※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
家族・旦那

皆さんが家を建てるとしたら、義家族や自分の家族が持ち家でなかったら…

皆さんが家を建てるとしたら、義家族や自分の家族が持ち家でなかったら気を使いますか?💦

主人は3人兄弟で末っ子です!

兄、姉がいますが兄は建売を買いました!姉は表向きは持ち家興味ないと言っていますが、主人が言うには旦那様がローン組めないので(過去に長期のサラ金滞納した為)アパートです。

義母が以前義兄が家を買った時に「無理して家なんて買ってバカだね、嫁にそそのかされたんだね。」「○○←義姉 が可哀想、見せつけみたいで。」と言っていました💧

私は兄弟が持ち家でなければ気を使い、持ち家やマンションは買ってはいけないなんて思わないですし、家を買えなくなるような事をしてしまったのは義姉達だと思うのですが…😰

主人は誰かに頼ってお金出して貰って建てる訳じゃないんだから、兄弟に気を使う必要なし!と言ってます💦

コメント

いちぼ

ご主人のおっしゃる通りだと思いますよ!

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます✨

ありがとうございます✨
    主人に任せます(笑)
    私も義母の言葉には疑問でしたので😅💦

• 10月17日

私は全然気にしません!
実際旦那の身内、私の身内とみんな持ち家だけど私達だけ賃貸です💦
そろそろ買わないとだなーと思うけど条件に合う場所、予算内で見つからず今に至るって感じです。
それぞれ家庭の事情があるし、他を気にしてたらタイミング逃しちゃうから今だと思った時に買っていいと思いますよ(^^)

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

予算や場所ってなかなかすぐには見つからないですよね💦💦

ありがとうございます😊
    やっぱり私や主人の考えでも大丈夫ですよね(笑)

義母が家を建ててくれるわけではないですもんね😂

• 10月17日
さーちゃん。

旦那さま、しっかりされてて羨ましいです😊
気にする必要ないですよ✨やっかみです😊

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

ありがとうございます😊
    主人に任せて気にしないようにします😊💕

• 10月17日

ご主人の言うとおりですよ!
結婚して別世帯なんですから、親、兄弟に気遣う必要なんてないと思います!
それぞれ家庭の事情もありますし、経済力も各家庭違いますしね!

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます😊

私も義母の言い方には疑問でしたが、世間ってそうなのかな?と気になりまして😅

主人に任せたいと思います✨✨

義姉の家をずっと気遣っていくわけにもいかないですもんね😂

• 10月17日
s55

私の旦那も4人兄弟の末っ子で長男と家を建てる時期が
一緒でしたが伝えたのが私たちの方が早く
「兄弟まだ誰も建ててないのに」と言われましたが
笑って流しました😅😅

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

そんな事言われたんですね😣

今の時代あまり長男を立てるような言い方はしないですよね💦💦

我が家と同じく嫌な事言われたなんてせっかくのお家なのに嫌な気持ちになりますよね😭

• 10月17日
  • s55

s55

でもポムポムゼリーさんのご主人の言うようにお金出してもらってないし
    当たり前ですが親は頼らず自分たちだけでローンは払っていくので
    気にしてません😌😌笑
    が、大丈夫?やっていけるの?など言われると余計なお世話だな〜って思います(^^;)
    私が言うのもなんですがポムポムゼリーさんも
    胸張って家建てましょう☺️👏🏼笑

• 10月17日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

そうですよね😅
    頼ってないし、やっていけるの?って言われたくないですよね(笑)

きっと義母は義姉が可愛くて可哀想に思ったのだと思いますが、観点が違いますよね(笑)

ありがとうございます💕
    胸張ってマイホーム建てます😆

• 10月18日