妊娠13週目・浮腫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・浮腫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・浮腫についての質問と回答をご紹介します。

すみれくぅ

11週から13週頃の胎児に見られるNT❨ 首の後ろの浮腫❩について質問です…

11週から13週頃の胎児に見られるNT❨ 首の後ろの浮腫❩について質問です。13週1日の時に胎児に浮腫があるとエコーの時に言われました。ただ、3mm以下のため羊水検査を受けた方がいいというような言われ方ではなく、…

さちょ

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見て…

11週のときの検診でNT2.3mmと言われました。13週の検診ではじっくり見てもらったのですが、角度があまりよくなくて鮮明には見えなかったのですが そこまで腫れてるかんじはないから大丈夫でしょう〜と言われました…

しょうこ

13週目の血液検査結果で 不規則抗体Eと言われました。3人目で初めて そ…

13週目の血液検査結果で 不規則抗体Eと言われました。3人目で初めて そういった名前があるって知ったのでビックリしました!余りにも突然で 赤ちゃんが貧血になるとか、浮腫みとか色々言われパニックなってしまいま…

ちえ

ダウン症について32歳初妊婦です。年齢的にもきになります。13週のエコ…

ダウン症について32歳初妊婦です。年齢的にもきになります。13週のエコーですが、隙間のようなものは浮腫でしょうか。どなたかご意見いただけたら嬉しいです。

ぱないの!

妊娠12週目の体重急増と管理について。明日で妊娠13w目の初マタです。12…

妊娠12週目の体重急増と管理について。明日で妊娠13w目の初マタです。12wからの急激な体重増加に悩んでいます。この時期に同じような経験をされた方のお話をお聞きしたいです。妊娠前162センチ48キロで、つわり中も…

トミー

現在、13週の第2子出産予定です。前回の検診で不規則抗体陽性で、抗体の…

現在、13週の第2子出産予定です。前回の検診で不規則抗体陽性で、抗体の種類を検査したところ、抗c抗体と、抗e抗体と2種類の抗体をもっているということが判明。おそらく、前回がヘルプ症候群で輸血を2回行ったこ…

mmo

お腹の子がダウン症かもしれません。25歳2人目妊娠中です。13週5日目の…

お腹の子がダウン症かもしれません。25歳2人目妊娠中です。13週5日目の今日、先生から大学病院を紹介されました。浮腫が2.8ミリのところと3.6ミリのところがありました。紹介状にはNT3ミリと書いてありました。同…

ちちたか

この首の感じ頸部浮腫ですか?先生には何も言われませんでした。13wの4D…

この首の感じ頸部浮腫ですか?先生には何も言われませんでした。13wの4Dです。こういう感じの方みえますか?

はなまる子

はなまる子

私は、12週目の検診でNTを測ってもらい異常無しの診断でした。検査の仕方は、とても慎重でなんどもエコー…

トモ

妊娠13週です。先日の検診で初めて3Dエコーでお腹の赤ちゃんを検診して…

妊娠13週です。先日の検診で初めて3Dエコーでお腹の赤ちゃんを検診してもらいました。その診察の際に先生にはダウン症の確定はエコーでは分からないとのこと。経過でみると順調ですと言われましたが、頂いた3Dの写…

ダディ子

ダディ子

まだまだこの時期なら浮腫が大体の赤ちゃんにあるようですよエコーも写り方によってはコブに見えるみたい…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

フレッピー

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時…

胎児浮腫について、質問させて下さい。現在、13wです。先週、12w4dの時に胎児浮腫+鼻骨について病院で指摘され、すぐに絨毛検査をするようにと言われて明後日に絨毛検査をする予約をしております。現時点では、浮…

💞

13週5日でBPD 2.71cmGA 13w5dFTA 4.81cm2GA OORFl 1.18cmGA 13w5dEFW 51…

13週5日でBPD 2.71cmGA 13w5dFTA 4.81cm2GA OORFl 1.18cmGA 13w5dEFW 51gGA OORFl/BPD 44%とエコー写真に書いてあるんですけどどうゆう事なんですかね?( ˟_˟ )Fl/BPD 44%とはなんの確率ですか?😣それと、ダウン症の…

