※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
子育て・グッズ

完ミで育てている26日の男の子、一度のミルク量は100~120。哺乳瓶を変えたら飲むのに時間がかかる。皆さんはどれくらいか教えてください。

こんばんは😊完ミで育てている方、一度のミルク時間はどれくらいですか??
生後26日の男の子を完ミで育てています!一度のミルク量は100~120です。本日から哺乳瓶を母乳相談室に変えました。今までより吸うのに時間がかかっているようで、飲み終えるのに40分近くかかってしまいます💦
今までは吸いやすすぎて、一気に飲めるのですぐ吐いてしまい、助産師さんより母乳相談室の使用をすすめられました。
文章がうまくまとまらず申し訳ありませんが、皆さんだいたいどれくらいなのか聞きたくて質問しました。よければお答えいただけると嬉しいです!お願いします😊💓

コメント

あや(*´ω`*)

その頃は長いと30分以上かかるのが当たり前でした!
今は二ヶ月半過ぎて10分ちょっとです!

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですね!
    安心しました😆💓
    ありがとうございます!

    • 10月4日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    最初はほんとに時間かかりますよねー💦徐々に早くなってくるので成長が見れて楽しいですよ♡

    • 10月4日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    いままでの哺乳瓶では20分程度だったので、こんなに長くて大丈夫か!?と思ってしまいました😅楽しみたいと思います😊💓

    • 10月4日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    今は二ヶ月半なので、Mサイズに変えてからすごく早くなりました!✨
    あまり早く飲めるのもむせやすいので、それよりなら長くかかった方が安心ですよね✨

    • 10月4日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですね!
    乳首のサイズを変えるなんてこともつい先程まで知らなくて、勉強不足を実感しました😞
    時間をかけてでもしっかり飲んでもらえるようにします!

    • 10月4日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    お互いまだ不慣れでしょうが、育児頑張りましょーね♡

    • 10月4日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    はい!ありがとうございます😂💓

    • 10月4日
deleted user

うちの子は160をMサイズの乳首で10分ぐらいで飲みます٩( ᐛ )و

  • deleted user

    退会ユーザー

    その頃は長くて20分ぐらいでした!

    • 10月4日
  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    なるほど!
    だんだん短くなってくるんですね!ありがとうございます☀

    • 10月4日
deleted user

その頃は乳首Sサイズで100を15~20分くらいで飲んでました😊✨
いまは生後4ヶ月で乳首Mサイズ、200を10~15分で飲みきります🍼
ピジョンの母乳実感のほうです!徐々に吸う力がついてくるのか、たまに10分以内で飲みきるのでビックリします(笑)逆に眠たくてウトウトしちゃったら20分くらい、だらだら飲んでます😅

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    母乳実感ですか!
    私も、どちらかというと実感の方が吸いやすいかなあ?と言われたのに、目の前にある母乳実感に気づけず相談室を購入してしまいました😅月齢があがってきたら、母乳実感購入したいと思います!ありがとうございました!

    • 10月4日
ままり

完ミではなかったのですが、8ヶ月まで相談室使っていました。

やはり相談室だと40分ぐらいは掛かります。
段々子供も重たくなってきますし、大変でした(^_^;)

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですね!安心しました😅
    しっかり吸えたほうがいいということで相談室をすすめられたのですが、そのうち母乳実感にかえてみたいと思います!ありがとうございました!

    • 10月4日
もなか

私も母乳相談を使っていて、2ヶ月の今でも30~40分くらいかかります。
母乳実感も使っているのですが、それだと20~30分かな。
母乳相談の方が疲れるのか寝付きがいいので基本はこちらですね。
最近nukの哺乳瓶を買ったら、ドバドバ出てものすごく早かったですが、気管支に入りそうで怖いので変えようと思っています😅
話がずれてしまいましたが、nukの説明書には授乳時間は15~20分と書いてありましたよ。

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    母乳相談は時間がかかるのですかね?
    もうすこし月齢が経ったら実感も試してみようとおもいます😊
    15分から20分ですか...
    相談室と比べたらかなりハイペースですね😭
    ありがとうございます!

    • 10月4日