※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまー
家族・旦那

旦那の育児の仕方についてイライラするので愚痴を書きます 。育児に協力…

旦那の育児の仕方についてイライラするので愚痴を書きます 。
育児に協力してくれるのはいいのですが
コンビニに行くときに
息子がポテトを手ににぎっていて
2本中1本落としてしまった時私なら
拾わなくていいよー。ママが拾うから(笑)
位で住むことを
あー!いいよ!拾わなくて!
ひーろーわーなーい!って持ってたポテトごとはたき落としました。
その後は温泉に出掛けた時
子供の遊び場でおじさんがストレッチしていてそれを覗いておじさんと話すと言うか目をあわせてにこにこしてたのですが
こら!本当すいません(笑)っていいながら軽く頭を叩きます。
家で寝ていても息子がおもちゃなどで叩いてきた時やめようね!などではなく
痛いなー!と押したり叩いたりします。
私も息子が何度行っても言うこと聞かない時はお尻くらいは叩きますが
旦那の叱り方を見てると腹が立ちます。
私がおかしいのかな?( ;∀;)

コメント

おん

旦那さんがどの程度で叩いたりしてるのかはっきりと文章だけでは伝わらないので悪くも言えませんが、なんとなく、しつけの仕方にズレがすごくあるように感じます🤔
みていて腹がたつという事はそのようなしつけ方をしたくたいんですよね😅⁉️
旦那さんとしつけの仕方についてたくさん話すことが大事だと思いました☺️
でも、私も叩くのはあまり好きではありません😢

• とーまー

とーまー

旦那に何度説明してもわかってないみたいで…
    口で言えばいい場面説明すればしっかり理解するのに何かあるとすぐはたくんですよね…
    もう少し考えて話し合ってみます…

• 10月2日
  • おん

おん

なんども説明されてるのですね😢
    口で言えばいい場面はいちいち叩いたりしないでほしいですね😭
    まだ1歳だとお父さんのこと怖い存在になってしまったら大変💦
    でも、これまた離婚するわけにもいかずお父さんはたった一人なのでとーまーさんが根気強く何度も何度も話さなきゃならない感じですね😢

• 10月2日
  • とーまー

とーまー

息子は旦那に怒られてても遊んでもらってると思うみたいで
    おむつ交換の時も私の時は静かにささっと変えられるんですが
    旦那だと笑いながら足をバタバタして中々できなかったりで
    旦那曰く息子は俺をバカにしてると言っています。そんなことないよ!って何度もいってるんですが躾にそういう所が現れてて私も見ててイライラするんだとおもいます( ;∀;)
    躾というよりはあたってるが正しいような

• 10月2日
  • おん

おん

えぇ‼️‼️‼️もしあたって叩いたりしてるのなら絶対ダメですよね😭😭
    まだ1歳なんだから言ってもわからないことだってあるしお母さんの方がスムーズにオムツ替えできたりするのなんて当たり前😢
    たしかにもし主人がそんな感じだとめっちゃイラつきます😢ってかキレてますね‼️

• 10月2日