※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

息子が発熱し、飛行機やホテル代がかかる旅行がキャンセルになりそう。他の方も同じ経験ありますか?旦那は行くことを提案していますが、心配です。

どうしようもないですが吐き出させて下さい。

明後日から息子初めての飛行機千葉から神戸に行く予定でしたがここにきて息子発熱しました😭

飛行機(格安にしたため振替できず)、ホテル、アンパンマンミュージアム代もありなかなかの金額、楽しみにしてたのにショックに陥ってます。

皆さんも旅行行くはずだったけど子供の体調不良などでキャンセルなどしたことありますか?

また旦那が息子見てるから全額キャンセル料になるなら1人で行ってきたらと言われましたが子供具合悪い中行くのもと思う気持ちもあり、、。

コメント

私は飛行機ではなく車移動でしたが、ホテルは旅行会社通してなかったのもあり事情を説明したらキャンセル料なしにしてくれましたよ🥺
全て別々で取られてるなら、一度電話してご事情を説明してみてもいいかもしれないです。

• ママリ

ママリ

妹がホテル関係で働いてるのですが事情がある場合はキャンセル料取らずに、キャンセルしてると言ってました。

直接電話するのが良さそうですよね😞
    ありがとうございます。

• 5月11日
ママリ

娘は当日に必ず熱出す派です!!!キャンセルしたことあります😭😭😭
ほんっとに、なんでてしょうね😭😭😭 前日まで元気だし無理させてないし体調もずっと良かったのに、、、

でも明後日ですもんね すぐ下がって元気になってくれることを願いましょう、、😭😭

• ママリ

ママリ

同じくです。

ずっと元気だったのに突然咳が出始めて熱が出ました。

今日の朝熱は36.0まで下がりましたがまだ咳が出てる状態でどうするべきかと思ってます。

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

何度もあります💦
子供が1番かわいそうだし心配だけど、親も悲しいですよね😭

なのでうちは最近キャンセル保険必須です!
今回は間に合わないですが、次回以降はぜひ検討してみてください!
そして息子さんが早く元気になってくれますように!

• ママリ

ママリ

何度もなんですね😭

キャンセル保険の存在を知らず。入ればよかったです。

ありがとうございます😭

• 5月11日
コママ

アンパンマンミュージアム、よくある質問に「発熱や体調不良は電話して」って書いてあった気がします!
うちも旅行前は発熱しないかドキドキです。お熱さがると良いですね!

• ママリ

ママリ

子供の施設だから優しいみたいですよね。

電話してみようかなと思います。
    ありがとうございます😭

• 5月11日