※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんまま♡
子育て・グッズ

夜間断乳について質問です。旦那に協力してもらう際、泣いたときに外に連れ出すや起きて遊ぶなどは適切でしょうか?

夜間断乳について質問です!

そろそろ夜間断乳して卒乳を目指していますが
例えば旦那に一晩頑張ってもらうとすると
泣いて起きたときに外に連れ出して散歩するとか
思い切って起きて遊ぶとかはありなのでしょうか?

コメント

ちょこぴー

うちはもう少し早く夜間断乳したんですけど、ずーっと泣いてましたが抱っこでトントンするのみでした😖💦
泣き疲れて寝る....という感じになっちゃってましたけど、3日で完了しました😀✨

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

回答ありがとうございます!
    うちの娘はすぐに座って泣いてしまいます…
    寝かせてもすぐ起き上がるのですが、それも起きては寝かすの繰り返しで頑張る感じでしょうか(´;ω;`)?

• 10月12日
  • ちょこぴー

ちょこぴー

うちも起き上がっちゃってたので、抱っこで背中トントンしてましたよ😊✨いちよ近くにお茶だけ置いておいて少し落ち着いた時に飲ませて、じゃあ寝んねしようねっと声かけて一緒に横になりました👶

• 10月12日
ぽむ

泣いてても、トントンするのみで過ごしました!すごい泣きっぷりで近所の人に通報されたらどうしようと思いましたが、なんとか2日間で断乳できました(^^;でも夜間断乳したら、昼間のおっぱいへの執着心がすごくなりました😂

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

うちもなき声がひどく、住宅密集地のアパートなので正直びびってます(´;ω;`)
    お昼のおっぱいの執着も、それはそれで大変ですよね(><)💦

• 10月12日
ごろんた

夜泣き対策ならばアリかと思いますが、夜間断乳での対策となると、覚醒してしまって逆に眠る習慣がつかなくなっちゃうかも?と思います。

うちもひたすら抱っこで、どんなに泣いても暗くした寝室から出ませんでした。

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

やはり週間になってしまう可能性も考えると、部屋に篭ってもらうしかないですよね😂
    旦那ははりきってますが、対応のしかたを具体的に言わないと、連れましてしまいそうで怖いですなあ

• 10月12日
  • ぽんまま♡

ぽんまま♡

すみません😣💦最後打ち間違えました!
    怖いです😂の間違いです!

• 10月12日

うちはそうしました!
一晩でなく1週間でしたが(^^)
できるだけそのまま寝かしつけますが、今でもたまーーーに寝ないときなら逆に起こしちゃうこともありますよ!
毎回そうじゃなければ別にそれが習慣付いて毎日起きるわけもないので、大丈夫ですよ⑅◡̈*

• ぽんまま♡

ぽんまま♡

1週間たったら、夜しっかり寝てくれるようになりましたか?!
    経験者の方の体験談とても貴重です。・:+°
    ありがとうございます!

• 10月12日

退会ユーザー

夜間断乳だけだと全然ダメで卒乳してから落ち着きました(^^)
    それでも最近またよく起きたりですね( ´・д・)

• 10月12日