※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
家族・旦那

旦那がモンスターストライクというゲームにハマっていて、課金をしてい…

旦那がモンスターストライクというゲームにハマっていて、課金をしている事が発覚しました💦

2年半で合計41万円…事実を知って愕然としました。

しかも「俺はゲームで課金をしていない。」と言っていたのに41万円も携帯ゲームに課金をしていてとても悲しくなりました😩

日頃せっせと節約していた自分がバカバカしく思えました。
41万円あれば旅行にも行けたのに…8ヶ月の子どもがいますが、今の所と泊まりといえば互いの実家のみ…そろそろどこか旅行をさせてあげたいのに…
自分の服も滅多に買わず、子ども服もメルカリで売ったお金で安い中古の服を買っています。
本当に悲しいです😞⤵️

そもそもなぜ発覚したかというと、旦那の携帯のメールを何気なくみたんです。(ちょっと家電量販店からのメールをチェックしようとしたら、Appleからの請求メールがあって開いてみました。)
そしたらクレジット払いで一回に9800円!!請求されていました。それからメール内検索で請求メールを全て表示して、計算して41万円という金額が発覚しました…

月に一回の課金もあれば2回の月もあります…😨💦

旦那にはどう言えば課金をやめさせられるでしょうか??
いや、やめなといえばきっと怒るのでやめなくてもいいのですが、金額を減らして欲しいです!
しかし旦那の携帯メールをみたと言えばきっと論点は「なぜ携帯を見たんだ」になってしまいそうで…切り出し方がわかりません😩💧
皆様ならどう切り出し、諭しますか??
同じ様な体験ある方、私ならこうするでもいいのでアドバイスお待ちしていますm(_ _)m

コメント

さっちゃン♡

うっわ!41万はやばいですね(・д・。)
私の旦那もモンストで1回だけ9800円の課金発覚して、無言で顔グーパンチしてやりました!!

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます!
    グーパンチいいですね!(笑)
    あんまり真剣に話しすぎると深刻な夫婦の問題になってしまうので、ちょっとラフにグーパンチから切り出してみます!😀

• 9月27日
ANYAN♡

お気持ち、よーく分かります。
私も4年の交際を経て今年1月に入籍しましたが、携帯ゲームの課金に気づいたのは今年の4月でした。ちーちゃんさんと同じく請求メールをひらいて発覚しました。1000円、5000円と課金する金額が上がっていき、ひどい時は1度に4万円していたようでガッカリしました。が、普段仕事を頑張ってくれて休みの日には子供と遊んでという姿を思い浮かべると多少の息抜きも趣味も必要なのではないかとも思いつつ、それでもただのゲームにそんな大金を…と思うとどう切り出せばいいか分からず悩みに悩んで1週間…もう笑うことすら出来ないほど旦那が嫌になって、節約しながらやりくりする自分が可哀想になって爆発しました(笑)うちもですが、きっとちーちゃんさんの旦那様も怒られるのを分かっているから隠すのですよね!それなら家計のすべてを話し、それがどれだけ勿体無いことかを分かってもらえると変わると思います!きっぱりやめてもらいました!あと隠し事をされるのと嘘は気分が悪いですよね。それをまず伝えると月々の金額設定など、いい話になるかもしれないですよ(^^)モヤモヤしたままでは疲れるのでハッキリ話しちゃいましょ☆大丈夫です!夫婦ですから(^^)良き方向へ向かいますように☆

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます^_^
    読んでいて、同じような体験をされているようで、強く同感致しました!
    うちの旦那も休みの日は子供と遊んでくれるし生活費も問題ない金額もらっているので、少しくらいは目をつぶろうかと思ったのですが、41万円はちょっと目がつぶれませんでした💦
    でもやっぱり正直に話そうかなぁ〜と思います!モヤモヤのまま旦那に冷たい態度取るよりも話した方がいいですよね😐頑張ってみます!ありがとうございます^_^

• 9月27日
ママままん

ありえないですね💦
41万て…4000円でもびっくりするのに…
こづかいナシにして返してもらいます!
私なら義実家に相談しにいきますね!

