※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを育てています。離乳食前に麦茶を与えていますが、粉ミルクを飲まず、スパウトで飲ませる方法について相談です。

4ヶ月の女の子を育てています。
上の子と6歳離れているので、二人目といっても忘れてしまっていることが多いです😓
5ヶ月になったら様子を見て離乳食を始める予定なんですが、その前に薄めた麦茶をスプーンで飲ませています。スパウトは5ヶ月からと書いてあったのですが、離乳食開始前にスパウト等で白湯や麦茶を飲ませている方いらっしゃいますか?ほぼ母乳で育てているのですが、体重の増えがあまりよくないようで、粉ミルクを足したいのですが、哺乳瓶を嫌がって飲んでくれないので、スパウトとかで飲ませるのもありなんでしょうか?

コメント

ふたりのまま

うちも似たような兄弟なのでよくわかります。
離乳食は5ヵ月から始めて麦茶は初めはスプーンで飲ませてました。
麦茶に慣れたら、スパウトは使わずいきなりストローで飲ませました。
哺乳瓶が嫌いならスパウトも嫌いだと思います。上の子がそうでしたので。

• キティ

キティ

コメントありがとうございます!
    麦茶に慣れたらいきなりストローで飲ませていたのですね✨哺乳瓶がだめだとスパウトもダメですか‥‥😓
    ストロー試しにやってみます!

• 9月25日
まめ

うちも結構な年の差兄弟です。忘れてますよね。。。

うちも上の子の時にスパウトがダメだったので、4ヶ月頃からいきなりストローで飲ませはじめました。
ミルクの味が嫌いじゃなければ、ストローかコップ飲みで試してみてはいかがですか?

• キティ

キティ

4ヶ月からストロー、飲んでくれましたか?コップ飲みも試してみたいと思います!

• 9月25日