※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

3歳の子供が具合悪くて泣きわめき、母親はイライラして怒鳴ってしまった。旦那も対応せず、母親は自分の行動に不安を感じている。

また怒鳴ってしまった…
風邪ひいて鼻水と咳でぐずぐずの3歳。とにかく鼻水で大騒ぎする子で、今回も案の定大騒ぎ中。そして、泣きまくって鼻水出て咳き込んで、挙句ゲボゲボと吐く。だから泣くなと言うのに、何かしたいとワガママを言っては泣き、お腹いっぱいそうなのに、食べると意地になっては泣き…
旦那も上手く相手してくれればいいのに私と一緒になって泣くなと怒り、泣かせないようにはしてくれず、私イライラピーク。そして、とうとう怒鳴ってしまった。きついのは解るけど、泣くな!鼻水と咳が出てまた吐くよ!と旦那にも、泣かせるな!!と。大声で怒鳴り、もうイライライラ。子どもはごめんなさいと大泣き…
泣く子どもにもイライラしてるけど、何がって一番は旦那にイライラしてるんだろうな。具合悪い子どもを怒るなんて最低だけど、鼻水が〜咳が〜で泣きまくるからこっちが参っしまって…
そして、寝るまえに子どもに謝ったけど。キツいのに怒ってごめんねと。
伝わるのだろうか…
この子は甘えられてるのだろうか、キツいのに怒られるなんて酷い母。
フォローできないつまらん父。
私は間違ってしまっているのかな。
子との関わりがこの子の人格を作るのに、母の機嫌を伺い育った私のようになって欲しくないのに、そうしてしまっているのではないかなと不安でたまらない。

コメント

もちもち

鼻水吸うやつは持ってないですか??

• どうしても無駄遣いが多いんです

持ってます^^;
    鼻水で大騒ぎでそれはもう大変で、電動の買いました。大活躍なのですが、今回はサラサラの鼻水過ぎて、口に流れて行くみたいでそれでまたキツいからと大騒ぎです。吸ってあげても刺激で吐いて痰が大量って感じです。手の付けようがない...(lll-ω-)
    本当疲れます。

• 10月5日
ゆりりん

子供ってすぐ鼻水出ますよね💦
しかも大量💦💦
お子さんも辛いでしょうね😭それでイライラしてるんでしょうね😭
電動の鼻水吸い器いいですよ✨
やってる時は泣くけど、当分出なくなります✨😆

私は息子が癇癪起こしたりイライラしてたら、とりあえず抱きしめます😆
イライラ息子と、どうしていいかわからずアタフタな私💦
二人で落ち着こうと足します✨

電動鼻吸い器も今回はあまり役に立たないくらいのサラサラ鼻水で、困ったものです。寝てても咳と鼻水で泣いて起きてきます。私も疲れます。
    キツくて泣いてるのは解ってるけど、泣くから更にきついんだよー!ってイライラです。抱き締めてあげれる余裕を持たなくてはいけないんですけど…
    だめですよね〜ため息です。

• 10月5日
ゆずきち

まさにうちの子もですよ
泣いて泣いてゲホゲホ咳出てその勢いでおえってなっててイライラしてくるんですよね
子育てしてたイライラすることも多いですからね…
私も親の顔伺ってばかりでしたしなんだか似てますね 笑
でも普段が優しく接してやれれば問題ないと思いますよ
それでもママァって甘えてきてくれますし(´∇`)

そうなんですよね、泣いてゲボゲボオェ…泣くからだろーが!とイライラしてしまって(><)
    抱っこ抱っこと甘えてくるから良いのかな?と思いつつ、怒った時にごめんなさい〜と泣く姿に怯えさせてるのかなと反省しまくってます。
    キツくて泣いてるのは解ってるけど…それでも、イライラしてしまいます。いかんいかん…(><)

• 10月5日