※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r⛄️🖤
妊娠・出産

旦那に依存し、寂しさや涙が止まらない。里帰り前で切なさが募り、夫に支えられるが離れたくない気持ちも。赤ちゃん誕生が楽しみだけど、2人の時間減るのが不安。母親になれるか不安で情緒不安定。

情緒不安定なのか旦那依存が日に日に増しています。
とにかく寂しいです。もうすぐ里帰りするのですがそのことを考えると本当に辛くて涙が出て来ます。
里帰り中の浮気などの心配をしているわけではなく、ただただ寂しいだけなんです。
昨晩、私の中で溜まっていたものがプツンと切れて夜中1時から3時までずっと泣きっぱなしでした。その間夫はずっと背中をさすりながら話を聞いてくれましたが優しくされればされるほど夫から離れたくない気持ちが増します。
今朝も仕事を送り出す直前まで涙が出てしまい、結局泣き腫らした目で見送ることに、、、
こんな、重い奥さんでごめんね。と言うと、「こんなの軽いもんだよ!!」と夫は笑顔で言ってくれましたが。
泣いて見送るなんて、朝から嫌な思いさせちゃったなと反省しています。
赤ちゃんが産まれたら毎日忙しくなるし里帰りの1ヶ月なんてきっとあっという間に過ぎてしまうと思うのですが、なかなか気持ちが落ち着きません。
今だけ。きっとこれがマタニティブルーっていうやつ!赤ちゃんが産まれたら3人で過ごすのがすごく楽しみ!! と色々考えているのですが今の状態ではなかなか切り替えができず、、、
それと、赤ちゃんが産まれてくることは本当に楽しみにしています!赤ちゃんのことを考えるだけで幸せです!
けれど、産まれたら2人の時間が少なくなっちゃうな。とマイナスなことを考えてしまう自分がとても嫌です。
こんなんでちゃんと母親になれるのでしょうか?
マタニティライフもあとわずかしかないのに、こんなこと考えてばかりで本当に情けないです。
長々とすみませんでした。今の気持ち、文字にしてみたら少し気分が落ち着いた気がします。読んでくださりありがとうございました!

コメント

しょこらばにら

お気持ちわかります!!
ほんと大好きなんですよね😊💓
生んだ今、妊娠中なのもありそうなってたんだなと思ってます
なので仕方の無いことだなと😌💗

旦那様すごく優しい方ですね😭💓

赤ちゃん生んでも二人の時間あるので
大丈夫ですよ〜💓💓
赤ちゃんの寝顔をふたりで見て
ニヤニヤするのも楽しいですよ😍💗

わたしも旦那大好きなので
里帰りの時はほんとーーーっに
しんどかったです😂
切迫早産になりかけてたので
わたしは3ヶ月離れ離れでした😭
でも、少しの遠距離恋愛も
悪くなかったですよ😘
生んだらずーっと一緒に
いれるじゃないですか!💓
赤ちゃんにもしっかり
向き合えたし里帰りして
良かったなと今は思います😊💗

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

素敵なメッセージありがとうございます😊

旦那、優しいんです。なのでついつい甘えてしまって…旦那離れしないとと思いつつ、やっぱりダメですね😅

3ヶ月も💦それは辛かったですね。
    遠距離恋愛とか久しぶりすぎてなんだかドキドキしちゃいます💓
    赤ちゃんの寝顔、2人で見られるのを楽しみにすることにしますね!!
    なんだか安心しました!ありがとうございました😆✨

• 10月3日
  • しょこらばにら

しょこらばにら

グッドアンサーありがとうございます💓

安心していただいてわたしも安心しました😊💗

寂しい時は寂しい〜〜と
    毎日電話はしてました😂💓
    我慢はいちばん良くないです!!

