※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子供の前で暴言を吐き、脅迫行為を繰り返しています。DV気質で会話が難しく、自分の過失を他人に転嫁します。この状況でどう対処すべきか相談したいです。

批判はやめてください。

最近、夫がすぐ「死ねよ」「マジふざけんな」など、子供の前で私に言います。先程も、家の鍵を開けて欲しい、と私が言ったら、電話越しに繰り返し脅迫されました。(こっちも暗い中何度も探して、どうしても見つからなかったからです。早く帰った方がいいと思って。結局見つかって自分で開けられましたが、開けてくれる気はなかったです。本当に無くしてたら入れませんでした)

少し前、子供にも「おい、マジでころすぞ!!おい!」と何度か大声で言い、反省してません。

夫は恐らく発達(義両親とも癖ありの人)で、本当に人のせいにするのは夫の方なのに、(だから私が夫に指摘するのに)、同じ言葉を夫も使って「人のせいにするな」と、今回の鍵の件で私に言ってきます。辻褄が合わないです。何を人のせいにした?笑笑

もうもうもう、疲れます。

会話なく、すぐ「おい、ふざけんなよ!殺すぞ!」ですよ??


ここから喧嘩(会話にならないからイライラ)は普通しますよね。なのに、私のせいにするんです。会話が長引くことを、「しつこい、殺すぞ、人のせいにするな」。。。

みなさん、どうやってDV気質夫と付き合っていけるんですか?平謝りすれば収まるからそうするんですか??会話にならないやつに平謝りしてストレスためますか??

コメント

🫧🫧🫧(29)

怖すぎます…
警察に逃げたほうがいいです( ; ; )
奥様とお子さんすごくかわいそうです。

はじめてのママリ🔰

その旦那様と一緒にいる意味って何かありますか?
ママリさんもお子さんにもすごく心の傷がついていると思います…。
ママリさんとお子さんを傷つけるような人とは早く離れた方が絶対に幸せになれると思いますよ。
暴言も虐待になり、脳の発達にも影響があると言われています…
お子さんのためにも早く離れてあげてください😢

さくら

あたしの旦那も機嫌悪いと、そういう発言します。相手の気持ちを考えられないんですよね。多分発達障害です。だって、普通の人は、相手の気持ち考えれますよね?平気で傷つけてくれます😞
つかれますよね。
私はフルシカトしてます。あと、こどもの前で言うなって言います。まあ、そういうのを考えれられないのが、あれなんですけどね…
普段は優しいから怒らせると本当に怖くてめんどくさいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    分かります、一緒〜。
    それであれですよ、私がふと怒ると「前に俺に言ったことを子供にいうな、それが腹立つ!」という理由で、何の会話も無しにめっちゃ脅迫。分かってんのか、オラ!と、イエスしか言わせない(自分の都合のいい返事しかさせない)詰問。つまり、しつこい会話。笑笑

    普段優しい、そして外面はかなり良いんです。ムカつきます。

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

私の兄がまさに同じ感じの人で、子ども時代ずっと傷つけられ続けて今でも不安障害です。
お子さんがそうなる前に離れたほうがいいかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。心のあるコメント嬉しいです。

    • 5月4日
ままり

うちもモラハラ夫ですが、
平謝りしないです。

なるべく話さないようにしているのと、
何かあればLINEで正論を一言送ります。

「子どもの前で暴言吐くのはモラハラ」など。

たぶん発達グレーだと一言におさめないと理解できないからです。

長い文章は途中で分からなくなるようなので、一言で正論バシっと送ってます。

  • ままり

    ままり

    あと、夫が何か言ったら
    夫以上に凄みのある目で睨みつけますね。

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    会話溢れる温かい家庭が欲しかったのですが、無理なので諦めてます。

    怒鳴り声響くよりはマシなので。

    離婚一択などとおっしゃる方も多いかと思いますが、そういう方は話の通じるご主人と結婚した幸せな方なのだろうと思います。
    その一部分だけを切り取れば離婚ですが、総合的に考えて天秤かけたときに離婚するより婚姻関係続けていたほうがマシなケースもありますので⚖️

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。分かる人には分かるけど、一般の人って、こういうの理解不能で簡単に離婚とか言いますよね。笑笑😅

    そういう言葉が一番理解されてない証拠だし、傷つけてるんですよね。言っちゃあなんですが。申し訳ないのですが。カサンドラ。離婚のコメントは求めてないんで。経験あっての分かる、に続くのはいいのですが。

    本当、意味不明な世界観に常にいますよ。

    そういうコメント(ビシッと明言)してくださる方、居なかったので私だけ思ってたんじゃ無かったと分かってスッキリしました。笑

    • 5月4日
  • ままり

    ままり


    ほんとそうです〜
    すぐ離婚離婚と言う方は、幸せだからこそ視野は狭いかもですね😅 それは離婚したほうがいい!とサクッと言えるほど幸せなのは本当に羨ましい限りです🌈夢のまた夢🥹

    まあ十分にお金があったらそうしてるかな🙄

    別に洗脳されているわけではなくいろいろ天秤にかけた上で、意味不明な世界観の中で毎日淡々と過ごしてますよね!
    空海や釈迦より悟り開きまくっていると言うか‥
    めちゃくちゃ同感です。
    鬱にもならずになんとか精神バランス保って明るく正しく生きている自分が偉いなーって思います😂

    私もスッキリしました、ありがとうございます😊

    • 5月5日