※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぷぷりん♡
家族・旦那

ムカつくので書かせてください‼️夜泣きと言うか、今日は夜の22時頃、す…

ムカつくので書かせてください‼️
夜泣きと言うか、今日は夜の22時頃、すごく泣いて、なかなか泣き止まず、私も必死にあやしてました。
そんな中、旦那は早々横になっていて、どうやらうるさすぎたらしく、むくりと起き上がってきたんですね。
その顔がめっちゃ不機嫌で…で、部屋を出て行こうとしたみたいで、メガネを探してて←普段コンタクト
が、メガネケースしかなくてメガネケースを床に投げた………😨
めっちゃイライラしてて😭
泣いてるのは仕方ないのに…
普段から言葉では言わないけど、結構態度に現れるんですよね。
特に疲れてる時…
赤ちゃんが泣くと真顔で不機嫌…
そんな顔したら更に泣くのに。
普段子煩悩だし、可愛がったり面倒も見てくれますが、泣いてる時は全然ダメ…
旦那にとっては4人目の子なのに、てんでダメ…まぁ、何人いても変わらないか…
さすがに今まで仕方ないな、と我慢してきたんだけど、今日は頭にきて、赤ちゃんが泣くのは仕方ないでしょと言い、下に行こうねーと、私が赤ちゃん連れて部屋を出ました。
ドア思い切り閉めてやった。
その後、外に行こうねーと、玄関出て外に行きました…
しばらく散歩。
スッピンにパジャマに裸足…
飛び出すってこう言うことよねー、みたいな。
外が明るいし人も結構通るから良いものの…
でも、旦那は気にもとめてないのか、出てくることもないし、イビキかいて寝てました…
私は腹立つので、リビングで寝かしつけて今に至ります。
このまま朝までリビングにいようかなぁ。
戻ってまた起きてぐずって、またあの顔されたら嫌だな💦
うちの旦那、少しモラハラちっくかも。
態度がねー…
義母言わく、甘えてるだけ、と言うけれど、いい大人なんだし、勘弁してほしいです。
息子の習い事の送迎も私オンリーにかかってるし、次女の受験もあるし、やることたくさんあるのに😭
睡眠だってなかなか取れてないのに😭
土日だって休みないのに😭
くそおおお。
出て行きたいけど、無責任とか色々言われて私が悪者になりそうだから我慢するけど、これから夜泣きもあるだろうし、毎日不機嫌な顔見るのってすごく嫌だな…😨
みなさんどうしてますか⁉️

みんな夜のドライブ行くとか言いますが、うちはお酒絶対飲むし、夜のドライブは結局私になるだろうから…
やっぱり散歩かな…

コメント

ぱるたん

私の旦那も人殺しそうな目で
見るときがあります。

子供が泣いて頭をぶつけたりした際に

その次の日から毎日殺人者の顔してたで?
ホンマにヤバイで?
って毎日いい続けたら子供が泣くと
起きてあやしたり寝かせたりしてくれる
ようになりました笑

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

コメントありがとうございます😊
    人殺しろうな目😨
    なんかわかるー
    うちもそんなような怖い目してます…
    イライラなだけなのはわかるけど、そう言うの伝わるから💦やめてほしいって言ったこともあるんですけどね…
    結局外散歩してリビングで2時ぐらいまでいました。もちろん赤ちゃんはねんね👶
    そしたら旦那が悪いと思ったのか降りてきて、上に行こうって寝てる赤ちゃん抱っこして行った…
    おいおい、ごめんとかないんですか⁉️みたいな😭

• 10月9日
かおりん

ウチは不機嫌にはならなかったけど、夜泣きした時に面倒見る訳でもなく起き上がる訳でも無いのに、「俺だって夜中起こされてる」って言われたのでそこから旦那だけ別室にしました💡

途中子供たちが朝までグッスリ寝るようになった時に「一緒の部屋で寝たい」と言われましたが当然拒否。今もずっと拒否です(笑)

