※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ディズニーに行く予定だったが、旦那が義母を誘い、一緒に行きたくないと伝えたが揉めている。自分が悪いのか、一緒に行くべきか悩んでいる。

愚痴らせてください。
昨日も同じような投稿をしたのですが、

年に一度行けるか行けないかのディズニー。
近々行く予定だったのですが、まさかの旦那が義母を勝手に誘っていました。
嫁姑関係は悪いわけではないですが、一緒に出かけたくないです。

旦那に行きたくないと伝えたら、なんで?なんで?としつこくて、一緒に行って楽しめる自信がないことを伝えました。

また、子供が2人なので奇数になってしまうことも嫌だと伝えました。

揉めるのは嫌だからと言ったものの家に帰ってきてから旦那との会話は一切ありません。笑
多分私のわがままにいらついているのだと思います。

私が悪いんでしょうか。
楽しくない思いをしてでも一緒に行くべきでしょうか。
(チケット代や食費は私がいつも出しています)
(義母のは払いません)

コメント

ママリ

仲悪くなくても絶対一緒に行きたくないですし
私も勝手に誘われてたらブチ切れます!!!!

そもそも全部お金出してくれるわけじゃないのに誘う意味が分かりません💦
誘うにしても一声無いの?って感じです。

気を使ってディズニーなんて絶対楽しめないですし…💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GWに会った時にディズニーいつ行く?って義母と旦那が話してて初めてそこで知りました。

• 5月8日
チャンミー

年3回ディズニーに行ってます。
平均10kmは歩きますが、お義母さん耐えられそうですか?笑
それを伝えてみてはどうでしょう?

あとは食事のテーブルが四人掛けが主なので、5人で座れるテーブルを探すのはかなり大変ですよ💦
大体離れて座る事になると思います。

あとは人気アトラクションはよっぽど空いてるときじゃなければ120分くらい並びますが、これも大丈夫なんですかね?

以上3点、ご主人とお義母さんに確認してみましょう💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

孫となら大丈夫とか言ってきそうですね。

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

えーわがままじゃないですよ💦
これは旦那さんが悪いです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    こっちに相談なしに決めてキレてる意味がわからないです。

• 5月8日
がーこ

そもそも、義母を「勝手に」誘ってる時点で旦那さんにイラつく権利ないですけどね。
このまま旦那さんとの仲が険悪になるようでしたら今回だけはもう誘ってしまったし百万歩譲って一緒に行って、次回からは勝手に誘わない&ディズニーは家族だけで行く約束を取り付けると思います😤😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GWに旦那と義母が話してるのを聞いて初めて知りました。

高いお金出して義母に気遣いながら1日出かけるなら旦那となく悪くなったほうがマシです。

• 5月8日
  • がーこ

がーこ

なんと😱勝手に誘ってるだけでも腹が立つのに、誘ったよって報告されたんじゃなくてそんな最悪な知り方だったのですね😱

なるほど!旦那さんと険悪になっても良いと言うことならそ断固断りましょ💪楽しくディズニー行けると良いですね💪

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ俺が行かねーよ!ってキレ出しました。
    本当マザコンで困ります。

• 5月8日
  • がーこ

がーこ

そもそも勝手に義母を誘った自分が悪いのに旦那さん良くキレますね😑キレる権利ないんだってば😮‍💨

私は子供と行くから、あなたはママと行けば〜ですね😜

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

え、勝手に誘われたらそりゃ嫌ですよ!
関係良好だとしても誘う前に一言確認があるべきだと思います。
なんで?なんで?じゃねんだよw 普通に考えて嫌だろうが。

家族で行くって思ってたのに急に現れる義母、、恐ろしすぎる、、、、

今回はママリさん、お子さんはお留守番して旦那さんと義母で行ってもらうのどうでしょうか😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一言必要ですよね。
    勝手に誘ってしまったから私が拒否したところで義母に断るのが嫌なんだと思います。

• 5月8日
ママリ

全部義母がお金出してくれるなら一緒に行くけど、そうじゃなかったら嫌です。

「奇数だとレストランやアトラクションの時にいろいろ不便だから大変だよね、私は諦めるから子ども旦那義母の4人で行っておいで〜」と旦那子どもに伝えて、子どもが「お母さんいないなら行きたくない」と言うのを狙っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私抜きで行ってとも伝えたし、子供達もママいないと嫌だと言ってたのに旦那だけは何故か5人で行かないと嫌らしいです。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

お金を払わないなら連れていく意味かなって尚思いますw
私も勝手にされたらブチギレます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何で勝手に決めるのか聞いたら、じゃあ俺は行かないと逆ギレし始めました😂

• 5月9日