※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yoko
家族・旦那

誰か止めて!25歳の旦那がいきなり役者の専門学校に行くと言い出しました…

誰か止めて!25歳の旦那がいきなり役者の専門学校に行くと言い出しました。ちなみに今まで経験なしに近い。(私の友人のビデオディレクターのフィルムに本当にちらっとだけ友情出演したことがあるくらい)
役者になりたい!と言っていたのは何度か聞いたことはあるが実際活動している気配はなかったのでポカーンな私。
もちろん私は、学校に願書出す前にトライヤルで何かのクラスを受けてみて好きか嫌いか判断してみたら?と提案してみるもプライドが高いので私の意見を食い気味で反論してきて話にならない。相当自信だけはある。どこから湧き出てきた自信なのかは本当に謎ですが、家の中でもずっと毎日鏡を見ている。私と話していても目線の先は私の背後の鏡。呆れてます。

コメント

どこにその金ある?
子育てはどうするの?
これから子供が大きくなるのにお金必要なんだからちゃんと安定した仕事について!
夢なんていつでも追える、今は我が子を大事に思ってほしい!
って言います!

ぴ子

ご主人は何をきっかけにそうなってしまったのやら…🙄🙄🙄

成功するのなんか一握り、それまでの収入なんて雀の涙というのに…😭
まだお子さんも小さいのに…😭

hana

今はお仕事はされているんですかね??
私なら、「いまのお給料と同じだけ+学費も稼ぎながらだったらいいよ」と言いますね💦

Haru

顔がよくても中身がなきゃね( ˙-˙ )
中身空っぽだから
自分のワガママで
周り振り回してるだけだし
責任感ゼロで何ができるやら

しげこ

成功する人なんて、ごくごく一部…しかも25歳ってかなり遅いスタートです😖専門学校にお金持っていかれておわりですよ⤵️
独身なら、自分の人生だしお好きにどうぞって感じですが、結婚して子どももいるのに💦困りましたね💦

お米ちゃん

役者さんはすごい大変なんだよ!
あれでね、これでねって
ネガティヴな情報わんさか
聞かせて諦め方向に
もっていきましょ!

さーちゃん。

つらい😂😂つらすぎる😂
旦那ー❗️笑

ハラ

夢追ってますね〜〜😂笑
どこまで本気なんでしょう

とりあえず仕事しながら、どっかの劇団員になってみたらどうでしょうか😂

ままり

私の周りには役者を目指して諦めた人が2人います。
やっぱり大変みたいです。オーディションは受からないし、東京での家賃は高いし、売れるのなんて本当に一握りって言ってました。
しかも旦那さまは25歳で経験なしに等しいですよね。これで売れたら奇跡に近いかなと思います。
お子さんも小さいし、これからの生活はどうするの?とネガティブなことを散々言いふらしたらどうですか?頑張ってください!

Yoko

みなさんコメントありがとうございます。そしてしょうもない旦那のお騒がせ衝動発言にお付き合い頂き本当に感謝しております(;_;)
私はまさに今結婚したのを心底後悔した瞬間でした。
そしてこれからどうやって諦める方向に持って行こうか考えています。お力ください。
状況説明として、現在旦那は大学生で(あと1年半ぐらいで卒業)役者の専門学校に転校したいという。
学費や生活費は恥ずかしながら2人の両親からの援助で生活しております。私はもうすぐバイトを始める予定ですが稼ぎはほんの小遣い程度になると思います、、
本当に諦めたくない道なのならば応援したい反面、簡単な夢ではないのは誰もが知っています。そして将来の不安しかありません。

ぴ子

再度コメント失礼します。

まだ在学中だったのですね!てっきり仕事をしているものだと思ってました💦
他の方も仰っているように、ネガティブな情報をこれでもか!というくらい伝えて諦めてもらう…の意見は賛成ですが、はっちゃけてしまっている人には「自分は大丈夫だ」と言葉が届かないのでは?とも思います。

まず親としての自覚はあるのか。
いつまでも援助をしてもらえると思うな。
結婚して子供が産まれた以上、可能性の低い夢は諦めて安定した仕事に就いてほしい事。
これらを話し合い、それでも埒が明かないようなら両家巻き込んでしまってもいい気がします。
最悪離婚すると言ってみて、それでもダメならもうご主人自体を諦めてしまった方がいいんじゃないかと…💦

