体重・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・二人目についての質問と回答をご紹介します。

母トマト

低体重児の抱っこひもについて。早産で二人目を出産しました。幸い元気…

低体重児の抱っこひもについて。早産で二人目を出産しました。幸い元気に成長して来週NICUから退院するのですが、退院時2200g程度の体重です。退院後は2週間後に健診があるので、抱っこひもを購入予定です。一人目…

にゃんず

産後ダイエットについて。年子で二人目が産まれ、二ヶ月半になります。…

産後ダイエットについて。年子で二人目が産まれ、二ヶ月半になります。体重が減りません…。完ミです。159cm48kgで一人目は60kgで出産、52kgで二人目を妊娠、出産時は65kgでした。17キロも増えてしまいました(笑)今…

Peach7

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が…

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が早かったかたいますか?悪阻であまり食べられない方なんですが、なんかお腹出て来たな~(/o\)と思って💦💦一人目妊娠した時の体重と変わらない…

☆ちひろ☆☆

3人目にして体重の増加が酷いです…(。><。)まだ14wなのに…プラス7㌔(。><。)…

3人目にして体重の増加が酷いです…(。><。)まだ14wなのに…プラス7㌔(。><。)すでに体重制限かかりました。゚(゚´Д`゚)゚。二人目まではここまで増えなかったのに…こんな人いないですよね?(._."ll)

ホルモンスイーツ

ホルモンスイーツ

食べつわりですか?上二人妊娠時に私も経験あります!辛いんですよね(TT)じゃがりこにはまってどつぼでした🙍…

かいひいちゃん

33w4dの経産婦二人目です。先日検診に行ったのですが赤ちゃんの頭(BPD…

33w4dの経産婦二人目です。先日検診に行ったのですが赤ちゃんの頭(BPD)が2週間くらい小さくてお腹周り(FTA)が3週間ほど大きく推定体重も大きかったです。先生は発育良好だね。と言われたので何も聞かなかったで…

papico(。・ө・。)

母乳の吐き戻しについて、アドバイスお願いします。生後1ヶ月の子です…

母乳の吐き戻しについて、アドバイスお願いします。生後1ヶ月の子ですが、生まれてから吐き戻しが頻繁にあります。母乳の飲む量が胃袋に合ってないのかなーとは思うのですが、ほぼ毎回吐きます。母乳あげてしばら…

r(*μ_μ)♪mama

二人目妊娠中です(*^^*)今日から23w0d検診で赤ちゃんに会えるのをすごく…

二人目妊娠中です(*^^*)今日から23w0d検診で赤ちゃんに会えるのをすごく楽しみにして行きました♪今日の検診で口唇裂の疑いありと言われました。手が顔にかぶっており、はっきりとはわからずでしたが……どんな子であ…

にこちゃん

にこちゃん

葉酸が足りてない、や食生活が…とか考えてもキリがありません。わたしも、旦那が口唇口蓋裂です。赤ちゃん…

w.y.nまま

いま、二人目は妊娠中なのですが、悪阻がひどくて、おかゆしか食べれま…

いま、二人目は妊娠中なのですが、悪阻がひどくて、おかゆしか食べれません。体重もだんだん落ちてきて少し不安です。野菜とか食べれてないのですが、赤ちゃんは無事に成長していくのでしょうか?1人目のときは、つ…

はるママ✩

はるママ✩

わたしも悪阻ひどかったときはパピコしか食べれず、体重3キロ落ちましたが元気に産まれてきましたよ(o^^o)…

やままや

二人目以降妊娠中の方や、二人以上お子様がいる方、妊娠中のお腹の出具…

二人目以降妊娠中の方や、二人以上お子様がいる方、妊娠中のお腹の出具合どうでしたか?現在明日で12w6dなのですが、一人目の時より明らかに、お腹が大きくて、ビックリしています。まだつわりもあって体重は妊娠前…

K&R年子mama

混合から完母にした方いますか?二人目を出産して2週間経ちました。病院…

混合から完母にした方いますか?二人目を出産して2週間経ちました。病院にいた時から混合で授乳してからミルクを与えていたのですが体重があまり増えない事から授乳の回数を減らし搾乳してあげるよう言われました。…

マート

母乳について質問です(>_<)一人目を出産したとき産後2~3日から痛いくら…

母乳について質問です(>_<)一人目を出産したとき産後2~3日から痛いくらいおっぱいが張り、落ち着くまで母乳パッドもボタボタになるくらいでした。4ヶ月頃からどちらかというと差し乳で、二人目妊娠する7ヶ月まで完…

ザト

ザト

私も同じ感じでしたが、2人目は差し乳になるまでが早いと言われましたよー♪なのでまったく心配いりません!