多分もう一生一緒の寝室にはしないと思います^_^

不機嫌な顔するくらいなら、旦那がリビング行けって思っちゃいます💡だって今から寒いから(>_<)
風邪をひかない様に気をつけてくださいね(>_<)

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

別室いいなぁ。
    うちは部屋がなくて😭
    息子も義母と同じ部屋にいるし←分けようと思えば分けられる作りになってる
    姉妹も同じ部屋でリビングしか逃げ場がありません…😨
    出来れば別室にしたいなぁ。
    PCも遅くまでやってたりするし、すごいマイペースなんですよねー…
    イビキも隠し動きも激しいから、せっかく寝た赤ちゃんがその音で起きるのではとビクビクしてるし…
    実家に帰りたーい‼️
    部屋あるしキレイー切実😭

• 10月9日
あまじ

うちの主人もそんな感じでしたね。
男の人は自分を犠牲にして。みたいな感覚は無いんでしょうね。

にしても、裸足で出ていかなくて(^_^;)

夜のドライブって多分旦那さんと奥さんと子供でって意味では無くて、子供と自分で車を走らせるって意味のドライブで、旦那さんが一緒に行く、人はほんの一握りだと思います。

余り悲観的というか…ならず、期待せず、乗り切りましょう❗一緒に❗(笑)

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

あ、ごめんなさい。
    素足です‼️
    素足にサンダル、短パンにロンTで寒かった😭

なるほど、うちの弟のところは弟が夜泣きは起き、ドライブは3人で行っていたらしいので、みんなそうなのかと思っちゃいました。
    そうですよね、旦那さんいなくても自分が乗せれば良いですよねー。
    なんか、3人も他に子供いるし義母もいるし、旦那はいつもいないし、やる事満載なのに、なんで文句言われるんだ、と思ったら悲しくなっちゃって…
    公園でブランコ乗ってました…😨

• 10月9日
ないみい

うちも同じです。
疲れてる時とか本当不機嫌な顔しますよね
うちは夜勤があり夜勤の間は私たちと
生活リズムが真逆になります。
娘は遊びたい盛り、昼間もキャッキャと
声を出して笑ったりするのは当たり前。
それを分かってるはずなのにリビングで寝て
うるさかったら急に起きて不機嫌な顔と態度で寝室へ。
それが娘が生まれてからずっとです。
バカなの?って思います笑
ふだんは、娘の事可愛がってるし
何回言っても学習しないし
こいつはこんなもんかって諦めてます。
期待するだけこっちがイライラするので😂
回答になってなくてごめんなさい😫

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

疲れてる時、引きずらないでほしいですよね、そんな疲れるなら出張やめたら?って言いたくなるけど、その稼ぎで生活してるから何も言えないです💦
    言葉にしなくても顔と態度もかなりストレスたまるし、イラつきますよね。
    バカなの⁉️って何度も思ったし、男ってほんと子供…以下⁉️と思う事も。
    思考回路違うし、期待もしちゃいけないけど、それでもやっぱり腹立ちますよねぇ。
    で、つい愚痴りたくなり、さすがに今回は今までの事もありキレちゃいました😭

外に30分ほどいて、2時ぐらいまでリビングいましたが、気になったのかバツが悪くなったのか降りてきて赤ちゃん連れて行きましたよー。

• 10月9日
みみみ

寝かしつけお疲れ様です!

泣いてる時にそこまで不機嫌になるなら子煩悩とは言わない気がします😅
機嫌よくて可愛い時だけ面倒見るって、子供嫌いじゃなかったら誰でもできるし親戚のおじさんかよって感じですね😵

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

子煩悩なのよねぇ、あれで。
    ってよく義母が言うので、そうなのかと思ってましたが、やっぱり違いますよね?
    しかも4人目なのに…
    私との子供は初めてになるので、私が発狂するならわかるんですけど💦
    ほんと、子供以下だなぁと思います。
    自分の気分で可愛がるって、なんなんだ、ですよね。
    しかし今日は反省したのか、ごめんとかは言わなかったし、何があったのかも忘れてるみたいだけど、公園に散歩に連れて行ってくれました…

• 10月9日