※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
家族・旦那

旦那が熱や頭痛で寝込んでも、十分な配慮がない。私が同じ状況だと、心配やサポートがない。神経質か、旦那が薄情か気になる。

これは普通ですか?

旦那熱出すor頭痛い二日酔い
・一言声かけることもなく2階の寝室に篭る
・一日中寝てる
・旦那が二日酔いの時トイレ修理が来たから一緒に対応してほしくて呼んだら「行かなきゃダメ?」と言って来ない。

私が熱を出す
・旦那が休みでいたとしても休めない。
・体調悪いと伝えても「あらら今まで頑張ってたのにね笑」や「薬飲んだ?なんの薬?」とか。
「大丈夫?」とは一切言わない
・心配して料理作るの替わるとかは無し。
・旦那にお風呂入れば?って言われてたから「体調悪いから無理」って言ったら「あぁそういうこと?」…のみ。
・朝起きて気持ち悪いって伝えても「あー…」だけ。

イライラしすぎてラインに「せめて!言葉だけでもしんぱいせぇよ!いつも思うけど」って送ってしまいました。
そういう心配せずに人が体調悪い時にもベタベタベタベタくっついて大好き大好きって都合良くくるので毎回ぶっ飛ばしたいです。

これは私が神経質かまってちゃんなだけでしょうか?それともやっぱり旦那が薄情者なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答になっていないかもしれませんが、うちの旦那と一緒過ぎて思わずコメントしてしまいました😂

うちも私が体調悪い時、一切「大丈夫?」とは言いません。一言目が「薬飲んだの?」です。心配してる素振りもまるでありません。
私もこの事で一度ブチ切れた時理由を聞いたら「絶対大丈夫だからあえて大丈夫?なんて聞く必要ない」だそうです笑 怒りを通り越して言葉が出ませんでした😇

自分が具合悪いとこの世の終わりかのようになる癖に💢🔪
なので私も一切心配しませんし、看病もしません✨️普通に家事育児やらせてます✨️✨️

• ちきちー

ちきちー

読んでてキィーーーーーーー🤬ってなっちゃいました😂
    なんでそっちが大丈夫か決めてんの?!ってなりますね😇😇

そうなんですよ!自分が具合悪いとひんひんするのに!!!!
    大丈夫だろ?動けよってやつですね😡
    それがいいですね…うちもそうします😂😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんですよ😂あんたに私の何が分かるんだー!💢って感じです💦

ママだって具合悪くても育児はノンストップなので、パパも平等に具合悪かろうがドンドン働いてもらいましょう🥰笑

• 5月7日