※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロミニ
家族・旦那

愚痴です。旦那がスマホゲームをずっとしています。初めの頃はたまにの…

愚痴です。
旦那がスマホゲームをずっとしています。
初めの頃はたまにの娯楽楽しめばいいとおもっていたのですが
ハマってきてると思い「ハマってるね‼」
と言っても「そんなにしてないよ」
と言っているが今では一緒にいる時も横でしているときが増えました。
わたしもゲームしながらわたしの話を聞いてくれる時でも何もイラつかない日もあるのですが
イラつく時もあります。

こちらが無言だとテレビの内容をツッコんだり
わたしの体調を気遣ったりして
聞いてますよ➰アピールはしてますが
ゲームはしたままです。

目には目を。歯には歯を。
しようと思いますが(わたしも横で同じようにゲームばかりする)
出産予定日が後10日になりそのギクシャクの関係のまま陣痛がくるのもなと思い
話合うか
どうしようか迷っています。

やめて。
と言ってもしやめてもなんかモヤモヤしますし
やめない方向にいってもイライラしますし
自らやめたくなる方法はないですかね?
やめさせた経験がある方いますか?

コメント

まい

私もそんなんでした!
で、イラつきにイラついて
旦那はたちあい希望でしたが
私は断り一人でうむからたちあいは遠慮してくれ!
と心からお願いしました😂
結果、病院に母から乗せて行ってもらい
父が電話してたそうで...
内診等終わって病室で待機してたら
青ざめた顔しながらやってきました!笑
陣痛室にいた時に看護師さんから
旦那さんかお母さん呼ぼうか?
と言われましたが2人とも呼ばなくていい!
と言って1人で耐えてました😂笑
でも何故かいつのまにか2人きて
イラついてたからか進行早くて
すぐ分娩台でした!笑
なかなかあと少しが出てこない娘で
陣痛も弱まりいきめなくて
娘の心臓も3回止まり帝王切開になるところで旦那きてムカついて
旦那の手を潰す勢いで全力でいきんだら娘出てきました!笑
日頃のイラつきを出産でぶつけました!

  • アロミニ

    アロミニ

    すごい‼
    本気で一人で産もうとしたのですね‼
    そこまでの度胸はわたしにはなさそうなのですが…

    連絡もせず
    お父さまがしたのですね…
    すごすぎます‼

    陣痛も弱まって娘さんの心臓も止まったりすごい大変だったのですね!
    出産にぶつけた!って笑ってしまいましたが
    本当に出産はすごいですね。

    なんかわたしも産まれてくる娘のことを考えて過ごすことにします。
    なんか旦那がいなくてもなんとかなるんですね(笑)
    なんか気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます‼

    • 10月10日
  • まい

    まい

    陣痛で堪えてるのに
    母と旦那が普通に喋ってて
    声押し殺しながら耐えてて
    苛々したのが原因なんですけどね💦
    その後、喋るなら待合室行くか帰れ!
    と暴言言ってしまいました😂笑
    で、黙ったかと思ったら
    ヒソヒソ聞こえて...
    寝てなかったので陣痛のない時
    数分でも寝たくて😂笑
    帰れ帰れ!2人共帰れ!と
    叫んでました!笑

    はい、連絡しませんでしたよ♪
    どーせ時間かかるし生まれる寸前か生まれてからでいっか〜♪
    て感じでした!笑
    ↑陣痛ナメてましたw
    連絡する余裕ありません😂笑

    先生が初産だからって多分
    来るのが遅くて助産師さん達も
    やばい。て顔してて本当に来るのが遅く
    連絡して1時間以上来なかったらしいです😭
    なので30分頭押されてて
    陣痛弱まりました💦

    はい、出産にぶつけました全力でw

    多分、旦那が出産のシュミレーションや勉強
    どんな時にどんな事して〜とか
    自分から調べたりしない限り
    うちの旦那には苛々しますね!笑

    因みに余談ですがいざ生まれたら
    子供の処置してくれて
    傷口縫われたりしてくれてる時は
    横に娘いてたので幸せでしたが
    出産は死ぬ覚悟だったので
    縫われた後、待合室にいる
    母と旦那の元に娘連れて行かれ
    それと同時に先生も看護師も助産師も
    みーんないなくなって1人寝たきり...
    夜の9時半だったので手術の時の
    電気しか付いてなく薄暗くされたので
    1人だし、あ〜死ぬんだなぁ...
    旦那よ、娘をよろしく!
    と思って寝てないし眠くて
    寝てました💦笑
    すぐ起こされにきましたが!笑

    • 10月10日
  • アロミニ

    アロミニ


    理由はそうだったのですね。
    旦那のことより陣痛のことの方が気になります‼(笑)