赤ちゃんとの生活思ってるよりも
    何倍も楽しいものですよ〜✨
    もうすぐ歩けるようになるので
    3人でお散歩でもしようかと思ってます( •̀ᴗ•́ )/

A-ちゃんさんも寂しくなったり
    泣きたくなったりしたら
    赤ちゃんが産まれたら
    なにしよーー✨っと楽しい妄想
    してみて下さい💓💓

元気な赤ちゃんが産まれるよう
    願っております😌💗

お身体ご自愛ください✨✨✨

• 10月3日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

今だけと考えて乗り切ります!
    旦那にもここぞとばかりに甘えます!
    辛くなったら3人の楽しい生活妄想します💓💓
    本当にありがとうございました😊

• 10月3日

私も最近ささいなことで泣いていて彼を困らせています
きっと、これから先の不安を無意識に溜め込んでいるのかもしれませんね😢楽しみな気持ちやっぱり大きいですが初めてのことだらけで未知の世界、不安になるのは仕方ないと彼は理解してくれています
なるべく、ドラマや映画をみて感動の涙を流すようにしています☺

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

コメントありがとうございます😊
    本当に未知の世界です😣
    そうかもしれません。溜め込んでしまった結果大きく爆発してしまいました😅
    私もために溜め込んだドラマや映画を見て気を紛らわせますね!!
    伊織さんは妊娠7週目のことで、これから色々大変なこともあるかもしれませんがお互い頑張りましょうね!!
    コメントありがとうございました🙌✨

• 10月3日
werewolf

出産怖いし、不安もあるし、旦那さんに頼りたくなりますよね。
きっと旦那さんもどうもしてあげられなくてもどかしく思っているかもしれませんね。
でも、俺に言われても何にもできないから!って言うような旦那さんじゃなくて、受け止めてくれる方で素敵ですね!
ほんとに今だけのことだと思います。生まれたらまた別の大変なことがたくさんあると思いますが、出産前の不安は誰でもあることだと思いますよ!

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

ありがとうございます😊
    本当に頼ってばかりで情けないし感謝ばかりです😣
    そうですよね。産まれたらまた大変なことが待ってますよね!
    今だけと割り切って残りの時間乗り切ります!!
    コメントありがとうございました‼️

• 10月3日
彩乃

優しい旦那さんですね‼️私も泣いたりは、してないですが旦那の事が好きすぎてやばかったです❗️でも産後は、👶の事で精一杯なので産前のような気持ちは、なくなってしまいました😭

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

彩乃さんも旦那様のこと大好きなんですね😊
    お子さんのことで精一杯だけれど旦那様の事好きって気持ちはきっと心の中では変わっていないはずです!
    残りのマタニティライフ無理せずに乗り切りたいと思います‼️
    コメントありがとうございました😊

• 10月3日
  • 彩乃

彩乃

心の中に閉まってしまったのかもしれません‼️臨月近いので無理なく過ごして下さいね😊

• 10月3日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

たまーに心の中から出して上げてください😆笑
    はい!ありがとうございます😊

• 10月3日
  • 彩乃

彩乃

育児に余裕が出来たら出したいと思います😆❗️

• 10月3日

わかります、わかります( ´тωт` )
私もそうでした…
里帰り出産のため、1ヶ月離れることになって…
里帰り予定日の1週間前、毎晩泣いてました😭
こうやって2人だけで寝室で寝ることも出かけることもなくなるんだ…と思ったらほんと泣けてきました、、
正直赤ちゃんと3人の生活は楽しみ!というよりは不安しかなかったです…
でもいざ産んで子育てしたら里帰りの1ヶ月間がほんっっっっとに辛くて😱
こんなにも寝ないのか、なんで泣いてるのか…日々赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいになりましたよ!
大丈夫です、わたしもまだまだ未熟物ですがなんとか母親やってます!我が子を目の前にすれば自然とお母さんになります◡̈⋆*
今はやっと少し余裕が持てて、子どものことを考えつつ、旦那とも仲良くやってます( ´___` )♡
残りのマタニティライフ楽しんでください❤︎
長文失礼しました💦

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

同じように思っている方がいて安心しました😊
    たとえ1ヶ月でも寂しいですよね😣
    きっと産まれたら忙しさで寂しさもなくなるのかな、、、
    今の気持ちがなくなってしまうのも複雑ですが(笑)それが母親になってるってことですよね!!
    赤ちゃんがお腹の中にいてくれるのも残りわずかなのでそれまで楽しみます😊
    素敵なコメントありがとうございました!!

