※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキプルーン
家族・旦那

子供産まれてから、喧嘩多くなったって人いますか?子供のあやし方が大胆…

子供産まれてから、喧嘩多くなったって人いますか?
子供のあやし方が大胆過ぎて、何度言ってもやめてくれないので、今日も注意したら、だったら一人で育てれば?ってキレられました。
子供の前では言い合いしたくなかったけど、してしいました…
言い合ってる私と旦那の顔を交互に見て、泣き出してしまいました。
まだ3ヶ月半でも、やっぱりわかるんだなと思い、すごく反省しました。
私が神経質過ぎるのと、ちょっとネチネチ言い過ぎたので、それは謝ったのに、今はイライラしてるから話したくないと言われました。わかった、注意するの一言がほしかっただけなのに…
今は子供のことだけ考えてたいのに、何でお前に気使わなきゃなんないんだよ(*_*)

コメント

もちこ

増えました!
わりとよく手伝ってくれるのですがそれに甘えすぎてたのか、俺は俺でやってるのに完璧をそんなに求め続けるんなら俺に任せない方がいいんじゃない?とこの前怒られました😥
子供のこととなると妥協出来ないこともあるし、旦那が帰ってきたらやりたいことがあるからついあれしてこれしてって自分では気づかなかったんですがキツイ言い方で言ってたみたいで🌀
それくらいのことでって思うんですけどね!
わかってほしいですがなかなか難しいですよね😥

• ミキプルーン

ミキプルーン

やっぱり増えますよね!
    子供のことは確かに妥協出来ないので、私もキツイつい言い方になってしまいます。。
    本当に難しいですね😣

• 10月18日
  • ミキプルーン

ミキプルーン

ありがとうございました😊

• 10月18日
joes

分かります! 私もそうだった。離婚も考えました。 子供を産むと女性は本能で子供を育てられるけど、男性は女性のような本能がないから赤ちゃんが泣いてても何も感じないし気付きもしないのが正常な反応だとは頭で理解は出来ても些細な事で主人の子供への対応が気に入らなくて毎日本当に辛かったのを覚えています。 ミキプルーンさんのように、赤ちゃんに集中してたいのに、なんで主人にも気を遣わないといけないのーーー こっちは、睡眠もしっかり取れてないのに‼︎ って

子供への対応で注意してほしい事がある時は今でも言い方を柔らかく遠回しに言ってますよ… 面倒ですが…
無駄な喧嘩は避けたいので。

• ミキプルーン

ミキプルーン

わかってくれて嬉しいです!
    私も今日離婚してやりたいと思いました!
    子供が泣いてても、平気でいびきかいてる時は本当に殴りたいです(^^;;
    こっちは睡眠もしっかり取れてないのにって本当に思いますよね!

遠回しに言うの私も頑張ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 10月19日
  • joes

joes

離婚したら子供が父親の愛情を受けられない!と我慢しましたよ…💧 今息子は13ヶ月になりましたが、だんだんとイライラも減ってはきてます。少し頑張ってみてください。

今でも、うちも隣でイビキかいて寝てますけどね 笑
    翌日指摘すると、「起きてたよ」って言ってます…

• 10月19日
みこ

わかりますよ・゚・(。>д<。)・゚・
つい言いたくなりますよね・゚・(。>д<。)・゚・
私はなんとか我慢して遠回しに娘に話しかけるようにして言います!
旦那もせっかくやってくれてるので育児が嫌にならないようほめて育つ方法で頑張ってます!
そして旦那へのスキンシップも忘れないようにしています!
やっぱり旦那と私が仲良しだったら娘はめちゃくちゃ嬉しそうです(๑>◡<๑)

• ミキプルーン

ミキプルーン

わかってくれて嬉しいです!
    褒めて育てるのが一番いいですよね!
    難しいですが、頑張ってみます^_^

• 10月18日
  • ミキプルーン

ミキプルーン

• 10月18日
うさぎ

うちは子供の寝る時間が過ぎてても平気で子供と騒いで遊ぶので注意してました。しかし全く直らず…むしろプチ逆ギレされたこともあり
今では旦那なりのスキンシップと思い遊んでくれるだけいいのかなと考えを変えました。

• ミキプルーン

ミキプルーン

うちも、協力してくれてるだけいいのかなと思います。
    大変ですが、頑張ります!

• 10月18日
  • ミキプルーン

ミキプルーン

• 10月18日

毎日、喧嘩してますよ!
イライラしっぱなしですが...
お互いに言いたいことを言えてるので、
スッキリです♪
そして次の日になったら
お互いに忘れてます。笑
子供の前では、
気をつけたほうがいいですよ~!
マネしたりもしますから~。

• ミキプルーン

ミキプルーン

うちの旦那は、なかなか次の日になっても忘れてくれません😭
    次からは、子供の前では気をつけます!

• 10月18日
蘭子

わかりますよ!旦那はあやしてるだけ、遊んでるだけだけですが、まだ関節が緩いのに足を引っ張ったりすると、あかんって!って初めは注意してても、いつもかわらなかったのできつく言ったりしてしまいます。
うちの旦那は穏やかなんできつくひっぱってないよ。くらいにしか言い返してきませんが私がいらいらしちゃいます。

言い合いにはなりませんが、こっちがきつくなってしまいますね。
でも、もっと慎重にしてほしいといつも思ってます。

• ミキプルーン

ミキプルーン

うちの旦那も、足引っ張ったりします!
    こわいですよね(^^;;
    本当にイライラします。

• 10月18日

ミキプルーンさんが謝ったからだからもう旦那様もすぐ切り替えてイライラしないってわけじゃないからそっとしときましょう、、、確かに注意するって一言欲しいですよね、そしてそんな態度が続くようなら余計腹立ちますね(。-∀-)💦

• ミキプルーン

ミキプルーン

そっとしといて、寝てたので、私ももう寝ます。
    本当に腹立つし、イライラします(−_−;)

• 10月18日
KiRaRi

最初はありましたが、今はお互いの育児の仕方があるので言わなくなりました(* >ω<)

合わなくて普通で最初からマッチする夫婦の方が少ないと思います(*´Д`*)

• ミキプルーン

ミキプルーン

最初はみんなそうなんですかね(*_*)
    早く落ち着きたいです…

• 10月19日
saoriayu

増えました!

というより、イライラしっぱなしです。

母性だと思い込んでます

• ミキプルーン

ミキプルーン

本当に、イライラしっぱなしですよね(^^;;

• 10月19日