※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
子育て・グッズ

育児に協力的でない旦那を持つ方への相談です。喧嘩後、旦那との考え方の違いに気づき、育児を1人で行うことに。同じ経験の方の話を聞きたいです。

育児に協力的じゃない旦那さんを持ってる方いらっしゃいますか?
先ほど旦那と喧嘩になりお互いの本音を伝えたら旦那と私との考えが全く違うことに気づき育児を基本1人でやることになりました。それで旦那も納得しました。
もし同じ人がいたらお話を聞きたいです。

コメント

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

カテゴリーを間違えたかもしれません💦すみません🙇‍♀️

まこ

仕事はされてますか?育児は2人でしないと子供も旦那さんが相手しても嫌がりますし、それに旦那さんがイライラしたら叩いたりするんじゃないでしょうか?育児は、二人でするものです。愛情は、2人から受け取るものですよ。

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    仕事はしてません💦
    私もそれは伝えました。2人の子供だからやってほしいと…けどその言葉は心に響かずダメでした。
    子供に手を出すことはないです。
    全く感情がない人なので何言ってもダメみたいです。
    自分優先になります。

    • 10月2日
  • まこ

    まこ

    自分優先なんですね。家事は分担なんですか?

    • 10月2日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    家事も分担してません。
    全部私がやってます。同居してるんですが義母も基本何もしないので頼ってません

    • 10月2日
  • まこ

    まこ

    そうなんですね。義母は、何をいつもしてますか?自分優先であれば、ちゅんママさんも、自分優先にしてみてはどうですか?あえて、旦那さんのことはやらないみたいな。何かやってと言われても今育児してるからって言ってみるとか。

    • 10月2日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    義母は義理姉の子供の子守を週3日してます。
    あとは家でずっとテレビ見て笑ってます‼︎笑
    それいいですね‼︎やってみます‼︎

    • 10月2日
  • まこ

    まこ

    実娘の子供しか相手しないんですね( ¯ω¯ )仕事が大変なのは分かりますが、家事育児も簡単ではありません。旦那さんも旦那さんの実家にいるから、やろうと思わないのかもしれないですしね。

    • 10月2日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    おはようございます‼︎
    そうなんです…だから子供がギャン泣きしてもあやしてくれる訳でもなくごはんできるまでずっと待ってるだけです。そんな親だから息子も同じです。
    どんなに子供が泣いててもごはんできるまで寝てます。
    何かあれば母親がいるから…みたいな感覚みたいです。
    だったら私と子供だけでアパート暮らしでもいいような感じがします‼︎笑

    • 10月2日
  • まこ

    まこ

    何もしないなら、実家に帰るかアパート暮らしの方がいいと思います。1人で子供育ててるのと変わらないですしね( ¯ω¯ )

    • 10月2日
もちもっち

うちは協力は諦めてます😊
諦めてしまうと楽です!

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    諦めた原因はやはり育児を手伝ってくれなかったからですか?
    今は全く手伝ってはくれませんか?

    • 10月2日
  • もちもっち

    もちもっち

    手伝ってくれないですし、言ってもこっちがイライラするので…💦
    今は家事も育児も全くですね!

    • 10月2日
あっくんmam

うちは育児はどう手伝えばいいか分からないから、その分家事をする!といって、家事を代わりにやってくれたりします!
息子のオムツやお着替え、遊び相手(すぐアンパンマン見せたりしますが)くらいは料理の間なとお願いするとしてくれます。

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    おはようございます☀
    遊び相手のやり方似てます‼︎うちも携帯の動画見せるだけです。笑
    ごはんできるまでは寝てるので何にもしてくれないんです。
    育児をできない分少しでも家事手伝ってくれた方がまだいいですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 10月2日
ちい子♡

うちも同じ感じです!
毎回喧嘩はもううんざりなので、旦那はお金を稼いでくるのが仕事、私は家事育児が仕事って決めて、それ以上のことはしなくなりました。
家事は必要最低限しかしてないです!自分のことは自分でやらせてます!