• 10月3日
ちゃちゃん

分かります😭私も急に旦那依存になり、この前妊娠してから初めて旦那の前で泣きました💦
特に夜寝る前とかになると漠然とした不安や寂しさが襲ってきます、、、

もし旦那に何かあったら、、とマイナスなことを考えてしまったり、よく言えば感謝でいっぱいになります。
仕事で疲れてるだろうから普通に振る舞うように心掛けてたんですがいきなりプツンときましたね😭

妊娠中の一時的なものなんだろうけど、辛くてしょうがないですよね、、、😣

ママリ見てて同じような方がいると少し救われたような気分になります✨

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

全く同じです!なんだか同じ方がいると思うととても安心します!!
    特に何がってわけでもなく、ただただ寂しいだけなんですよね😭
    私も旦那の仕事のことを考えてなるべく普通にしていようと思ったのですが昨晩はダメでした😅
    辛いですが妊娠中の一時的なものとして受け止めます!!
    産後はこの依存が笑い話になれば良いな😊
    でも旦那が大好きって良いことですよね♥️お互い頑張りましょう!

• 10月3日
マハナ

分かります😭
旦那様、優しくて素敵ですね😭✨✨

私も旦那さんと離れるのが嫌すぎて、周りの反対を押しきって、里帰りを拒否しました😅私もその話しながら大泣きして、旦那さんを困らせました😅

旦那様、そんな優しい方なら、きっと離れてる間もたくさん連絡くださると思います✨

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

ありがとうございます‼️
    優しすぎて甘えてしまいます😣

マハナさんも旦那様が大好きなんですね❤️たとえわずかな時間とはいえ、離れるのは嫌ですよね😭
    迷惑にならない程度に連絡しまくろうと思います😆(笑)
    マハナさん、現在39週のことで、赤ちゃんに会えるまであと少しですね😊!!
    お互い出産頑張りましょう!

• 10月3日

お気持ち分かります。゚(゚´ω`゚)゚。
私も旦那のことが大好きで大好きで…
妊娠してからそれが加速し、悪阻期間なんか仕事を丸々休ませて側にいてまらいました…。
そのせいか悪阻が治ってからも仕事に行かないで側にいてほしいと何回泣きついたか分かりません…。
里帰り前も泣いて泣いて里帰りしたくせに39週まで実母実父に反対を押し切って自宅に帰ったりしてました…。

産後ですが退院した日は飽きもせず旦那に泣きながら帰りたいと電話😅
ですが今では少し落ち着いてきました😌
私は事情で4ヶ月ほど実家に居ますが、その間旦那に丸っきり会えないわけではないので、なんだかカップルの時に戻ったみたいで旦那に会った時ソワソワしちゃうかも?なんてのほほんとしていられる心の余裕ができました🌸
2人の時間がなくなると悲観的になった時に私の旦那は、その分3人でできることが沢山増えるよ!と言ってくれました。その言葉を聞いてから子供とどこに行こうかと話すようになりとても楽しいマタニティライフを送ることができました!

