※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
家族・旦那

プチ愚痴です。昨日、義父母がベビーベッドを買ってくれると言うので旦…

プチ愚痴です。

昨日、義父母がベビーベッドを買ってくれると言うので旦那さんと4人でお買い物へ。
ベッドを選ぶにあたり、高さや大きさなど、嫁(私)の好きな物を選んでいいよー✨って言って頂いたんですけど、
お義母さん的には、高さが高いのが息子(旦那)のオムツ替えが楽なんじゃないー?

嫁どう?→私は少し低めで私たちのベッドと同じ目線で寝かせたいので。また、添い乳しても移動が楽かなー。

ってボソッと言ったら、おっぱいくらいいちいちだっこしてあげなきゃダメじゃない?から始まり、育児に関して口出し多いし、細かいし、やるのあたしだし。
あれも買え、これも買え。と色々選んでくれるんですけど
日本製じゃないとだめだ。
ポリエステル入ってるからだめだ。
ダニ対策ついてないからだめだ。
私(義母)はこーゆー柄とか色がいいんだけどダメー?
→あー✨いいんじゃないですか?好きですよー私も(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ…(高っ!!値段3倍くらいするじゃん!断れないし、選択肢ないじゃん😂)

あー。めんどくさい。

まぁ、結果レジ行ったら買ってくれるのわかってるので文句も言えませんけど
うるさwww
結果選ばせてくれないなら勝手に買ってくれればいいじゃん。笑

しかも、私は再婚で育児3人目だっつーの。
上2人大丈夫だから。わかってるから、いちいち煩くてめんどくさいんですけど笑

旦那さんは義父と違うコーナー見に行ってしまっていないし。疲れました。

お金出させてくれないのわかってたので、元々入院準備で授乳用パジャマ買いたかったのですが、それまで買わせてしまうのでは😱と、結局選べないで帰って来ました_(-ω-`_)⌒)_

ありがたいが、初孫では無いものの、息子の初めての子供。自分たちの跡取りと思うとこんなにも優遇対応なのだと、赤ちゃんの凄さを感じました。

甘えられる所は甘えて、大人しい嫁でいたいですが、
でも、ほんと、うるさっwww

コメント

ma

買ってもらえて私的にはうらやましいです(*´-`)

でもあまり口出しされるといらっとしますよね〜
あれはダメだのなんだの言われるとめんどくさくてそれでいいです。ってなっちゃいますよね〜

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    そうなんです!ほんと、ありがたいんです。でも、いつもはあまり口出ししないタイプのお義母さんが育児に関しては押し付けが激しくて💧

    旦那さんは帰ってきてから愚痴ったら、本人の前ではハイハイって言って、あとは自分のやりたいようにやりな😊って言ってくれたんですけど
    産後家近いから毎日家事しに来てあげるねー✨って💧
    え?毎日?って感じです笑

    いや、ありがたいんですけどね?!笑

    わがままな嫁なもんで笑
    そして、ほんとガサツなので、苦しくて笑

    • 9月25日
りおまま

買ってもらえて羨ましいです〜(^^)❤️
しかもいい物とか、高いものとか✨

私はとりあえず買ってもらってほんと気に入らなかったらこそっと売っちゃうかもです笑
消耗品(オムツ、おしりふき等)なら万々歳ですけど笑

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    コメントありがとうございます✨

    旦那さんのご両親とお姉さん夫婦は比較的裕福なんだと思うのですが、高ければ品質がいいと思う節があり💧

    私たち夫婦は凄く庶民派なので
    コレ一つ買うなら、こっちのメーカー3つも買えるじゃん(⊙ꇴ⊙)💧ってなっちゃうんです。

    拘りもつよくて、あれがいいと聞いたから、あれじゃなきゃだめだ。とか…
    そうなると、一緒に買い物に行っても疲れちゃって。もちろん終始ありがたいと思うんですけど、どーしても
    こんな高いの居る??って葛藤しちゃう自分がいて。疲れるんです。_(-ω-`_)⌒)_