    そんなに壮絶なのですね…
    産んだ後そんな風に一人の空間があるなんて➰…
    本当にお疲れ様でした。

    旦那のことより赤ちゃんのこと考えて過ごします‼(笑)
    今そう思うだけで心が穏やかです‼

    • 10月10日
  • まい

    まい

    私は陣痛怖くてたまらんし
    毎日何回も生理痛きて腰痛くなったら
    間隔がこれくらいになるまで我慢しよう!
    我慢出来なかったら病院に行こう
    多分この時でこんな痛みで
    微弱陣痛から陣痛はこんな痛みで〜
    ってかなりシュミレーションしてたので
    実際、陣痛は痛かったし
    うゔゔーーーー!て小声で言いながら
    目瞑って旦那へのストレス思い出し
    こらえながら、あーこんなにストレスあったんだー!みたいな事思ってました😂笑
    そして陣痛ない時は苛々治るので
    次なんのストレスぶつけようか?と
    思ってたら次のがきて思い出して〜
    みたいな感じで出産
    最後の一息は旦那きたので
    その旦那の顔見ながら睨みつけながら
    手を握り潰す勢いでしたね!笑

    出産した後も、後産があり
    分娩台に20分程、処置されながらいて
    処置終わって10分くらい放置され
    即車椅子に乗せられ病室に行きましたが
    なんか、分娩台に2時間いたりする人多かったみたいでした💦
    病室行ってから旦那がベットに
    少し当たったり揺れたりするだけで
    傷口がズッキーーーーン!
    と来てたので舌打ちしましたwww
    咄嗟の出来事でしようと思ってしたのではなく
    本当自然にでした😂笑

    産後は旦那の事なんて他人?
    て思えるくらい子供に必死でした♪
    可愛い〜😍とかお世話で大変です💖

    産後すぐからギャン泣きしてても
    起きる事ない旦那にストレスでしたが
    母子家庭なんです!と言い聞かせてました😂

    • 10月10日
れママ

私も出産間近同じような状況でした!
ちなみにモンストを朝起きてすぐ〜寝る直前までひたすらやってるアホです(笑)
他にも直してほしいところなど含めて怒ったのですが直ったのはたったの数日。
出産後すこしの間は赤ちゃんに夢中だったのでゲームは落ち着いていたのですが最近また復活しました(-ω-;)
なかなか難しいですよねー。
諦めることも考えましたが私は毎日の様に文句を言ってます(笑)

  • アロミニ

    アロミニ

    モンスト一緒です。
    なるほど。
    赤ちゃんができれば変わるかなとも思いましたが
    ↑旦那様と同じでしょうね。

    言い続ける方が愛があるように思います。
    わたしは言う方がイライラしてしまいます。

    やめたくなる方法なんてないですよね。
    諦める!期待しない。
    になりそうです(笑)
    ありがとうございます‼

    • 10月10日
deleted user

スマホだと難しいですが、ダラダラゲームをさせずに時間を決めてメリハリを付けたらどおですか?
私は
ゲームをしながら、相手と話すのは失礼じゃない?私は凄く気分が悪いし、バカにされているように感じるといいましたわ

  • deleted user

    退会ユーザー

    最後のわは、間違えです(;o;)

    • 10月10日
  • アロミニ

    アロミニ

    ↑そうですね。
    かなり筋が通っていますね。

    軽めにサラッとしか言ったことがなかったので
    1度そのようにいってみて様子みてみます。
    それでも何もかわらないようでしたら
    諦めて冷めます‼(笑)

    ありがとうございます‼

    • 10月10日
ナッキー

うちの場合は私のがゲームしてました(笑)破水からの入院で、陣痛来るまで暇だったので、旦那にゲーム持ってきてもらいました(笑)
私は立ち会いあってよかったですよ❗母とお義母さんが先に来てくれていて、途中スムーズでスピード出産の可能性があったため、義母さんが仕事中の旦那を呼んでくれました。ただ、そこから長かった…💧微弱陣痛になってしまい、いきむこと7時間くらいで体力消耗でした!
三人とも交代で腰とお尻さすってくれ、水分補給や食べ物を口に入れるなど、助手に徹してくれてました❗旦那は黙って言われる通りにしてくれ、目があったら余計なことを言わずに頷いて、ほんとに助かりました❗まわりの話を聞いて、余計なことを言うとキレられる、と思ったらしいですが(笑)

産後は二時間くらい一人で過ごす時間があり、不思議な感じでした~寝てましたが(笑)

れん母ちゃん

私の旦那も一緒ですよ!
ずっとモンスト。
私が陣痛に耐えてる時もやっていたから一生忘れません!
子ども産まれてからも抱っこしながら片手にスマホ!
旦那のスマホ破壊したくなりました笑