✩sea✩

良くテレビで、脱サラしてラーメン屋になった、とかを見るのですが、自分の旦那には、「絶対こんなのだけは、やめてよ」と言ってあります(^_^;)
もし脱サラして好きな事する場合は、あなたが家を出て行く、ローン支払いは全てあなた、月々の生活費も入れる事、養育費も払う事、車も私にくれる事、今までと生活水準変わならない生活させてくれるなら、どうぞお好きに、と言ってます(*´-`)
何だそれ、と言われましたが、私からしたら、脱サラして好きな事する方が、何だそれ、です( ゚ー゚)

ジュリアン

役者の仕事をしていた者です。
私は、青年座という劇団の養成所に二年間通っていましたが、劇団や専門学校にもよるけどお金が相当かかりますよ!
そこは二年間で100万。
養成所や専門学校は夢を見て自分は成功すると思い描いている人の心理を食いものにしているんですよ!
そうしないと運営が成り立たないからです。
養成所に通っていた頃は絶対に売れてやる!と意気揚々としていてお金がかかるのは役者になるために必用な事で、いつか取り返してやる!ぐらいにしか思っていませんでした。
そして卒業後、事務所に入ったりしても役者の仕事だけで食べていける人なんてまずいません。
余程、ルックスが良いか、個性があるか、演技力が抜群に良いか、そーゆう人達しか残っていけない世界です。
それ以外はただ、芝居が好きで自己満足でやるしか道はなく、自分だけで生活している人はそれで良いかもです。
でも、子供もいて家庭を持ってる人が、これから役者を目指すなんて自分勝手だし甘過ぎます。
そんなに自信があるなら、有名な監督とかがやっているワークショップ(演技の勉強やエチュード、即興を披露する場所)でまず芝居をしてみて、自分の能力を試してみてからにしてはいかがですか?
一ヶ月何千円とか何万円で済みます。
途中で辞めることも出来ます。
自信は人から評価をされて、初めてつくものであって、自分の思い込みで自信があると言ってるなら、間違いです。ただのナルシスト‼
嫌ってほど自分の能力を思い知らされる世界です。
頑固そうな旦那さんのようなので、まずその自信をぶちのめす方法を取るのが宜しいかと…(^_^;)

❤︎めめ❤︎

アルバイトをされようとする、ようこさんはしっかりされていると思いますが...
旦那さん、両家のご両親に今現在援助をもらってでないと生活ができないにもかかわらず、なにを考えているのでしょうか?
結婚して子供がいるという実感、責任がないように感じます。
普通いい大人が親の援助で生活って恥ずかしいと思っていないのでしょうか?
そして今後、転校ってまだ援助をもらうつもりですよね?
そこがおかしいと思います!
多分旦那様のご両親は、しっかり大学を卒業させて就職して欲しいから援助しているはずです。なのに、夢だからと言って、今現在取らなければ行けない責任を放棄するのはダメだと思います。
まず自分で稼げるようになって、そのお金でようこさんやお子さんを養いながら、夢を追いかけるまでするほどのやる気がなければやめてしまえと思います。

お金がかかることですので、援助されている両家のご両親に相談し、止めてもらう方がいいと思います。

しげこ

社会人劇団に所属してましたが、夢やぶれ帰ってきて、趣味という形だけでも続けたいという方が多くいらっしゃいました。
テレビの主演なんて人は、スカウトとか全国規模のオーディションのグランプリとかそんな人たちで、専門学校や養成所を出ても、よくて再現VTRに出るとかCMにちらりとうつるとかそんなものみたいです。
お金になるわけもなく…

今でさえ、親にたよっている状況…卒業したら働いて自立するべきですよね⤵️なぜそういう考えに向かわないのか謎ですね😖

みもり

今ですら親のスネかじってるのに何を言っているのやら……親子さんは相当裕福なのですか?夫婦揃って働かなくてもいい位親御さんが援助を続けてくれるならお好きにどうぞですが、そうじゃなきゃ無理ですね。
私なら基本止めますが、大学行ったまま夜間で役者学校に入る(3.4年なら授業もそう多くないですよね?)、そして在学中にお金になる芽がでなかったら諦めろというと思います。
後は、ようこさんのご両親に相談して、私の親を説得できたら行っていいよと旦那さんにいい、ご両親に猛反対してもらうとかはどうですか?😅

aamama

今の生活、今後の生活のお金
そして、その学校のお金が平気ならいいよ!
無理ならしないで!
それでもやりたいなら、離婚も視野に考えますって私ならいいますね!