※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもとの時間が苦痛で、休みがなく毎日疲れています。配慮や喧嘩で疲れ、笑えません。

子どもと過ごす時間が苦痛です。6歳5歳です。今は早帰りという事もあり14時くらいから19時20時くらいまで子ども2人と私でいます。これが辛くて、、2人でやりたいこと違うし喧嘩するし公園行けば他の子への配慮必要で気疲れするしもう本当に疲れます。
土日旦那がいても泣き喚いたりギャーギャー言うのは変わりなく、私の休みはありません。
明日もこうなのか、今日の夕方もこうなのか、と毎日笑えません。

コメント

いわとももん

日々の子育てお疲れ様です。
私も6歳4歳この4月に産まれた0歳児を持つ母です。
ケンカばかりしてると本当に嫌になりますよね。
疲れも溜まっているんだと思います。

私は基本ケンカに対して放置しています。時々「お母さん、〇〇がこうやってきたー」と話しかけてくるのですが、それをお母さんに話してどうなるの?って返します笑
ケンカは2人でしてる事だから、嫌だったんなら言う相手はお母さんじゃないよ。と伝えております。

あまり、自分で解決しないと
と子供達にケンカしても、お母さんは知らないからね。と5歳6歳なら、好きなようにやらせておいてもいいと思いますよ⭐︎
イヤホンつけて好きな動画など見て息抜きしてくださいね!!

公園に連れて行ったりしていることも分かりますし、素晴らしいと思います!疲れるのは向き合ってる証拠です!自分時間をいっぱい作ってリフレッシュしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、兄から暴力受けても親が話聞いてくれなくて、非行に走ったり今でも精神的に不安定なので子どもたちにはそうなってほしくなくてお互いの言い分を聞いています。それもストレスです。聞かない選択肢もあるけど、それをするのもストレスで。

イヤーマフ買って逃げることにします。

• 4月26日
  • いわとももん

いわとももん

自分の経験から、同じ思いをしないように と思って頑張ってるんですね!!凄いと思います!
    聞かない 選択肢もストレスに繋がっちゃうのですねー、、、
    「本当にどうしても聞いて欲しい時、納得いかない時、自分たちでは解決できなさそうな時はお母さんに話してね。」

と伝えておく というのも手かもですね。
    私が子供達のケンカで話をしていることとしては、
    怒りを怒りで返しても 怒りが大きくなるだけだから、嫌だったことの本当の気持ちはなんだったかな?
    「悲しい とか、 寂しい とか、
    こういう思いじゃない?」
    という代弁するお手伝いは時々しています。

といいつつも、毎回そんな冷静には出来ておらず、
    なんで喧嘩になったの!!!いい加減にして!! と怒っちゃうこともしょっちゅうです笑

お互い程よく息抜きしながら、乗り越えましょう🎵

• 4月26日