝手に取れるもんなのかなぁって思ってるんですけど😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便利道具って辞め方分からないですよね😂

なしで寝れても寝付き悪くて何回も起きるとかだとこっちも寝不足なので、結局途中からおくるみ巻いてしまっていて💦

寝返り始まったら自然にとれるといいのですが、、、

• 5月7日
  • ともか

ともか

わかります!うちも1回なしにしてみたけど寝付き悪くて途中で何回も起きて泣かれて心折れてスワドルに入れました😂

ただもし本当に辞める時にこんな寝付き悪いのを慣れるまで何日も続けないといけないとなると心折れます、、😢

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐっすり寝てくれる方法があるとそれに逃げちゃいますよね🥲

もう最近は、息子が寝返りするか嫌がるかで強制的に使えなくなるギリギリまで道具の恩恵に預かろうと最初からおくるみしてます笑

• 5月8日
  • ともか

ともか

うちも本人が嫌がるか寝返りするまではスワドル使い続けます👍笑

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い自然に気付いたら使わなくなってた!となるといいですね😂
    頑張りましょう!🫶

• 5月8日
  • ともか

ともか

便利な物にはギリギリまで頼りましょうww

もし辞められた方法がわかったら教えて下さい😂😂!

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです!
    ともかさんも、もし辞められたら方法教えてください😂🙌

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月くらいまで半ぐるみしてました☺️
朝寝が1番寝つきやすいので
朝寝からスリーパーに移行チャレンジして、その日からトラブルもなく寝てくれてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝寝からチャレンジしたんですね!
    その日からトラブルなしなんて優秀すぎます👏
    昼夜一気にやろうとしちゃったのでまずは短時間で起きられてもあまり私に影響ない朝寝から慣れさせてみようと思います😅

• 5月7日