※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

遠方に住んでる義両親が遊びに来ています。遠方なので、子供が生まれて…

遠方に住んでる義両親が遊びに来ています。

遠方なので、子供が生まれてから会うのは3度目(いずれも長期滞在)ですが、どんどん義母が嫌になります(´-`)

「まだ歩かないのね〜」
「ご飯は作ってるの?レトルト?アレをあーしたりこーしたりしたらいいわよ。簡単でしょ?」
「ほら、ご飯の後にかぼちゃ食べさせたら飲み込めないんじゃない?」←ご飯中、監視するみたいにじっと見てる。
(皮がついた小さい里芋を)「これ、食べれるんじゃない?」
(いやぁー、皮が付いてるので…)「そーお?もうあげていいと思うけどねぇ?」←3回くらい言う。

温泉に来て、大浴場にまだ抵抗があったので、露天風呂付きの部屋を取ったのですが、
「大浴場、少なかったわよ、大丈夫だと思うけどねぇ?部屋の風呂?あんなの家と一緒!要らない要らない!」

元々すごいお喋りな人なんですが、最近はデリカシーもないし、ただのうるさい人に感じます。。
1週間の内のまだ2日目なのに、イライラします( ;∀;)
お願いだから早く帰ってー( ºΔº )

みなさんはお義母さんとどう接してますか?( ; ; )
いちいちイラつくので、上手くかわしきれません。。。

コメント

まめ

お疲れさまです😭

完全に私ならもぉーストレスで表情が引きつってるか、笑えてないと思います😳

  • ぽん

    ぽん

    笑えないんですよねー😫💦
    あんまりイラついたら無視しちゃうくらいうるさいんです!!

    • 10月18日
  • まめ

    まめ

    もースルーでいきましょう!笑
    でないとこの先そのうち、ぶち切れてしまいそう…………

    • 10月18日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね😭
    たまにお義父さんがガツンと言ってくれるので、それ待ちにします😂

    • 10月18日
  • まめ

    まめ

    居ないもんだと思って生活しちゃいそう😭

    ストレスがたまる日々ですが、無理なくです😊

    • 10月18日
  • ぽん

    ぽん

    そうですね( ; ; )あと5日☠️の辛抱です😭

    • 10月19日
かつわか

心中お察しします(泣)
どれもこれも腹立たしい言葉ですね。
うちは同居で義母が何度もデリカシーの無い発言をしてくるので、ぶちギレそうになった時は娘に話しかけて反論してしまいました。
「そんなことないよねー」などと。
それか、どんなに近くで言われても聞こえない振りでスルーして自分の身を守ってます。
あと5日ですか!
どうか頑張ってください‼

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます( ; ; )

    私は同居なんて事になったらストレスで死ぬと思います💀
    やはり、スルーが1番ですよね😂
    それで察する人ではないですが…😓
    頑張ります😭

    • 10月19日
  • かつわか

    かつわか

    死なないでくださいー(笑)
    けど、ほんとにストレスですよね。
    一週間も充分長いです(泣)

    フレーっ フレーっ まるこさん✊

    • 10月19日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😭

    明日も朝からうるさいだろうから気合い入れます‼︎(笑)💪

    • 10月19日
ゆか

わかります!
私は車で二時間の距離なので、日帰りで定期的にあいにいく(催促される)かんじですが、

うっとうしいです。
任務だといいきかせて、スルーしてます

  • ぽん

    ぽん

    任務😂それいいですね👍✨

    子供がまだ小さい時は、近くに身内がいる友達が羨ましかったんですが、そうでもないな、と今回実感しました😂
    年に数回でもウザいのに、近くだとたまらないですね💦

    あと5日、任務を遂行します( ̄^ ̄)ゞ

    • 10月19日
  • ゆか

    ゆか


    義実家は離れてるほうがいいですよ!笑

    遠方だと、ねんに数回だけですが、泊まりになるのはおつらいですよね😭
    どうか頑張って耐えてください(>_<)!

    • 10月19日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😭
    2人とも隠居生活なので居れるだけ居る感じです☠️
    頑張ります💪😭

    • 10月19日
deleted user

こんばんは。
まだ、義理のご両親とそんなに親しい関係になれてないから、これで済んでいる気がします!距離感大切ですよね!

親戚のおばさんにそっくりで😅
アドバイスは嬉しいけど、何回も言わないで欲しいし、そんなにゆうなら口だけじゃなく手伝ってよってときあります。こっちはいっぱいいっぱいなんだから💦

遠くにすんでるなら、出来たヨメを演じるしかないですね!じゃないとご近所中に、個室風呂とかとって無駄遣いしてるとか言いふらされてしまいそうで、帰省のときがビクビクです(T . T)

上手い付き合い方が早く分かるといいですね!ファイトですp(^_^)q

  • ぽん

    ぽん

    結婚した時から県外に住んでいて、最初から頻繁に会う仲ではないので全然距離つめれません😂

    アドバイスも全然嬉しくなくて、実母だったらケンカになってるくらい価値観ズレてて…☠️
    嫁の悪口はおばあさまの話のタネでしょうから、気にしてません(笑)

    10年後にはサクッと交わす嫁でありたいです😂

    • 10月19日