• ちーちゃん

ちーちゃん

もし一度話してみてやめられない様なら義実家に相談しようと思います!
    最後の切り札として✨

• 9月27日
そらまめ

それはすごくショックでしたね😨
例えばですが「友達の旦那が携帯ゲームに課金してることが発覚したんだってー!いい大人なのにあり得ないよねー!」とか作り話してみるのはどうですか??効果あるかなー??

• ちーちゃん

ちーちゃん

作り話を話して旦那自身が気付いて改心してくれれば最高ですよね〜💦
    うちの旦那ザ・鈍感なので気づくかなぁ…(笑)自分の事って気づかなそう(笑)でもちょっと作り話も考えてみます!

• 9月27日
ななママ 

「ちょっと聞いてよー!!〇〇ちゃんの旦那さんがゲームに課金してたんだってー!!しかも40万も!!有り得なくない??信じられんよねー!!そんだけあったら家族で旅行にも行けるしさー!!『俺は課金しない(^-^)課金せずに進めて行くのがゲームってもんだよ(^-^)』とか言ってたのにだよ!!〇〇ちゃん、旦那さんの親に言うって言っててさぁー!!そりゃ言いたくもなるよね!!」と言う。

• ちーちゃん

ちーちゃん

コメントありがとうございます!
    す、素晴らしい台本です!!
    最後の方に「結局それが原因で離婚したんだって💦」と付け加えれば最強ですかね(笑)

• 9月27日
  • ななママ 

ななママ 

旦那さんが〇〇ちゃんの事知らないのであれば、付け加えましょう(*´∀`*)ノ

• 9月27日
匿名希望

課金のお金はどこから出ているのですか?
お小遣いからなら仕方ないかなと思いますが…

私なら携帯料金見直したいんだけど、課金してないよね?
とメールを見た事は伏せて聞いてみます☺️

• ちーちゃん

ちーちゃん

今私は主婦で給料は25日に旦那が生活で必要分だけ現金で持ってきます。全額ではありません。きっと余ったぶんがあるのでしょうかね〜?次は全額持ってくるように言って、余ったぶんは私が責任持って貯金するっていうのもありですね!
    ひとまずメールは見たことはちょっと最初は黙っておきます😐

• 9月27日
鈴羽

何も言わずに、子供が大きくなってきて食費やらオムツ代・水道光熱費が高くなった等言って小遣いを10000円減らす。と言うのはどうですか?

• ちーちゃん

ちーちゃん

私自身無給なのでお金は毎月必要分だけだ貰っていますが、私が給料全部管理するっていうのもありですね!
    おこずかいは渡した現金のみ!そうすれば課金に使いたくても使えないですもんね!(u_u)

• 9月27日
ちー

ひぃー💦
2年間で41万円は痛い!
独身で課金は勝手にやってくれ。
ですが、家庭ありでそれだけの課金は。。
うちの主人もガンダムの携帯ゲームで月10万やら使ってましたが。。
たかがデータですからね。
飽きたら何も残らないです。

クレジットカードの明細書は届かないんですか?
口座から引き落とされたら記帳でいくら引き落とされてるかわかりますよね。
そこから問い詰めるとかできませんか?

そのお金無駄すぎる!
もっと家のために使うか今後のために貯金してほしいですね。

• ちーちゃん

ちーちゃん

本当に課金なんて何も残らないですよね。独身ならなんとも言わないけど子どもがいるから本当にどうにかしたい!!
    クレジットの明細は紙では届くの見たことなくて、今はネットでチェックの時代なんですかね💦ネットでチェックする方法をどうにか考えてみます!!
    それでしらばっくれるようなら印刷して証拠として提示します!

• 9月27日
える

私の旦那もモンストしてます!が課金は絶対しない派です🙋課金者はこれからもずっとしますよ!金額を減らす為には…金額を減らさないとパンドラ消すよ?と言ってみては?😁
私もモンストしてますけど、勿論アプリを消せばもぅ課金どころか再度インストールすることもないでしょうけど、強いモンスターから消されるって…相当怖い脅しだと私は思うし、実際旦那が悪いことをしたら、強いモンスターから一体ずつ消しています😉
参考までに😌

• ちーちゃん

ちーちゃん

「パンドラ消すよ!」りょうかいしました!!^_^
    ゆうこと聞かなかったら覚えておいて言ってみます✨

• 9月27日
  • える

える

家族皆で乗り越えて行きましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月27日
ハルナナナ

うちは旦那も了承済みで、決済の金額に上限つけました。
携帯の利用明細に金額に書いてあると思うのですが、そういう明細は手にはいらないですか?

