※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

カンジダにかかり、ルリコンという塗り薬を1日2回塗るように言われたが、以前は1日3〜4回だった。.4回塗っても大丈夫か、塗りすぎると問題があるか心配です。

カンジダにかかってしまい
昨日、産院で
ルリコン って言う塗り薬をもらいました。

一人目の産院では
1日3.4回塗ってって言われましたが
今回の産院では1日2回です。
(同じ薬をもらってます。)

.4回塗っても大丈夫ですかね???
塗りすぎると何か問題あるんですかね???

コメント

サーナ★

わたしも妊娠中、しょっちゅうカンジタにかかってて1日2回と看護師に言われましたかなかなか改善しないので先生に話したら何回塗ってもいいって言われました(^-^;でも付けすぎも良くないかなぁ〜と思い4回で抑えてました💡そしたら良くなりましたよ★

• まま

まま

コメントありがとうございます♡

4回くらい塗ってみます!!

• 10月6日
ぺっっっち。

私もカンジダなりやすくて
今もルリコン塗ってます!
処方されるときは1日3回くらいなんですけど、実際はトイレの際とか気になったときにちょこちょこ塗ってます(笑)
特にただれたりとかはしてないので多少回数が多くなっても大丈夫だと認識してます(`・∀・´)

• まま

まま

コメントありがとうございます♡

お互い早く治りますよーに🙏

• 10月6日
あいさー

ルリコンを塗りすぎて悪いことはないし、1日4回程度なら問題ないと思います!!