はるまんじゅう

《二人目妊活について》現在1歳1ヶ月の甘えん坊の母親をしています。数…

《二人目妊活について》現在1歳1ヶ月の甘えん坊の母親をしています。数ヵ月前に待ちに待った生理が再開して、いよいよ本格的に二人目を考えています。毎月排卵&生理も順調に来ていてタイミングを合わせているのです…

まあとん

まあとん

妊娠されたらできるだけダッコは控えられたほうがいいですよ。経産婦で一人めから切迫早産しているのでし…

koimo☆

妊娠中の抱っこ紐について。いま妊娠3ヶ月です。保育園に通う1歳7ヶ月で…

妊娠中の抱っこ紐について。いま妊娠3ヶ月です。保育園に通う1歳7ヶ月で体重11キロの息子がいます。4月から新しい保育園に転園したのですがベビーカーが禁止で仕方なく抱っこ紐で送迎しているのですが、お腹が心配…

楓凛

はぁ…そこまで食べてないつもりなのに、元々デブなのに体重は臨月の時の…

はぁ…そこまで食べてないつもりなのに、元々デブなのに体重は臨月の時の体重になっちゃって知り合いのおばさんから「あら、二人目?」って何回か言われたし、月曜日に初めて支援センターに連れて行ったけど周りの子…

mnn*m

明日で娘が産まれて1ヶ月です(*´꒳`*)明後日1ヶ月健診に行ってきます♩…

明日で娘が産まれて1ヶ月です(*´꒳`*)明後日1ヶ月健診に行ってきます♩みなさんのお子さんは1ヶ月健診のとき身長・体重どれくらい成長していましたか´ω`*?産まれてすぐの写真と見比べると顔もふっくらなって成長し…

二児まま

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいとい…

28wの妊婦です。28wの検診で、赤ちゃんが900gでした。先生に小さいといわれ子宮内胎児発育遅延の疑いがあるのでここにはNICUがないから大きい病院紹介されました。二人目の妊娠になるのですがとっても不安です。一…

haru**

haru**

私も一人目が子宮内胎児発育遅延でした。予定日でも2000gにはならないと言われ、NICUのある病院に転院し、…

ドリー

二人目8w5dです。マタニティパンツなどにいつから変えましたか?一人目の…

二人目8w5dです。マタニティパンツなどにいつから変えましたか?一人目の時に体重が戻らなくて太ったままです(・・;)))今回は食事に気を付けていますが、普段のズボンがキツいような気がして…(今のところ体重変化な…

Y

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産…

赤ちゃんの頭の大きさについてです!頭(BPD)が大きいと言われてた子は産まれたら実際どうでしたか?二人目妊娠中で昨日33w1d検診で私の体重は助産師さんに「すごい優秀!」と褒めていただきました(;▽;)。笑エコーで…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

うちの弟が週数よりかなり頭大きいと言われてはりました。親も気にしていて、毎回検診でデカイデカイ言わ…

ちいぽぽくん

二人目妊娠中28週で、妊娠糖尿病の検査に引っかかりました。上の子の時…

二人目妊娠中28週で、妊娠糖尿病の検査に引っかかりました。上の子の時も妊娠糖尿病になり食事制限しました。今回の検査では二年前の上の子数値より上がっているので心配です。近々教育入院をします。血糖値管理の…

みこ♥︎

産後8ヶ月ですが、体重あと2キロが戻りません(;_;)妊娠前は154cm4…

産後8ヶ月ですが、体重あと2キロが戻りません(;_;)妊娠前は154cm44kgだったのが今46kgです。二日連続で違う人に、二人目妊娠した?と言われ本当に傷つきました(;_;)接骨院で骨盤矯正はしました。妊娠前は、…

かいひいちゃん

生後13日の女の子を混合で育てています。二人目です。上の子は始め混合…

生後13日の女の子を混合で育てています。二人目です。上の子は始め混合でしたが、母乳が上手く出なくて吸ってくれなく生後1ヶ月で完全ミルクになりました。最初はおっぱいを飲ませるのですが足りないようで3時間あ…