• ちーちゃん

ちーちゃん

明細が紙で家に届くところ見たことないんですよね💦
    課金の上限設定をしたいと思います😩💧

• 9月27日
あ

わたしの旦那も少しですが課金してます!

が、41万はすごいですね💦
41万あったらいろいろできるのに(>_<)

• ちーちゃん

ちーちゃん

本当に41万円あったら海外旅行も行けたのにと思うと悔しいです!でもあくまでも私が稼いだお金ではないのでなんとも…課金が少しで止まりますように…😨

• 9月27日
とらねこ

答えにはなってないかもですが😣💦
私もモンストやってて、昔は課金してました。
1年ぐらいで20万ぐらいはしてたと思います。
ご主人の味方をするわけじゃありませんが、このゲームはついつい課金したくなります😭
ご主人はオーブという課金アイテムを買ってるんだと思うのですが、オーブは数を多く買うほどサービスのオーブがついてきてお得になってて、そのいちばん多いのが9800円分のオーブです。
私も昔はそれを毎月のように買ってました😂
私はある日きっぱり課金やめられましたが、けっこう大変だと思います💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

オーブっちゅう奴がくせものなんですね💦
    コメント読んで課金したくなる仕組みは納得はしました✨ありがとうございました😊

• 9月27日
もも

答えにはならないですが
過去100万は課金してしまいました。
モンストに。笑
もう今は、ばからしくてやってませんがはまると課金グセがついてしまいます。
9800円=ガチャ10連でしょうね。
こんだけ節約しててパパゲーム大好きだけど課金してないよね~?で切り出してみてはどうですか?

モンストって初め燃えますが上にいけば飽きます。

きりがないですから…。
かといってほっといたらほんとに勿体無いですよね。

正直にモンストに課金してるのたまたま携帯みてもうてわかったんだけど
ちょっと酷くないかな?と優しく聞いてみて反応がごめんってなるなら怒らずにもうあんまりしないでね。って感じで切れてきたら家計守るよりモンストか~ってちょい切れしてもいいと思いますよ。

私もしてきて気づけばそのくらいしてましたが飽きたら今はログインだけしてます。

参考にもなりませんがコメントさせてもらいました。

• ちーちゃん

ちーちゃん

いえいえ、参考にさせていただきます!ももさんも100万円も課金を!!!
    プレイヤーにお金を使わせるのうまいですよね〜💦
    自然と飽きてくれればいいのですが…

• 9月27日
148☆

うわぁ、、、辛いですよね😭😭😭
私の主人も、ケータイゲームや音楽で課金して、先月の請求が16万でした。
それは、クレジットカードの明細が来て、それを私が見て発覚しました。
私は、辛くて悲しくて、情けなくて…めっちゃ涙が出てきました。
前にも課金で2万ほどの請求があって、これからは課金しないって約束してたのに今月の件がありました。
主人には、給料は主人だけのお金じゃなくて、私や娘の家族のものでもあること、約束破られたのが辛いってこと、ストレスのはけ口がそれしかなかったって言われたから、自分だけで抱え込んで私に頼ってくれなかったことが辛かったこと、こんなんじゃ家も車も一生買えんこと、などなど泣きながら情に訴えるように話しました。
すると旦那も泣き出し…😢
辛い思いさせてごめんって言われて、絶対に課金しないって約束しました。
とにかく、ちーちゃんさんの正直な気持ちを話すのが大事だと思います。
ケータイ見ちゃったことも、家電量販店のメールを見ようとしたら…ってそのまま言ったらどうでしょうか。

裏切られたような気持ちよくわかります>_<
うまく話ができて分かってもらえることを祈っています!!!

