※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりーぬ
家族・旦那

今週の水曜、旦那さんとゆっくり過ごせる久しぶりのお休みです。今日の…

今週の水曜、旦那さんとゆっくり過ごせる久しぶりのお休みです。
今日の夜に水曜の予定を聞いてみたところ「娘の誕生日なんだよね…」ととても気まずそうに言われました。
旦那さんはバツイチ子持ちで、娘さんは元奥さんが引き取っていて、お誕生日だけは会うってゆう約束だったようです。
しかし今年は直前になっても連絡がこないらしく、普段は全く連絡を取らないためもしかしたら再婚したのかな?とか言ってました。ちなみに元奥さんは私の存在を知らず、旦那さんが再婚していることも現在私が妊娠していることも知りません。
結婚する前からバツイチ子持ちなのは知っていたし、年に1回会っているのもわかっていましたが、いざ会う日が間近になってみると快く送り出せるのか不安です…
最近まで旦那さんは試験の勉強があり、お休みも満足に2人で過ごせませんでした。今週の水曜をとても楽しみにしていたので直前に娘さんのこと持ち出されて動揺してしまいました。
来月私は里帰り出産のため実家に帰ります。
頻繁に会える距離ではないので2人での時間をたくさん作りたいと思っていました。もうすぐ産まれる私と旦那さんの子供も女の子です。ちゃんと嬉しいのか、感動するのか、可愛がってくれるのか…今まで抑えていましたが不安になってしまいました。
離婚した理由が奥さんのお金関係なので、子供は悪くないし、頭ではわかっているつもりだったのですがなんだか悲しくなってしまって…心が狭いですよね(;_;)(;_;)(;_;)

しかもある程度娘さんが大きくなったらうちに連れてきたいとも言われました。正直複雑な気持ちです。
私自身子どもは大好きですが、前の奥さんとの子供と触れ合う旦那さんを見たいとは思いません。
なぜ私と私の娘が仲良くする必要があるのかな?と思ってしまいます。
前の奥さんと連絡を取らないのは私に申し訳ないからと言っていますが、前の奥さんとの娘に私を会わせるとかはなんとも思わないのでしょうか…
皆さんならどう思われますか?快く送り出せますか?
どうしたら笑って送り出せるでしょうか😭😭😭
出産を控えて気持ちが不安定になっているのか、なんだか悲しい気持ちでいっぱいで思わず書いちゃいました(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

ベディメロン

初めまして⭐️
全文読ませてもらいました。

出産を控えている中、やはり不安になるお気持ちはよくわかります。

快く送り出すのは大変ストレスでしょうね😢

ですが文面では、旦那様はすごくお優しく、素敵な方だと感じました。

一番にお子さんの事を考えてらっしゃるので、なかなか出来ることではないです。

産まれてくるお子さんにも分け隔てない愛情をちゃんと注がれると思います。

今は不安だと思いますが、旦那様の考えを優先されてみて様子を見てはいかがでしょう。

• えみりーぬ

えみりーぬ

ありがとうございます(;_;)(;_;)(;_;)
    ほんとに優しくていい旦那さんだと思います😭✨
    私への愛情も申し分ないくらい感じているので不安になることもないんだと思うんですが、思いのほか不安定な精神状態のようです(;_;)(;_;)(;_;)
    娘さんのお誕生日のことも、きっと私のことを考えて直前まで言えなかったんだと思います。
    娘さんを嫌いになって離婚してるわけじゃないので、私が受け入れなくてはいけないのはわかっているのですが…不安で不安で仕方ないです。
    私にとっては初めての子どもでも旦那さんにとっては第二子。気持ちが同じなのか変に考えてしまいます。
    お腹の子に申し訳ないです。
    まだ会うかどうかもわからないみたいなので、とりあえずは旦那さんの意見を尊重して見守りたいと思います。
    AIKOさんの回答を見て、旦那さんを信じて成り行きを見てみようと心に少し余裕が出来ました😩✨
    本当にありがとうございました😭😭😭

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

しっかり約束を果たされようとされているご主人のお人柄を感じました😊
とても信頼出来る方ですね。
その様な方がえみりーぬさんとのお子さんを大切にしない訳がありません。
それに、ご主人が考えているのはあくまでもお子さまの事であって、決して前の奥様の事では無いですよね。
そこを理解してあげると少し気持ちが落ち着きませんか?
逆に、そのお子様を蔑ろにするようなら…それはえみりーぬさんのお子さんにとっても、とても怖いことですよ。
今お産を控えていて、気持ちも不安定な中、辛いですよね。
でも、上記のとおり、ご主人なら大丈夫です。
自信をもってどーんと構えてあげてくださいね。
そんなご主人だからこそ一緒になられたんだなぁと思いました😊💗
とはいえ、えみりーぬさんのモヤモヤなお気持ちもわかります。
ガマンしてこちらで相談されているんですよね、その気持ちを伝えてみても良いと思いますよ。
きっと、普段からわがままは言わずにガマンされているのかと思いました。
溜めすぎも良くないですから😊

• えみりーぬ

えみりーぬ

回答ありがとうございました😭
    読んでいて涙が止まらなくなってしまいました(;_;)(;_;)(;_;)
    まだ娘さんが小さい時に離婚していて父親としての責任も感じているんだと思います。責任感が強くて気遣いな旦那さんです。私にも気を遣いながら娘さんのために約束をちゃんと守ろうってきっと打ち明けるのもすごく悩んだと思います。そうゆう彼だからバツイチ子持ちでも大丈夫!って思って結婚しました。不安になりすぎて忘れていました(;_;)(;_;)(;_;)
    そんな彼のためにあったかい家庭を作りたいって幸せだなーって感じてほしいって思って結婚しました。
    思い出せてよかったです!明日は会うことになってもどんと構えてしっかり送り出してあげようと思います!
    本当にありがとうございました😭😭😭❤❤❤

• 10月17日
ぽぽまる

こんにちは☀
私の主人も、バツイチ子持ち(男の子二人)です。主人は、月に一回子ども達に会ってます。
わたしもえみりーぬさんと同じように、ある程度大きくなったら家に呼びたいなーーなんて言われた事もあります😫
複雑な気持ちになりますよね(´;ω;`)
今は里帰りしてて離れ離れですが、主人を送り出すときは寂しい気持ちもありましたけど子供にはやっぱり罪はないし、子ども達にとってのたった一人のパパだし…なんて思っていつも快く送り出してあげてました(*´д`*)
そういうのも理解して、わたしは主人と交際もしてきたのでこれからも快く送り出してあげようと思います😌
でも、里帰り前のときは初めて 「行かないでほしい😭」と泣きながら言って困らせました😂😂(笑)
なかなか整理もつかないし戸惑ったりしますよね😫
うまく言葉にできなくてすいません😣😣😣

• えみりーぬ

えみりーぬ

回答ありがとうございます😭✨
    ぽぽまるさんの旦那さんもお子さんいらっしゃるんですね(;_;)!
    私も知ってて交際してはいたのですが、いざ自分の子供がもうすぐ産まれるってなるとなんだか混乱してしまって…でも子どもはなにも悪くないですもんね。妊娠前と違い少しずつ母親の自覚が出てきた今ならとてもよくわかります…明日はできるだけ快く送り出してあげようと思います(>_<)
    ありがとうございました😊✨

• 10月17日