※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカサ
家族・旦那

義両親に連絡するのは自分ですか?旦那ですか?我が家は基本的に連絡は私…

義両親に連絡するのは自分ですか?旦那ですか?

我が家は基本的に連絡は私です。


何かあるたびに連絡しといて〜聞いといて〜と任されます。
義両親のことは大好きだしほんとの娘みたいに可愛がってくれるので連絡取るのは全く苦じゃないんですが自分の親だしたまには連絡してあげたら?と思います😩

義父からも
◯◯(旦那の名前)にはよく連絡無視される、返ってこない
と寂しそうに言っています

それも伝えています。

そのくせ少し前までスーツを持っていなくて借りたい時だけ連絡したり、、、都合いいなって思います💦
まあ自分の親だからできることなんでしょうが💦

先ほども義父から電話があって
元気にしてる?
など気にしている様子でした。

ちょうど昨日旦那から「そろそろ実家にも顔出さなきゃな〜〜」て言ってたのでちょうどいいと思い、仕事も明日たまたま休みだったので行ってもいいか連絡してみて!
と言ったら
俺が聞くの?ならいい、めんどくさい
そのうちね
しか言いません。
私が連絡すればいいんだと思いますが
言うのがめんどくさいから自分がするなら行かない、私がするなら行くってのがどうも腹たちます😅
全部全部こちら任せにするなよって感じです😅


ちなみに義両親は離婚していて実家には義父と再婚相手がいます。
義母には未だに会ったことがありません💦
結婚前からずっと「オカンにも会わせなかん」といいつつ私が「いつ?」って聞くと「まぁまた今度」「めんどくさい」って連絡せず息子も生まれました、、、
ついに来週会うことになったんですがそれも私が口を酸っぱくしてようやく決まったことです!が、まだ義母には連絡してないそうです💦

愚痴になってしまいましたすみません💦

コメント

まい

私は、義母と不仲というか
一方的に私が嫌いで
ただ、態度にも言葉にも出してないので義母は気付いてません…

同じく、
息子から連絡返ってこないんだけど!
と、よく義母から私に連絡があります…

私 連絡しいやー!
旦那 めんどくさい。やっといて。
これ定番です←

  • ミカサ

    ミカサ

    不仲だと余計に嫌ですよね💦
    どこの旦那さんもめんどくさいって言うんですかね😩

    • 10月17日
ゆうゆう

あまり、気にしてません。私が連絡することの方が多いかも。
夫は仕事してるから、なかなかマメに電話やメール出来ないし。
『なんで、私ばっかり? たまには自分でして~』なんて思ったことがなかったです。

  • ミカサ

    ミカサ

    そうなんですね😩

    • 10月17日
s55

旦那に連絡してもらっています!
義母から私に連絡が来たときは私がしますが
基本旦那と義母で連絡とってくれるので
助かります!
旦那も割とめんどくさがりで忘れたりしますが
何度もした?とか確認してます!笑

  • ミカサ

    ミカサ

    ですよね!(笑)
    旦那がめんどくさいとかで忘れてこっちが何度も言わなかんのもめんどくせー!て思ってます!(笑)

    • 10月18日
you

わかります‼
何でもかんでもこっちに振ってくるの嫌ですよね。。
気は使いますが義両親は良い人なのでまぁいいかと間に入っていましたが、だんだんストレスになってきたので今では夫に自分で連絡するようにそのつど言ってます💨

  • ミカサ

    ミカサ

    めっっっちゃわかります義両親好きだけどなんでもこっちに任せられるのはストレスですよねまさにそれが溜まってました😭
    旦那さん言ったらしてくれますか?
    うちは言ったら若干キレて拗ねてふて寝しました😑

    • 10月18日
  • you

    you

    若干キレる‼
    わかりますうちも‼
    言い方でひとつでやらなくなるので、こっちも気を使いながら頼むと一応言ってくれるようになりました。
    義両親とはそこそこ仲良くやれていると思いますが、色々確認するのに向こうも嫁相手じゃ言いづらいことあるかなと思うとうまく旦那には立ち振る舞って欲しいですよね💦
    他にも義家族の前では自己中発言の多い旦那のフォローをしたり、、、
    余計なストレスが増えるので家族で集まる機会が多いとウンザリしてしまいます。。
    タイムリーすぎて愚痴ばかりすみません。

    • 10月18日
  • ミカサ

    ミカサ

    ほんとですよねなんでこっちがお前の機嫌伺って頼まなかんねん😩👊
    旦那からしたら自分の実家だけどこっちの立場も考えてほしいものですね💦
    いえいえ✨旦那の愚痴はママリで吐き出しましょう♪

    • 10月18日
カフェオレ

私は義理両親とわりと仲のいいほうなので嫌ではないんですが、簡単で簡潔なことを聞いてって言われるならいいんですがなんかいちいち説明が長々とあると自分で言えやー😅ってなります。
結局どう伝えたらいいのか分からなくなってまた旦那に聞いて義理両親に連絡ってことがちょくちょくあります。
正直めんどくさい😦

  • ミカサ

    ミカサ

    義両親と仲がいいことだけが救いですよね😂💕
    たしかにいくら良くても実親と義親では違うから気も使うし言葉も選ぶからめんどくさいですよね💦
    それめっちゃ二度手間ですね💦自分の親なんだから自分でしろよ😂👏

    • 10月18日