なちょ

現在13週で11週の時に首の後ろの浮腫を指摘されました。2.1mmでした。先…

現在13週で11週の時に首の後ろの浮腫を指摘されました。2.1mmでした。先生はすごく優しくて余計なことは言わず「次の検診でなくなっててたら心配ないよ」と言ってくださいました。浮腫の知識など全く無く、診察後ネ…

美由

12w2dです。不安なことがあります💦去年同じ時期にNT6ミリが見つかりまし…

12w2dです。不安なことがあります💦去年同じ時期にNT6ミリが見つかりました《浮腫み》そして13wの大きさで心拍停止でした。今回同じ周期になったので、先生に聞いてみたらNTが分かっていませんでした。なんですか?そ…

ハル坊

ハル坊

不安なら行った方が良いと思います。私なら行きます。それで安心出来れば良いですし NTがわかってない先生…

ママりん

もうすぐ13週になります。本日、定期検診だった為受診したところ、首に1…

もうすぐ13週になります。本日、定期検診だった為受診したところ、首に1.8mmの浮腫があり、ダウン症や何らかの病気の可能性があるかもしれないとのことで出生前診断をいくつか案内されました。ただ、健全な子でも何…

あーさ☆★

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。1…

頸部浮腫、胎児水腫について詳しい方教えて下さい。13週の初妊婦です。12週の検診で頸部浮腫が気になると先生から言われて、後日NTという超音波検査で詳しく診てもらいました。頸部浮腫は一番薄いところで4.6ミリ、…

しゅがーぱい

しゅがーぱい

初マタの現在12週です。11週の健診の時に11ミリの頸部浮腫を指摘され、その日のうちにシスティックヒグロ…

ちさT

11週と13週に検診があったのですが、NTはみなさん測られましたか?3日前…

11週と13週に検診があったのですが、NTはみなさん測られましたか?3日前に13週の検診で頭の大きさと体の大きさを測って全て平均値で元気ですね、との事だったんですがネットなど見てると11週〜13週くらいで首の後ろ…

えれ

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可…

11週でおなかの赤ちゃんのNT(頸部浮腫)3.4mmがみつかり染色体異常の可能性を指摘されました。13週にエコー検査と血液検査からなる『コンバインド検査』を受け、先日検査結果を受け取りました。結果はダウン症の可…

たゆたゆ

13w0dの41歳高齢妊婦です。昨日妊婦検診で経膣エコーしたのですが、ざっ…

13w0dの41歳高齢妊婦です。昨日妊婦検診で経膣エコーしたのですが、ざっくり見ただけで終わってしまいました。ホントに数十秒。大きさも計らず、気になるNT値も出さず、次は16週ねー、との事。クワトロ検査、羊水検…

hana❥

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ち…

本日、12週の検診で赤ちゃんの首の後ろに浮腫があると言われました赤ちゃんの大きさは、6cmで浮腫の大きさは6mmだそうで結構大きく腫れていると言われました(NT という値ですかね…)ただ赤ちゃんの発育は良く13週の…

まる

現在13w4dの初マタです。先日健診だったのですが、先生はエコーを見て「…

現在13w4dの初マタです。先日健診だったのですが、先生はエコーを見て「元気だよ〜動いてるね〜」と言う感じでさらーっと終わってしまいましたがこんなもんなんでしょうか。13wといえばNT(赤ちゃんの首の浮腫)の判…

しばぞー。

しばぞー。

13週だと頭の大きさだけを計られたような気がします。体の長さはこの時期からは判断しません。先生はNT計…

ミミリィ

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでし…

現在13w3d、27歳です。前回12w3dで健診に行ってきて、4回目のエコーでした。今回から経腹エコーで、いつもの院長先生ではなくベテランのような女性の検査技師さんが診てくださり、今まで院長先生が経膣エコーで診て…

ひさ

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診…

33歳、体外受精でやっと妊娠ましたが、16週に死産しました。13週の検診で赤ちゃんに浮腫みがみつかり、15週に嚢胞性ヒグローマと胎児水腫の診断をされました。まだ心拍もあったので、16週終わりに羊水検査をしてみ…