• ちーちゃん

ちーちゃん

悲しくて情けなくてって本当に今回で思いました。同感です!
    色々な意見を拝見して、正直に話すのが一番いいのかなと段々と思えてきました。
    分かってくれる旦那だと信じようと思います。

• 9月27日
かーか

うちの旦那も一緒のゲームやってて結婚する前から課金してました(*_*;
旦那の携帯と結婚してからはiPadでも課金してました🙄
課金は結婚したら辞めると言ってたので、気にせずに過ごしてましたがiPadに未読のメールがあったので開いたら請求額でした(笑)
どのくらいの期間かは覚えてませんが20万ぐらいでした。
日にちと金額をメモして見せたら謝ってもうしないと言ってたので信用はしてますが…。
課金は本当に金銭感覚無くなるので怖いです(´•_•`)
理由を聞いたら、欲しいキャラがいるだの強くなりたいだのくだらんことばっかりでした😑
次やったらデーターどころか携帯壊すからと脅してやりました(笑)
言いにくいのであれば、旦那様の両親に言ってもらうのはどうですか?
ちーちゃん様の頑張りを台無しにしたのですから手を貸してもらうべきです。
むしろ早く行動しないと請求額が膨らむばかりになります😥
アドバイスになってなくてすみません( ; ; )

• ちーちゃん

ちーちゃん

モンストにはみな課金してしまう魅力があるんですね💦
    一度話しても直らなかったら義理の両親に登場してもらうようにします!!

• 9月27日
tomo

2年半にしたら41万でも、月々にしたら1〜2万、それくらいの趣味に使うお金ダメですかね…???
わたしは自分の化粧品やランチなど交際費でそれくらいすぐ使っちゃうので、それくらい許して欲しいなぁ〜と思ってしまいました💦
お互い趣味に1〜2万使う余裕がないって事であれば、旦那さんにそのまま現実を伝えた方がいいと思います💦💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですよね!お金がかかる趣味が特にないので、それくらいはと思ったのですが、内緒にされて嘘つかれていたのはそうとうやられました💦
    課金やめてじゃなくて課金の上限金額を設定してみようと思います!!!

• 9月27日
  • tomo

tomo

ご主人もきっとどこかで課金なんてバカバカしいって思ってるんでしょうね💦
    上限設定いいと思います💡
    個人的には飲みに行って一晩で使う1〜2万より、1ヶ月楽しめて有意義だな〜とすら感じました😅💦
    良い話し合いが出来ますように✨

• 9月28日
混ぜ込み若菜

私もtomoさんと同意見です。
2年半でそのくらいなら、ご主人にも息抜き必要ですしいいんじゃないかな〜?と思います🤗
とはいえ、各家庭で余裕があるかとかありますし、やめさせるとなると難しいしご主人もそのくらいいいじゃんとなるかもなので、
今後はちーちゃんさんが家計を管理しておこづかいとして渡す中からお願いね💛って言ってみてはどうですかね😀?
うちの主人は独身時代月に10万ずつ課金していたので、そういうシステムにしました💵😂ゲームが趣味なので禁止するのはかわいそうだし、私も自分の趣味にあーだこーだ言われたくないので👍

• ちーちゃん

ちーちゃん

確かに好きでやっているゲームにとやかく言われるのは嫌がりそうです!
    だからやっぱり家計のお金は私が握ろうかなと思っています✨そして自分のお小遣いからやってもらうようにしようかな…😐✨

• 9月27日
ゆりりん

私も他のゲームで課金したりします💦

我が家は夫が家計してて私がお小遣いもらってる側なのでお小遣いの範囲でやってます😋毎月してるわけではないですが5000円使う付きもあります!
夫も知ってます✨お小遣いの範囲なので何も言われないです❤️

趣味の一環なので毎月お小遣い決めてその範囲でやってもらってはどうですか??

• ちーちゃん

ちーちゃん

趣味と考えて、金額を設定してその範囲内でやってもらうよう話してみます!ありがとうございます^_^

• 9月27日
てんし

モンスト歴3年近い私から最善策をお教えします!

アプリ消してやりましょう!!!

モンストって日々コツコツやっていくものなので、データ消えたらかなりのダメージですw
勝手に消して、気づくのを待てばokです(笑)
41万はさすがに笑えないです。

• てんし

てんし

ちなみに、やり込んでいる人がデータ消えたとき
    またやり直そう!って思えるのは相当厳しいと思うので
    そのままモンストとオサラバしてもらいましょう(^^)

• 9月27日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

実際アプリを消したら温厚な旦那が怒り狂うかも💦
    次、多額の課金をしたら、モンスト消します!と脅しとしてぜひ使わせてください!😃
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日