※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那さんが長男または世帯主で同居から限界きて家族で家を出た方います…

旦那さんが長男または世帯主で同居から限界きて
家族で家を出た方いますか〜??

まだ別居ですが、後々同居が決まってます
精神的に同居が長く持ちそうでない事が目に見えてます💧
ですが旦那が長男で次男はもう家を出てて
残る家には義理母と義理叔母だけになります!

その後の義理家族との関係についてと
家を出る際何て言って出たのか知りたいです😅

コメント

K

逆でいま同居中で来月家を出ますが
もうこの土地には帰ってきませんとキッパリ言いました笑

• K

K

コメントありがとうございます!
    義理家族の反応はどんな感じでしたか??(°_°)
    やっぱり一生会わない覚悟で出る感じなんですかね?

• 9月25日
  • K

K

義母の性格的に私には言えないので
    周りに相当愚痴ってます笑
    旦那も結構なマザコンで義母も子離れ出来てなさすぎる人なので
    私を捨ててでも旦那は戻ってくるだろうとか思ってるらしいです😂

• 9月26日
  • K

K

うわー!うちのと一緒です!!
    毎回なんかあるたび旦那にはメールで強う言うくせにうちにはわざとデレ~っとした感じできます笑
    でも親戚にはめちゃくちゃ愚痴ってます笑
    もしひなたさん家族が家を出たら旦那様の兄弟?が仕方なく家に入る感じになるんですかね??

• 9月26日
  • K

K

1人っ子です!
    なので空き家になりますね笑

• 9月26日
ゆゆゆ

私も来年の4月から同居が決まっているので不安です😭
水周り完全別だけど玄関一緒なので顔は合わせるだろうから上手くいくか怪しいです…。
旦那の前の彼女は義母と合わないから結婚なんて考えられないと言っていたそうです…。
確かに優しいところもあるけど自己中さがけっこう見えるので(義理妹や義父に対して

• K

K

嫌ですよね〜〜
    やっぱり百歩譲って同居するなら二世帯住宅か敷地内別居ですよね!!
    うちはまず二世帯用の家を買うことからですけど😑
    でもやっぱり玄関別でも、孫可愛さにご飯食べにきたりいちいちこっち側のスペースに来られるの目に見えてますよね、、😒

• 9月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

敷地内別居が良かったです😱
    二世帯だからハウスメーカーとか色々一緒に行ったりしてそれだけで疲れます😅
    打ち合わせあと2回なんでやっと全部決まりますけど外壁とか無駄な装飾付けるために金額アップさせたりする義理親たちが邪魔です😩
    ローン払うのは旦那なので出ていくのも勿体無いし…

同居しても入り込ませないように気をつけないとストレスしかなさそうですよねー!

• 9月26日
  • K

K

そうなんですね😱💦
    えー!!アレもコレもって…ってゆーかゆゆさんの旦那様が払うのであれば
    一切口出ししないで欲しいですよねー!!
    二世帯にした意味がなくなりますもんね!😑💧
    私も家に入る際は敷地内別居で家を建てたいな〜って考えだったけどやっぱりなんかあって限界が来てもローンがあるしなかなかもったいなくて出れないって言う心配もあるんですね…すっかり忘れてました😭

• 9月27日
Halu

長男です、同居から家を出ました。義両親が大嫌いで出たんですけど、結局仕事の関係で近所に住むことになっていたので表向きは子供が増えて部屋が手狭になったと言って出ました。今では適度な距離感で野菜やお米貰ってたりするので良かったかなと思ってます。でもやっぱり義両親のことはもう好きになれません。一度きりの人生、我慢ばかりは嫌だったので嫌われても別にいいやと思って別居に踏み切りました😆

• K

K

遅くなりました💦そうなんですね‼︎
    義理両親が誰かの手が必要になれば戻る感じですか?それとも施設に預ける考えですか?
    そこなんですよね〜〜人生ほんと一度きりだし毎日嫌な人の顔を見て嫌な思いして一緒に居たくないですよね😭
    部屋が狭くなった…うちでそれ理由にしたら増築するって言われそうです…😑💧なんてったって息子大好き孫大好きの親バカです…

• 9月27日
  • Halu

Halu

結婚前は、一度同居してから別居になったらもう戻ってこなくていいと言っているという話を聞きましたが、いざ出るとなったらいつ帰ってくるの?みたいなことを聞かれたのでいずれはまた戻ることになるだろうとは思います。その時は義両親どちらかがいなくなった時、または自分たちで家事などできなくなったときですね...つくづく一家に主婦は2人いらないと感じたので、義母が健在のうちは絶対に戻りません😅

いやー、増築なんかするお金あるなら引越し費用にするから下さいって感じですよね!

• 9月27日