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    おはようございます☀
    ホント喧嘩は疲れますよね…😰喧嘩してるなら早く寝たいし。笑
    私もその考えが一番いいかと思いました。
    なんにもやらないくせに『三人目が欲しい』とバカなこと言ってるので余計にムカつきます。
    うちも最低限のことはやらせてますが今度からもっと自分のことは自分でやらせたいと思います😋

    • 10月2日
みーちゃんママ

私は同居してますが
旦那はおしっこのときは
ほんとたまに変えたり
ウンチは絶対変えません。
体調悪くて手伝ってほしいのに
休みの日に自分の予定をいれて
呑気に外出します。
それに対して怒ったのですが
義母に別に好きなことさせてあげてもいいじゃない。
と影で言われてます。

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    おはようございます☀
    私も同居してます‼︎
    うちもオムツはたまぁーに変えるぐらいです…😣自分の子供のうんちやおしっこなんて汚いとか思ったことないのに父親ってなんでやらないんですかね⁈そこが不思議でなりません🤔

    その義母の発言ムカつきますね‼︎
    うちも義母に愚痴っても『ははは〜眠いのかねー』って終わりです。
    同居自体が息子をダメにしてますよね…

    • 10月2日
ピーノ

8月に男の子がうまれましたが
1回もオムツをかえてもらったことないです(笑)
お風呂もずっと私が入れています😅
仕事だから仕方なかったのですが、
出産して入院中出産したその日にしか
病院に来なかったような旦那です(笑)

私はバツイチで前の旦那との間に
女の子がいます!
前の旦那も全然手伝ってくれない人で
自分の気分で娘がご機嫌な時に
かまう程度の人でした!
他は仕事がおわりかえってきても
ずーっと携帯をいじっていて
喧嘩がたえず色々あり離婚しました。

なので私は男はこんなもんだと
考えております!
そう考えると慣れるかと思います😅
周りの友達の旦那さんとかは
すっごい手伝う人達ばかりで
羨ましいですが比べないようにしています。
私も完璧な奥さんとかと
比べられたりしたら嫌なので
それぞれの人がいて
それぞれの家庭がありやり方がある
と考えて頑張ってます🙌(笑)

大変ですが普通にして1人で
こなしていると旦那も滅多に言わないですが
凄く感謝してくれているみたいです😊
たまーに私にフルーツやケーキを
買ってきてくれたりします。
それで何とか育児は1人でやっていけてます♪

それでもやっぱりイラつく時もありますが😏
そのときは友達とかに愚痴って
友達にほめてもらったらスッキリします✨
あと旦那が酔っぱらってご機嫌な時に
軽く言ってやります❗(笑)

  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    おはようございます☀
    えー😱😱うちの旦那は遅くない限り病院に来てくれたけど病室のベッドで寝てました。私が寝たいのに…笑

    実は私もバツイチなんですがその時は子供がいなかったんです。

    確かに周りの友達の旦那さんは育児も家事もよく手伝ってくれる人みたいで勝手に比べてしまってました。
    けど2人の子供なのに1人で育児なんてありえない‼︎って思ってたけどそんなこと有り得るんですね😅💦
    私も旦那は基本帰りが遅いので1人で家事をこなしてたのでその延長でやっていけばいいんだな…って思いました。
    旦那には期待をせず少し手伝ってくれたらいい方だと思いながらやっていきたいと思います😉

    分かります‼︎褒められるとうれしくなりますよね💕私も褒めてもらおうヾ(*・∀︎・*)ノ゙笑

    • 10月2日
®️mama

うちもですよ!かれこれ1年9ヶ月オムツ変えたことありません😂
家事育児全部私がしてます。

旦那は帰って来たらご飯食べる→携帯みながらゴロン→1人で風呂入りみんなで寝る。です。笑
旦那は自分が一番で嫁と子供は二番三番になります!

私はもう諦めました。そうじゃないと何かしてくれるんじゃないかと微妙に期待しちゃう自分がいて何もしなかったら1人でイライラして、、、
イライラしても何もいいことないので期待をやめ全部自分でする事にしました!👌