※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
子育て・グッズ

子育て支援の会員で親に否定され、疲れている女性がいます。親からの否定的な言葉に耐えられず、自分の意思を尊重してほしいと感じています。

子育て支援の会員なのですがめちゃめちゃ親に否定されます。
理由があんたはまだ社会経験ないし22歳で2歳の子育て真っ最中の母親よ、あんたがベビーシッターみたいなのなんか出来る訳ない、あんたに任せる人なんかおらんよ、あんたに任せるくらいなら認可外やっとった方が安心よ。とかほんとに否定的で。
確かにまともに働いたのは高校卒業して半年くらいで妊娠出産しそれから実家住まいで専業主婦で甥っ子見ながら子育てしてほんとに毎日目まぐるしく回ってて自分の事より家の事してないとグチグチ言われる毎日で。
疲れちゃいました。
旦那もうちの親に言われるがままで何も行動してくれなくて。
やっと自分で見つけて行動しよるのに否定的。
口下手なので言い返しても逆に返ってくるばかり。
もうイヤ。ほんとにイヤ。

コメント

誠くんママ

確かに他人の子だし、どう接したら良いか??考えちゃうけど私自身今、息子2才になるのですが、息子にとっては、他のこと触れあえる良い経験だから良いかなって私も考えているとこです😁私は賛成ですね😁やはり急なときに、見て貰いたいときに、見てもらえるって安心ですよね😁

• misato♥

misato♥

なんでも経験してみないと分からないじゃないですか😵なのに母はその前にやるな、やめとけなんです。
    私自身も母や姉の協力なく甥っ子見て自分の子育てもだったので誰か身内の力を借りたくても借りれない状況だったのでこの支援を知ってスゴく安心しました!
    まだ預けた事も預かった事もないのですが、ほんとに急な時に支援があると安心ですもんね!

• 10月5日
cat'sloveまめちゃん

預けたいか預けたくないかはママさんが決めるので、お母さんの意見はスルーで(*_*)💨

保育士さんだって若い先生はいるし、お子さんがいらっしゃらない先生もいるし色々です。
責任を持って接していれば大丈夫なんじゃないでしょうか(^_^)

• misato♥

misato♥

そうですよね、相手方が決める事ですもんね!
    新卒の先生なんかほとんどが若くて子育て未経験ですもん😅😅
    責任持つ事が大事ですね!

• 10月5日
さくちゃん

misato❤︎さんに預けるより
認可外に預けた方がマシか決めるのは
お子さんのママさんパパさんでは( ˘ーωー˘ )?

息子が通う保育園では今年から
私よりは上ですが若い先生が増えて
息子の担任の先生も若いし
未婚でお子さんもいません!

でも、先生と話をしていると
息子の話をしっかり聞いてくれてるし
息子の性格や、どんなものが好きか
ちゃんとわかってくれてます!
息子も◯◯先生大好きと言ってます。
私もそんな先生を見てると、
2歳児クラス、イヤイヤ期の集まり、、
毎日ほんとに大変だろうにって
尊敬しちゃいます!
ご本人はお仕事としてやってても
子供に関するお仕事って、それだけでは
無理だと思います。そう考えると
私なんて息子1人でキャパオーバー
する日もあるのにすごいなって!
クラスには何人もいるのに!

子供いないくせに、若いくせに
なんて全く思いません(◍´•ω•` ◍)

親がなんと言っても
自分の頑張りが周りからの
評価になるはずです(﹡ˆoˆ﹡)

• misato♥

misato♥

ですよね!
    そのために面接とか打ち合わせとか細かい研修とかあるのに、、、

そんな先生方たくさんですよね!
    私も預ける側になると子どもがいない先生だからとか新卒の先生だからとか言わないですもん🤣(笑)
    預かって頂けるだけありがたい限りです😌💓

自分の頑張りですよね!
    母の言葉に振り回されないように自分見つけて頑張ろうと思います!

• 10月5日