3人目ままん

3人目ままん

赤ちゃんが吸っているときは母乳が出てるんではないでしょうか?(^^)ゴクゴクと飲んでる音とかしますか?体…

K&R年子mama

産後の体重について…二人目を出産し22日が経ちました。+9キロ増え現在6…

産後の体重について…二人目を出産し22日が経ちました。+9キロ増え現在6キロ落ちましたがあと三キロが減らず停滞しています…母乳よりの混合ですがこんなにも減らないものですかね…?元々摂食で体重が増えるのが怖く…

リリイママ

二人目38週で、この二週間ほど私の体重はほぼ横ばい(プラス6~7キロ)で…

二人目38週で、この二週間ほど私の体重はほぼ横ばい(プラス6~7キロ)です。ひとりめのときはこの時期プラス9キロで、最終的には11キロまでいきました(重かったです)。臨月の最後の方でも、あまり体重が変わらない状…

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

現状維持できるならそれに越したことないと思おます!私は最終までで+8キロ。出産前の最後の検診ではその…

。

今更ながら質問させて下さい…!暴飲暴食で体重が増えてるなか妊娠して、…

今更ながら質問させて下さい…!暴飲暴食で体重が増えてるなか妊娠して、さらに+12キロ(増えすぎと注意されました)予定日超過して、おしるし出ても子宮口が開いておらず…明日の朝に誘発分娩です。お腹の張りは定期的に…

ドラえもん☆

ドラえもん☆

追伸ですが…二人目の時は促進剤が効き始めてから激痛でした。一人目はジワジワと陣痛がきたのですが二人目…

びーこ♡

旦那のことが本当に嫌になりそうです。安定期に入ったのですが、まだ悪…

旦那のことが本当に嫌になりそうです。安定期に入ったのですが、まだ悪阻があり、貧血もありフラフラします。体重もマイナスだし毎日のように吐いてしまいます。初期の頃よりは食べられてますが。今、旦那の実家で…

yaya

今、二人目妊娠中です。昨日の妊婦健診で妊娠糖尿病の検査50で引っかか…

今、二人目妊娠中です。昨日の妊婦健診で妊娠糖尿病の検査50で引っかかってしまいました。前に検査をして引っかかった方はどのように改善されたのでしょうか。今までやってきたやり方が出来なくなって困っています…

はなつな

はなつな

糖負荷試験は産まれながら体質チェックなので、再検査で引っかからないようにできることはないと言っても…

A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

臨月妊婦さんに是非情報交換したいです◡̈。︎臨月入ってから私の体重は全…

臨月妊婦さんに是非情報交換したいです◡̈。︎臨月入ってから私の体重は全然増えてないのにベビさんが一週間毎に300から400増えてます(°_°)38週2日の検診で3068でした☻39週2日(今日)の検診で3400出てました(ノД`)二人…

ちゃこあ

ちゃこあ

私も39週の検診で3600gと言われました(><)その時に、自分が産まれた時の体重を聞かれました。もしかした…

しょうへいママ

産後一年近く経ちますが、体型が戻りません。一人目の時も断乳するまで…

産後一年近く経ちますが、体型が戻りません。一人目の時も断乳するまで食欲が止まらずやせられませんでした。今体重は二人目の産前まで戻りましたが、食後とか痩せてる人の臨月くらいあるのでは?というくらいまだま…

cocota

初めて投稿します!チャイルドシートについてです!2歳になる娘がいるの…

初めて投稿します!チャイルドシートについてです!2歳になる娘がいるのですが、最近チャイルドシートにのせると、『お股が痛い』と泣いて乗りません。ベルトを装着する股の部分が当たるみたいです。娘は身長も体重…

まり二児ママ

まり二児ママ

うちの娘はつい最近までチャイルドシートでした!今はピジョンのジュニアシートに乗せてます(*゚▽゚)ノ

nokuruyu

今二人目妊娠中の27wの妊婦です(^-^)産婦人科での診察について質問です…

今二人目妊娠中の27wの妊婦です(^-^)産婦人科での診察について質問です。今は引っ越ししたので1人目の時とは違う産婦人科に通っています。1人目の産婦人科での妊婦検診は毎回内診と体重血圧お腹回りをはかってく…