今はまだ不安かもしれませんが、
産後にはなんであんなに切羽詰まってたんだろう?と不思議になるくらい考え方が変わったり心に余裕ができます!
むしろ産前旦那の事が大好きならば産後クライシスも心配なさそうですし、お子さんからしたら仲良しなパパとママで幸せだと思います💓

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

ありがとうございます!
    なんでしょうね。この大好きーって気持ちは😅

4ヶ月もだと寂しいですね💦 でも恋人の時の頃に戻れるかなって思うとなんだか楽しみになって来ました😊💓
    マタニティの時期はあっという間ですもんね!残りわずか、楽しみます!!
    素敵なコメントありがとうございました‼️

• 10月3日
サエ

私も明日から里帰りします。
本当は4日前に里帰りする予定だったのですが旦那と離れるのが寂しくて…
夜も二人一緒に寝てるので余計に里帰り中や病院で入院中は一人で寂しく寝るのかと考えると泣いてしまいました(笑)
出産後も里帰りするので寂しいのです。旦那は会いに行くと言ってくれてますが…

その気持ちよく分かります

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

明日からですか!
    私も特に入院中は誰も部屋にいないと思うと寂しくて💦赤ちゃんが翌日から同室なんですがそれはそれで不安で😣

同じように思っている方がいてなんだか安心しました😊
    寂しいですが無事に赤ちゃんが産まれて、また旦那様とお子さんと一緒に暮らすのを楽しみに頑張りましょう!

• 10月3日
Mommy.

こんにちは😌
読んでて、上の子を里帰り出産した時の事を思い出しました。
私も里帰りする1週間位前から毎日のように泣いてました。同じようにこんな重くて情けない奥さんでごめんねって言った覚えがあります(>.<)
私は3ヶ月程離れてましたが、毎日LINEのテレビ電話もしてたのでいつも傍に居るような感覚はありました☘️
毎日電話で顔を見れちゃうなんてこの時代に生まれて良かった✨なんて無理矢理プラスに考えたりもして(笑)
確かに赤ちゃんが生まれたら夫婦の時間はどこへやらになりますが、それ以上に今まで味わった事のない家族3人の幸福な日々がやって来ますよ(*^-^*)
大丈夫です、赤ちゃんがきっと立派なママにしてくれますよ☘️
エイエイオー🙋✨✨✨

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

同じような経験されていたのですね😣
    そうか!テレビ電話があるのか!本当素敵な時代に生まれてよかったですよね (笑)
    それでも3ヶ月は寂しいですね💦

家族3人の幸福な日々を楽しみに残りのマタニティライフがんばります!
    元気でました🙌ありがとうございました‼️

• 10月3日
紫

素敵な旦那様だし、奥さんとっても可愛いですね😍❤️
なんか私がきゅんとしてしまいました(о´ω`о)💞💦

旦那さん大好きな気持ちわかります💞
妊娠してから今まで以上に旦那大好きになりましたし、依存するようになりました😂💦
ちょっと離れても寂しいし、常にくっついていたい気分です😂💦❤️笑

私も不安な事いっぱいだし、2人の時間減っちゃうのかなとかいろいろ考えます💦
でも、赤ちゃんできたことはとても嬉しいんです✨
なんだかよくわからない気持ちになってしまうの、すごくよくわかります|・ω・´))!!

お互い頑張りましょうね❤️

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

ありがとうございます!
    いえいえ、可愛いなんてものじゃないです😅本当に情けないです💦
    でもキュンとしてもらえて嬉しいです (笑)
    ちいさんも同じように旦那様大好きなんですね❤️
    わかります!常にくっついていたい😅💦

なんでしょうね。この気持ちは😭
    でも同じように思っている方がいて安心しました!
    はい!がんばりましょう🙌

• 10月3日
ドナルド・ダック

私も泣きました!
里帰り2日前の夜に主人に「帰りたくないよー!寂しいよー!」って☆
まるで子どもみたいに声上げて泣きましたからね💦笑
今思い出すだけでも笑けてきます^ ^
そして同じく主人は背中さすりながらヨシヨシってしてくれて
「自分で決めたことでしょ♪大丈夫!!会いに行くから(*´ω`*)」
と優しく言ってくれて
そうされればされるほどますます泣いてしまうという…

