※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
家事・料理

子供の陰部の洗い方について相談があります。3歳の女の子で、汚れやおりものが気になるようです。

子供の股、陰部とか洗う時
どうやって洗ってますか?
なかなか綺麗に洗えなくて
汚れてたり、おりものがでたり
してます😂

3歳の女の子です👧

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳でおりものは考えにくいので、汚れた手で触ってたらおりものはあるかもしれません。
酸素系漂白剤、ウタマロ石鹸、クエン酸で洗ってました。

はじめてのママリ🔰

パンツはすぐ黄ばみますね🤣
おしっこふけてないのかな…

おりものは3歳ならまだ出ないと思うので続くようなら見てもらってもいいのかな?
痛がったりはないですか?
おまた洗いすぎは良くないと聞きましたが、普通にボディソープでささっと洗ってます。

はじめてのママリ🔰

あんまりゴシゴシ洗うのも駄目かなあと思って泡立てて優しく洗ってますが、たまに匂います😱
答えになってなくてすみません…

ちなみに上の方がおっしゃってる漂白剤やウタマロ石鹸って体洗う物じゃないですよね?
下着の洗い方の事でしょうか?

ぽろママ

あれ、下着ではなく本体のほうの話ですかね?

まだ小さいので洗い場にごろんさせて、開いて洗ってます🫧
3歳なら自分で洗えると思いますよ。泡をつけた指で洗うんだよーって教えてあげたらいいと思います🤗

おりものは軽いカンジダかもですね。私も子どもの頃からカンジダ持ちです。体調崩すと再発しますが、毎日綺麗に洗えばすぐ治りますよ。