※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

4Dエコーでの顔の検査で不安を感じています。心音の乱れも気になります。個人の産婦人科でも浮腫が指摘される可能性があるでしょうか?鼻骨の成長も心配です。

4Dエコーをしてもらったのですが顔がダウン症ではないかと不安な日々を過ごしてます。31歳17週の時のエコーです。
ダウン症っぽく見えますでしょうか??
心音も乱れていましたが何も言われませんでした。動いていたから乱れていただけですかね。
顔もこの時期はのっぺりしてますと言われたものの検索魔です。

病院では順調ですと言われてますが個人の産婦人科でも浮腫とか指摘されますか?
鼻骨は13週の時にしっかり見えていましたが不安で…。

コメント

ままり

先生に何も言われてないならきっと大丈夫です!
4Dって変にリアルだけどそのまんま写ってるわけではないので安心してください☺️
むしろお鼻高そうに見えますけどね🥺✨
1人目の子の時4Dエコー毎回鼻の下が割れてるようにずっと見えて口蓋裂じゃないかと1人ですごい検索魔になってましたが先生にはずっと何も言われず生まれてきたら本当にうちの子?ってくらい綺麗な顔で生まれてきて何の病気もありませんでした😭✨
たくさんのエコーを見てきた先生を信じましょう🥺💓

• まま

まま

早速の回答ありがとうございます😭
    不安で不安で仕方なくてままりさんの言葉に少し安心しました!!
    鼻高いですかね🥹そう見えたなら嬉しいです🩷
    違う角度からの4Dですがこっちだとまた違って見えます💦

• 5月13日
  • ままり

ままり

こっちの4Dより顔が綺麗に見えます🥺✨
    全然ダウン症要素無いと思います😭✨
    ダウン症でもないうちの子のエコーの方がよっぽどのっぺりでぐちゃぐちゃでしたw

• 5月13日
  • まま

まま

要素ないですかね😭
    旦那さんにも、顔ダウン症っぽいかな?と見せたら、そう言われたらそう見えると言われ更に不安が加速してしまってたのでそう見えないと言ってもらえた事で安心出来ました🙇‍♀️
    ありがとうございます🥹🩷

• 5月13日
  • ままり

ままり

はじめてのお子さんですかね??
    だとしたら不安になるのもわかりますがとりあえず安心してください😂💦
    何か違和感あれば必ず先生から言ってくれます!先生も隠しても意味ないので😂
    旦那さんと可愛いお子さんに誇り持ってください✨✨

• 5月13日
  • まま

まま

実は初めてじゃないんですが😂
    上は若くで産んだので年齢重ねてリスクが上がったことにより心配と不安が襲いました😭😭

親切にご回答くださりありがとうございます❤️
    検索魔になってストレスだったのでこれからはリラックスして過ごせるように頑張ります!😆

• 5月13日