夫婦の時間も今よりは減りますし
母親になれるのかな?って心配にもなります!
でも子どもは可愛いですよ♡
可愛くてたまらなくて正直「2人の時間なんていらない!」と思うくらいです♪
それでも娘が寝てる間は2人になれますし
大好きな主人の子どもなので
2人の血が通った子どもなんだと思ったら
ますます愛おしくなってきます!
主人と私は元は赤の他人だけど
娘が私たちを繋いでくれていますからね♡

今はまだ想像でしかないと思いますが
子どもが産まれたらバタバタしてしまって「主人との時間が欲しい!」なんて思う時間もないですし
それはそれで充実してて楽しいですが
今の「主人といたい!離れたくない!寂しい!」という気持ちも大事にして頂きたいなと思います☆
母親には心配しなくても必ずなれますので!
妊娠中はあんなに泣きすがったのに
子どもが産まれたら時には主人にもイラッとしてしまいます💦
なので今の「主人大好き❤」な気持ちをずっと忘れないでもらいたいな…と思いました(。>∀<。)ノシ

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

私も声上げて泣きました!そのあとそんな自分に笑えてきて、泣いたり笑ったり感情ぐちゃぐちゃでした😅

そうなんです。今は育児も想像の中でしわからないのでどれだけバタバタするのか、、、
    2人の時間どころか1人の時間もなくなりそうですね💦

はい!子供が産まれても、夫が大好き♥️って気持ち忘れないようにします!
    素敵なコメントありがとうございました😊‼️

• 10月3日

わかります!私も最近になり急にこうやって、ゆっくり過ごしたり外食もあとわずかなんだ。と思ったら寂しくなりました( T_T)

子どもも大好きで子どもと関わる仕事もしてますが、私に育てられるかな?産後うつとか怖いな〜。

などネガティヴに。

でもきっと2人の生活より、苦労はありますが、幸せも倍あるはずです!

なので、できる限り、3人でこんなことしたいな〜や、寝顔を見たり楽しみだな〜など前向きに考えるようにしています!

子育ては想像以上の苦労があるのは覚悟してますが、また違った幸せは絶対見つかるはずですよ٩꒰๑❛▿❛ ॢ̩꒱

一緒に頑張りましょ꒰*´∀`*꒱

• r⛄️🖤

r⛄️🖤

同じような方がいて安心しました!
    なんか寂しさが急に来ますよね😭
    体も心も出産に向けて準備してるのかなーなんて思ったりします。

子どもと関わるお仕事をされてるコートさんもネガティヴに思われるんですね😣なんかそう考えると本当に出産て産むだけじゃなくてお腹の中でよだててるところから大変なんですよね😅💦

私も想像でしかわかりませんが覚悟してます!!その分幸せも増えるし、大好きな夫と一緒にこれから子育てができると思うも楽しみです😊
    頑張りましょう🤝✨

• 10月4日
ちゅる🔰

私も同じです!
今産後2週間です。

産んでからすぐ、二人で過ごしていた日々を思い出して「もう戻れないんだぁ。。妊婦に戻りたいー」と病院で泣いてました👶
産後は里帰りしていますが、週末主人が来て帰るときは、心細くて寂しくて号泣してしまいました。

よく、産前産後は旦那がうっとおしくなるという話しも聞きますが、
すぅママさんや私の場合は、真逆ですよね😂

主人もそれを覚悟していたようなので、むしろ「妻が寂しいと泣いてくれるなんて、俺はどんなけ幸せ者なんだ!」と言っています笑

私の心の中は笑い事じゃないのですが、世界に愛おしい存在が主人ともう一人増えると考え、ホルモンが落ち着くのを待つしかないかなと思っています😅

私も文字にしたら落ち着いてきました笑
お互いホルモンには逆らえないので諦めて自然に身を任せましょう😌