    • 9月25日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    結局、安いの使ってると後で色々言われるので、うちも高いの使わされたりするので、生活圧迫に繋がることもあるんですよね(。´-д-)
    お宅の息子さんそんなに稼いでませんよー。と言ってあげたいです

    • 9月25日
  • りおまま

    りおまま

    あー😩その後も使わなきゃいけなくなるんですね😩それは困りますね💦

    お宅の息子さん、、、言ってあげたいですね笑
    うちは私が実母にお金がないから高いのじゃなくていいってよく言うので、逆に実母と祖母がいい物を買ってくれます!そお言う風に仕向けてるんですが笑

    • 9月25日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    うまいですねー✨
    実はお姉さんからも海外製の高級ベビーカーをおさがり貰ったんですが

    重いし、1人で開いたり畳んだり大変だし、自立しないのでどこかに立て掛けるか、地面におくしかなくて
    電車とか絶対乗れないやん( 。・-・。`)1人でつかえないやん的なwww
    これは流石に旦那さんもそのうち日本製の安くて軽いの買うかって言ってますけど、最初くらいは我慢して使ってくれって。。。
    車無いのに、重すぎてむりー_(-ω-`_)⌒)_笑

    • 9月25日
  • りおまま

    りおまま

    うわー!ありがた迷惑っていうんですね笑
    邪魔だからくれたのかな?とか深読みしてしまう←性格悪くて腹黒いので笑

    なんか自分が使いやすいもの、欲しいものを買って欲しいですねー💦

    • 9月25日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    もー、自分で選んで買いたいです(。´-д-)
    何一つ、自分達で選べてない気がして。
    楽しみなのは私たちもおなじですし(ง ´͈౪`͈)ว全て与えられたりおさがりだったり、なんか……複雑

    • 9月25日
  • りおまま

    りおまま

    選んで買いたいですね💦
    あたしは花柄がいいけど、この花柄わいやーとか言うので、母が逆に分からないから自分で買いなさいって言ってきますよ笑
    幸い、旦那の実家が遠いので一緒に買いに行くことはないんですが、妊娠したことを伝えると、初孫ということもあり妊娠2ヶ月の時に肌着やバスタオルなど買ってきてくれました。嬉しかったんですが、リラックマの着ぐるみみたいなものをくれた時は唖然としました笑
    義実家に行った時しか着せないだろうなー、、、
    うちはおさがりがほぼ無いので、自分達で揃えなきゃいけなくなるので大変です😭

    • 9月25日
  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    どっちもどっちなんですね(。´-д-)(∩´∀`∩)
    現金でくれたら一番ですね

    • 9月25日
  • りおまま

    りおまま

    あ!現金が1番好きです❤️←
    後は旦那と買い物行った時に欲しいものが写真撮ってラインで送って買ってもらえるように仕向けてます❤️笑

    お互いストレスないように残りのマタニティライフ楽しみましょう(^^)

    • 9月25日
さおり521

うちは旦那が再婚で旦那親からはなにも無しでうちの親がいろいろ買ってくれたので好み言いまくりでした😚義理親ってのがリクエストしにくいですよね(笑)

日本製が良いのは義理母さん世代はよく言いますしね👍
私も納得です( ¨̮⋆)

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    うちも、再婚なので、実家は何もないです笑
    実の親なら言いやすいんですけどね(∩´∀`∩)
    たしかに日本製はいいですよねー。日本に生まれてよかったー。安全だしって思います。

    とりあえずしばらくはスルーして、頂けるものは頂いて感謝しないとですね😊
    なんか、ここで吐き出すと気持ち整理出来るんですよね✨ありがとうございます❤

    • 9月25日
みっちー

買うつもりなら黙ってお金だけ出して下さい!と言うのが本音ですよね😑

  • ‪みしゃ

    ‪みしゃ

    そーなんです!!!それで何着買うか、グレードは、色、柄、メーカーは決めさせてほしいのが理想ですᏊ˘̴͈́ꈊ˘̴͈̀Ꮚ⋆✩笑

    • 9月25日