※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

今週引越しします。旦那の転勤です。お義母さんが引越しの手伝いに来る…

今週引越しします。旦那の転勤です。

お義母さんが引越しの手伝いに来るって言うから、おまかせプランなので大丈夫ですと断りました。本当に手伝ってもらうことはありません。

すると引越し3日前に遊びに泊まりに来ると言うので、友達が泊まりに来る予定だった為断りました。

すると次は、引っ越す時に空港まで見送りに行くと前の日からうちに来る気満々です。

ですが、前の日に業者が来て荷物を出してしまう為、その日はビジネスホテルに泊まると伝えてあります。お義母さんもホテルに泊まる気なのかしら(笑)

嫁姑の関係は悪くありません。
ですが、断ってるのにも関わらずこんなにグイグイ来るんです。しかも私は妊娠8ヵ月なのですが、温泉に行こうと言うのです。温泉自体妊婦に問題ないのは分かってますが、お腹大きいのであまり行く気にはなれません。

いつもご飯食べに連れてってくれたり良くしてくれるので本当は期待に応えたいです。もう色んな事断りすぎて断るの辛いです。

お義母さんも引越しが寂しいんだと思いますが、私たちにも予定がありお義母さんに合わせてられないのです。

そしてこれは愚痴ですが、私は引越しの日、旦那と3週間ぶりに会えるのにお義母さんいたらラブラブ出来ないじゃない!笑

嫌いじゃないのに、嫌いになりそう。。

コメント

まい

嫁姑ないってだけで羨ましいです💖
うちの義母なんて娘に会いたいとか
心配も様子伺うのもないし
ましてや家に来る事もありません😂
引っ越しの手伝いも全くする気なく
見送りも泊まるなんて考えすらもないです😂笑
なので羨ましいと思う反面
私の性格上、そんな義母が実際いたら
ストレスになりそうとも思いました💦
気遣いして欲しいですね!
温泉も滑ったりしたら危ないし
病気も貰う可能性もありますし😓
ラブラブもしたいですよね!笑
それも3週間ぶりなんて特に!!
お断りが続くと言いにくかったり
嫌いじゃないけど申し訳なく思って
それが重なると面倒くさいからうざい嫌い!ってなりますよね😭

• さくら

さくら

ありがとうございます!ただ解決方法を探していたのではなく、この話を誰かに聞いてもらいたかったんです(笑)
    分かってくださり本当にありがとうございます♡

• 10月10日
  • まい

まい

いえいえ、愚痴だけでも楽になれると
    それが一番です😂笑
    家族の時間も考えて配慮して欲しいところですね💦

引っ越しもかなり大変なのに
    妊娠中ですし
    私もさくらさんと一緒くらいの週数の時に引っ越ししましたが
    まー大変でしたしお腹が...😱
    って感じやし張る事もあるし💦
    妊婦は何かと大変なのに
    そんな毎回毎回、不仲じゃなくても
    気は使うし余計大変でしたね😭

引っ越し寂しくてもぐいぐい来すぎですよね😂笑
    私はぐいぐい来られると嫌になるので
    うちの義母はなーんにも心配も連絡もして来ないので
    私的にはいいのかもです♪笑
    と、思うようにしてる部分もあります。笑

引っ越しの距離はわかりませんが
    そこそこ近いと、やって来そうですね😔

• 10月10日
  • さくら

さくら

引越しされたんですね!!やっぱり妊娠中は大変ですよね(´△`)実は九州-関東の距離なので、引越しも3日かかり、ホテルにも2泊しなきゃいけません(>_<)
    でも色んな面で妊婦だからと助けてもらい今のところ無理せず来てます♪

お義母さんとは仲いいですが、やっぱり気を遣いますよね💦私たちが引越してもお金に困ってない方なので飛行機でびゅーんと来そうです(笑)まあ孫が生まれるのだから来るのは当たり前ですが笑

聞いていただきありがとうございました♪楽しかったです(*´ω`*)

• 10月10日
  • まい

まい

九州から関東って遠いですね💦
    因みに私も九州です♪
    遠かったら3日もかかるんですね😱
    体調が一番優先なのでよかったです♪

気を使わなくていいと思ってても
    どこかしら気を使わないとですもんね💦
    お金に困ってないなら
    尚更、時間あれば可能性は
    あるかもですね!笑
    孫が生まれた時は来るかと思いますが
    それ以降もあり得そうですね😂笑

いえいえ、こちらこそ
    愚痴言ったりしてすいません😱
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 10月10日
みーまま

妊娠中は、あまり温泉に入らない方がいいかと
個室だったら別ですが…
雑菌などが(>_<)

• さくら

さくら

そうですよね!
    雑菌の話してみます(>_<)

• 10月10日
KKK (6才&2才&妊娠中)

逆に転勤で遠くへ行く息子のお見送りさへさせてもらえないのはちょっとかわいそうだなと思いました。
空港へのお見送りと言うことは遠くへお引っ越しされるんですよね?
寂しいんだと思います。

温泉は確かに無理に付き合うことはないと思いますが...

• さくら

さくら

そうですね!寂しいですよね。でも一応、もう会えるかわからないからと、旦那は最後に実家まで行ったので、もういいでしょってぶっちゃけ思っちゃいました(笑)
    温泉はお断りします!

• 10月10日
そーまま

同じ状況過ぎて思わずコメントしてしまいました!!
私も旦那の仕事都合で来週引っ越しなのですが、孫フィーバーだしきっとお義母さんが手伝いに来るって言うだろうなぁと予想はしていたのですが、案の定連絡が来ましてやってもらう事もないのでお断りした所、迷惑じゃなければ行くと返事が返ってきました。近距離の引っ越しではないし、ただでさえ引っ越し疲れるのに気遣ってる余裕ないと思い再度断ると見送りにいくと😔早朝出発なのに、、もうしばらく会えないのなら分かるのですが、引っ越しの2日後に会う予定があるのにです。。
寂しい気持ちは分かりますがあまりに過干渉なのは嫌ですよね😢
出産前は好きでしたが同居していたのもあり産後された嫌な事やガルガル期もあり苦手になってしまいました。
いくら良いご両親でもある程度の距離必要ですよね。
私も色々と予定があったりして断り過ぎてしまったりでもう断るのも辛いし、察してほしいです😔
断っても頻繁に連絡が来るのでうんざりしてしまいます。
県外に引っ越すためこれを機に落ち着いてくれればいいのですが😥
こちらはこちらで新しい家族築いているのでそっとしておいてほしいですよね!

• さくら

さくら

こんなに似てる状況の方がいたなんて♡
    やっぱりある程度の距離必要ですね!私たちにとってそれが関東と九州だったのかもしれません(笑)結婚当初もその距離で上手くやっていたので。

そうなんです!!こちらはこちらで家族なんです。確かに親だけど、別居だし家族の一員ではないと思うんですよね!ほっといてーーー笑
    もう昨日から飛行機の時間とか引越しの時間とか聞かれてて嫌んなる(笑)

• 10月10日

断るのが心苦しいのであれば、
主さんから誘ってみてはどうですか?

一方的に断られてばかりいると、
やっぱり相手もいい気はしないと思います💦

• さくら

さくら

こちらとしては、一生の別れじゃないので、引越しまで時間が無いのもあり、もう会わなくてもいいでしょと思ってます。
    でも30代半ばのおじさんでもかわいい息子なんですね!お別れしたいなんて。

引越し先に来てくださいと言おうかな笑

• 10月10日